名前なし
2018/09/18 (火) 18:38:40
17756@b2f96
マニュ対面で自分が意識してることは
スライドの音が聞こえたらジャンプすることかな。甘いマニュは割と縄跳びできるし
拡散を広げられるから意外と対応できる。
(最近は歩き撃ちにしか出会わないから
なかなか試せない)
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前作の攻略2chwikiの未確認、未整理情報にもあったが、攻撃側のヒット判定でデスが決まる事だから、相手のインク(または射線)が見えてからでは遅い場合が多いと思う。
(ほとんどのシューターのキルタイムと人の反応速度(およそ0.2秒)がほぼ同一、ラグも考えると無理に近い)
なので予めブキを確認してそれぞれの予備動作と回避方法を知っておく事も重要だと思う。(チャーには一瞬の頭出しして無駄撃ちさせる、ローラーは斜め後方、マニューバースライドにはジャンプ、イカ化回り込みなど、もちろん全てインクが出る(射線が見える)前に。)
その後は撃ち合いか撃退、撤退などの策が取れるのでその後の展開を有利に運ぶ事ができるかもしれない。回避をせずにキル取ろうとしてやられてしまったら元も子もない。
(相手に別の奇襲を考えさせることや、自身に集中させて仲間を動きやすくさせることにも繋がる)なおスプラマニューバーは現在、歩き撃ち同士の撃ち合いに非常に強いためジャンプ撃ちでブレが無いブキ以外では段ブロックなどで密着や遠距離から足場を奪うことが出来ない限り避けたほうが無難。せっかくスライドの隙や硬直を潰す為に色々考えたのに判定拡大したイカ硏許さねえ