Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1616

2332 コメント
views
4 フォロー
1616
名前なし 2018/02/22 (木) 20:59:57 defcf@07ca0 >> 1615

寝た子を起こすんじゃない

通報 ...
  • 1622
    名前なし 2018/02/22 (木) 22:17:58 e3d51@221c3 >> 1616

    別にスシアンチでも何でもないけどこいつとZAPは他武器食い過ぎだからメインナーフはして然るべきだと思うよ。
    具体的には連射フレーム1アップとそれに伴う塗り力減少と射撃継続時間増加を調整してあげるのがZAPよりキルタイムが早いってメリットを失わずにナーフができるから丁度いいかなって思う

  • 1623
    名前なし 2018/02/22 (木) 23:09:42 修正 defcf@07ca0 >> 1616

    スプチャにスプロラ、ホットにロングにラピッドとかシューター以外の強ブキ見れば分かるけど
    他のカテゴリの強豪相手だとスプシュZAPレベルじゃないと喰われるんだよ
    こいつらが強すぎるというより中堅以下が弱い、それはシューターに限らない
    どのカテゴリも環境上位とそれ以外での格差が問題なのであって
    スプシュZAPのナーフで解決なんてことにはならない

  • 1625
    名前なし 2018/02/23 (金) 00:26:53 e3d51@7f328 >> 1616

    もちろん他カテゴリーの武器でも飛び抜けてたらナーフするべきでしょ。ホットとカーリングなんて正にそれ
    カテゴリーごとの上位武器を基準に強化してもいいんだけどそれだと強化が必要な武器が多すぎて調整しきれないのが目に見えてるから、自分の意見を正確にいうなら「現在の環境トップ全体の弱体化」を中心にして中堅以下を少しずつ強化していけばいいと思う。そしてそのナーフ基準にスシは十分入ってると思うっていうことね

  • 1626
    名前なし 2018/02/23 (金) 07:16:28 defcf@07ca0 >> 1616

    それこそその手の案なんて1からずっと出てるけど、現実として開発は1で攻撃力下げて以降は弄ってない訳で
    更に度重なる上方でZAPが並び立つ存在になるまで来た以上、結局その他をアッパー調整する方向だと思うが

  • 1629
    名前なし 2018/02/23 (金) 11:14:46 e3d51@c1ad4 >> 1616

    結局他武器をスシと同じ域にするにはほとんどの武器に対してホッブラやプライムと同程度の優遇をしなければならない(それでもスシにはまだ1歩くらい届いてないと思うが)
    そんなのイカ研じゃなくても無理だと思うし理想論を話すならそりゃスシを中心とした上のナーフがいいって結論になる人もいる訳ですよ。
    つまりスシに文句が出る人=粘着アンチって訳ではないしスシは俺も使うけどバランス取るために調整してほしいなって思う訳ですね。そこは分かってほしい

  • 1632
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:38:33 89d1d@8e01b >> 1616

    理想論と言うなら他を上げるのが理想論で上をナーフするのが理想論じゃないってのもどうなんだろ、イカ研の実績からして

  • 1635
    名前なし 2018/02/23 (金) 17:44:09 e3d51@221c3 >> 1616

    まぁ確かに理想論っていうと語弊があるな
    脳みそ空っぽにして一番良いことは?って聞かれたら全中堅以下武器を上位の性能に合わせることだけどそんなことは到底無理だから現実的最適解は上位武器の弱体化をベースにした調整だ、ってのが自分の意見