「バグ・不具合情報」ページのコメント
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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
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特定状況でステージ二個確保すると部屋が落ちるバグ。未だになおってない。
ホコが消えるギリギリで突っ込むとスペシャルが使えなくなるバグ
確認したバージョン:5.3.1
☆具体的な再現方法
発生したステージ:ザトウマーケット
発生したルール:ガチホコバトル
一応武器:ハイカス
さんぽで何回かやってみたけど出来なかったから誰か再現して欲しくて書き込んだ次第です。
R押し込み何度もやったんでバグが存在してる事は間違いないです。
あまりプログラムとかには詳しくないのですが、恐らくホコをとったすぐ後にスペシャルが使えなくなり、それから武器がホコに変わる(というかそうじゃないと僅かながらホコを取った後にスペシャルを使う猶予ができる)という感じの変化だと思うんです。
が、スペシャルが使えなくなるという結果の後、ホコが消えたことによりスペシャルだけ使えなくなったと思われます。
ですがF単位どころの話ではなく、更に細かい間にしか起こりえないバグだと思うんですよ。
なのでもう一度、どうかこのバグを再現してくださりませんか?
スペシャルは大きく試合を左右します。これのせいで負けたとか、ウデマエ割れただとか、そんな事あってはならない。
一刻も早く修正を願います。
バッテラストリートのヤグラで第2関門到着時にヤグラ外からナイス玉を使うと回線が落ちるバグが起きました。メーターにも影響があったので一刻も早く修正して欲しいです。
仕様?
カメラを前上に見上げてすぐに正面に合わせると、FOVがゆっくりと元に戻る。
そのためしばらくズームアウトしていくような感覚に陥る。
https://twitter.com/spl2_terukun/status/1325710546381910016?s=19
https://twitter.com/splatoon_masaya/status/1350695426198888449?s=19
https://twitter.com/clownssss_/status/1354517791940853760?s=19
ここ最近のステージ破壊です
残ってたステージ破壊
ムツゴ リスポーン地域侵入。壁塗れたら他でもできます。
スライド関係ないガンガゼ侵入。
マンタ全ブキいける侵入
バグ報告とはちょっと趣旨ずれるけど、
初手で敵味方が一気に回線落ちした結果、回線落ち状態でいないはずのハイドラントの弾がすごい速さで飛んでて味方が次々と殺されるというホラーをつい最近経験したわ。
人数差で勝てたけどあのゴーストハイドラントはなんだったのか…
多分それあなた視点で回線落ちになってた人は、向こうから見たらあなたとあなた視点で落ちてなかった人が全員落ちてるように見えてると思う。
マッチングのバグ?なのかな、Twitterとかで結構見かけるよ
塗りだけは一つの部屋で行われてなぜかプレイヤーだけが二つの部屋に別れるっていう謎のバグ
多分回線落ちというより部屋自体が壊れたみたいなバグですよね恐らく。
友人とボイチャしながらやってて、落ちた友人は普通に落ちてました。三分裂くらいしたのかもしれませんね。
ここに来てまだバグ見つかるのは草、特にガンガゼはハンコバグの時に閉鎖までして修正したのにまた見つかってるの草
これって「あと1ミリで届くんだよなあ」みたいな地形で
ステージを作りまくった弊害じゃね?
単純にレゴみたいにブロックの規格を揃えて距離計算すればこんなの避けられると思うんだけど、ギリギリ届かない(はずだった)くらいの寸法で緻密な設計してるのかな。不思議。
むしろ「塗れる壁はバグの温床だ!!」
って運営が判断して塗れる壁なくなるんじゃね
壁を塗って移動できるっていうのはスプラのオリジナルシステムだから手放さないと思うし、壁塗り無くなったら上下の移動が減ってつまらなくなりそう。
詳しいことは分からないけど壁っていうか角が悪さしてるんじゃないかと思う。ステージの外部に抜けてしまうとか。今回のも一瞬水平方向のイカの座標情報を取得しながら壁泳ぎの慣性が残っててこういうことになってる感じがするし。
想定してた移動範囲なら知ってる人だけできる小技だけど、想定していない(かつ本来許していない)ルートならさっさとアプデ修正してほしい。
スプラ2は距離設定やらを色々ギリギリに設定しすぎ。
開発期間が2年と短かったのはおいておくにしても、バランサーがいないのかってぐらいブキ格差はあるしそういう細かい部分が雑なんだよね1の時から。
ブキチのエアプも前回に引き続きやらかしてるし…
前作アロワナで散々物議醸した
すり抜けバグを全く同じ箇所で
全く同じ方法で2でも起こした開発だし
結局2のステージが全体的に甘いからだと思うよ
調べたんだけどスプラ1でも今回見つかったバグは再現できたんだけど、そういう地形の所がないっていう単純な理由で使えそうになかったわ
事実今の所見つかってるのはガンガゼとマンタ、どっちも2からのステージだしね
https://twitter.com/CLOoputLv6LvLj2/status/1355800413421752323?s=19
バグ勢、小ネタ勢向けだけどホコ持ちながらスライドやらができるやばいバグ
ふぁああああああああああ!?
今までのバグよりひどいぞ
またみつかったステージ破壊
バグ多いなこのゲーム
アマビホコグリッチ
これは実践で使えるのでしょうか
レギュラーマッチだけど使われたのでやる人はやります
ナワバリだと自陣塗られるだけだけどホコだとカウントに直結するので早く修正してほしいですね…
修正できてないのでアマビホコがいまガチマで封印されてますね。
治ってない模様。
ハンコ投げ貫通バグ
第三者目線
解説
このバグが周知されて一月か。こりゃもうアプデ来ないな。
新ステージ破壊。bバス
上と同様な原理のガンガゼステージ破壊
上のやつは柵とか網で煽ることでイカダッシュの慣性を残せるバグだから、原理自体は違うと思うよ
モズク侵入
エンガワ侵入
一度だけカスタマイズ画面で背景のテクスチャが崩れたことがあるのですが、既存のバグでしょうか。
条件は解っていないのです。
アロワナの左通路突き当りから敵陣への侵入が報告されていますね。かなり難易度が高いようですが。
バッテラ侵入。見覚えあるやり方。
アンチョビ
スメシ
プライベートマッチにて、フェスステージにしても
BGMが通常ステージのままの不具合?を発見しました。
フレンドと二人でやっていたのですが、相手はフェスBGMだったようです。
部屋を作成する側を変更してもこの不具合は直りませんでした。
スプラトゥーン再起動で直りました。
ナイスダマバグ。アーマーに対する補正が残ってる疑惑
だいぶ前にスライドで上へ落ちる技を偶然見つけてたんだけど既出?
長らくコメントの情報が追加されていなかったのでほぼ全て突っ込みました
3でのステージ破壊などにご利用ください^^
読み込み遅すぎるので&Twitter_Tweetは全て外部ジャンプに変えました
今更だけどヤグラで延長中にカウントリードした瞬間に乗り手が相手チームと入れ替わると延長続行することがあるの、あれは不具合? 仕様?
スメーシーワールドで引っ込んだりする真ん中のはし?
が引っ込みきる直前にキューバンボム置くとボムが裏世界
に行くらしいね ごめんなさい調べて聞いただけなんで…
すみません。見にくくてごめんなさい!