Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

各ブキ対策2 シューター族以外

30 コメント
views
4 フォロー

シューター族以外のブキ対策「各ブキ対策2」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/22 (日) 18:29:12
最終更新: 2017/10/22 (日) 18:40:39
通報 ...
1
名前なし 2018/02/04 (日) 22:47:47 156a0@890c5

マニューバーのスライドに対応するには
経験で読む力をつけるしかないのかなぁ

2
名前なし 2018/02/11 (日) 20:59:34 defcf@07ca0 >> 1

単純に射程勝ちするブキ持ってスライド見たら引くとか
状況によるがスライド見たらすぐセンプク、なんてのも有効な場合はある

6
名前なし 2018/04/21 (土) 08:49:52 1435f@d3970 >> 1

読む力もそうだけどコツとして慌てて仕留めようとしない事かな
スライドは限られてるし塗り、インクの面でも長引いた方がマニュ不利になるので
良いポジションになるまではキルじゃなく削るつもりでいいと思う

3
名前なし 2018/04/06 (金) 17:24:02 11d9a@4c660

対スクイックリンの記事無いのか

4
名前なし 2018/04/21 (土) 01:26:52 1c741@a802f

ソレーラの対策があまり対策になってないけどこれ以上の対策も無いなあ。
インク消費の激しさで使い手選んでるのが救いか。

5
名前なし 2018/04/21 (土) 07:51:20 4c8b2@82400

バレルの内容、もしかしてハイプレアプデ前かこれ

7
名前なし 2018/05/21 (月) 23:13:52 97592@bffb1

スクイックリン…

12
名前なし 2018/08/03 (金) 14:23:28 86251@4248f >> 7

使ってるやつが弱ければ対策要らないし、エイムオバケなら勝ち目ないし書くことないんじゃないか。

8
名前なし 2018/06/01 (金) 10:45:53 c9bb9@e60d9

俺も書く気ないからあれだけど
正直情報が古すぎるよね

9
名前なし 2018/06/14 (木) 05:38:06 1435f@d3970

マニュ照準で敵を追っちゃダメだね
それをやると相手の方が先に照準が合っちゃうから絶対撃ち負ける
自分も移動することで照準外しと狙いやすい位置取りの確保が対マニュのコツだと思う

10
名前なし 2018/07/01 (日) 11:50:26 修正 622d3@b4850

さて、今年もやって参りました「新ブキの弱点を探そう定例会」
今回の新ブキは2つ、そのどちらもこれすぐ環境入るだろってくらい強力無比な性能を有しています
我々が培ってきた経験をこれからもイカし続ける為に、皆様の意見をお聞きしたいのです
情報お待ちしております

11
名前なし 2018/07/14 (土) 12:12:58 7932d@0b20d

バレルXですが実装から楽しすぎてクーゲルず~っと使ってました。ブキページの意見も参考にしながら書いてみたのでよろしくです。

13
名前なし 2018/09/18 (火) 18:38:40 17756@b2f96

マニュ対面で自分が意識してることは
スライドの音が聞こえたらジャンプすることかな。甘いマニュは割と縄跳びできるし
拡散を広げられるから意外と対応できる。
(最近は歩き撃ちにしか出会わないから
なかなか試せない)

15
名前なし 2018/10/26 (金) 00:57:20 17756@b2f96 >> 13
14
名前なし 2018/10/24 (水) 08:47:36 de74b@bd868

パラソレは選択肢の多さのせいで対策として気を付ける部分だけでかなりの数になってしまうなw

16
投稿者が削除しました
17
名前なし 2018/12/18 (火) 02:21:24 4a6be@a67d2 >> 16

失礼、各場所間違えました。消します。

18
名前なし 2018/12/22 (土) 17:38:15 f769b@fda5d

クーゲル対策、加筆しました

19
名前なし 2019/02/15 (金) 16:15:53 8f486@990e1

とりあえず黒洗濯機のコメントのページにあった質問、爆風軽減いくつ積めばどれを耐えられるの?というものに対して私が別サイトのグラフのダメージの値を元に計算したところものをこのページに追加しました。間違い・抜けがあるなら訂正お願いします。

20
名前なし 2019/09/26 (木) 18:48:34 0852b@4b950

弱点の少なさでは傘ソレとマニュベの2強で終わりそう。
欠点が、癖が強いか爆発力が足りないかの違いだけど。

21
名前なし 2020/02/28 (金) 23:09:18 023e5@c597a

あれ、目次が消えてる…

22
名前なし 2020/05/22 (金) 18:09:56 f58cd@9bcc8

パラソレの対策見に来たら弱点ありませんって書いてあってオワタ
わかばで相手するぶんには圧倒的にインク効率とスパボム投げつけでいけなくはないんだけどそれ以外で相手するのはほぼ無理なので逃げる……といっても普通引けない
対物で傘壊せるとかあればなー

23
名前なし 2020/05/22 (金) 18:34:00 70bc0@ec1aa >> 22

傘使いは対面したら癖で傘開いちゃうみたいだから、ブラスター持って近づければ爆風でめくれて勝ちやすいっちゃ勝ちやすい。幸い射程は歴代環境ブキに比べれば短めだから近づきやすいし。ただそれ以外のブキがねぇ

24
名前なし 2020/05/29 (金) 10:47:56 3df4b@399a3 >> 22

対策として挙げられてるのが「それが出来るならブキ対策なんて必要ねぇ」レベルのものばかりで笑えてくるな

25
名前なし 2020/06/18 (木) 13:13:56 39010@88fa7 >> 22

唯一の傘メタである竹は扱いが難しい、他は比較的優位どまりだからな。
管理自体はくそ難しいからミスを誘うのが一番の対策という。

26
名前なし 2020/07/08 (水) 20:04:54 189cd@e3d67

クーゲルは相当調整が入ったから書き直しが必要だなぁ。
有識者頼む(他力本願)

27
名前なし 2020/09/11 (金) 03:53:38 7e628@db3ec

クーゲルヒュー使われとして一応変わったなあと思う点に対して箇条書きで思いつくだけ書いてみます、他にあればどなたか…

28
名前なし 2021/06/10 (木) 17:06:18 49717@02d9a

今更ながら最近始めた者です。
ナワバリでも、ガチマッチでも、
チャージャーにやられっぱなしで
何もさせてくれないことが多いです。
チャージャーが相手にいたときは
何を気をつければ良いですか?

29
名前なし 2021/06/10 (木) 17:53:44 3a892@91b6e >> 28

チャーは射線が見えるとはいえ撃つ瞬間だけ見せるってことも多いので
光っていたり射撃を見て概ねの位置を把握する
特にチャーはチャーポジって言う撃ちやすい場所にいるのでそこをルールステージ毎に把握するといい(これはチャーを持つとわかりやすい)

そうやって位置を把握したら
障害物などを利用して狙えない、狙いにくい位置を意識しながら動く
そして投擲サブや遠くを狙えるスペがあるなら
それらも利用していく(サブはサブ性能があると邪魔しやすい)

ただしこれはスプチャやリッターとかの話で
竹やスクイクはまた話変わる場合もあるので注意ね

30
名前なし 2021/06/10 (木) 19:00:50 f9d16@6d6c3 >> 28

できるだけチャーの攻撃が当たる場所にいないようにしましょう。チャーは直線にしか攻撃できないので、チャー側から見て障害物から体が出ていなければ攻撃は一切当たりません。また、障害物がないときは、意味もなく射程内に入らないようにしましょう。