むしろ「塗れる壁はバグの温床だ!!」 って運営が判断して塗れる壁なくなるんじゃね
壁を塗って移動できるっていうのはスプラのオリジナルシステムだから手放さないと思うし、壁塗り無くなったら上下の移動が減ってつまらなくなりそう。 詳しいことは分からないけど壁っていうか角が悪さしてるんじゃないかと思う。ステージの外部に抜けてしまうとか。今回のも一瞬水平方向のイカの座標情報を取得しながら壁泳ぎの慣性が残っててこういうことになってる感じがするし。 想定してた移動範囲なら知ってる人だけできる小技だけど、想定していない(かつ本来許していない)ルートならさっさとアプデ修正してほしい。
スプラ2は距離設定やらを色々ギリギリに設定しすぎ。 開発期間が2年と短かったのはおいておくにしても、バランサーがいないのかってぐらいブキ格差はあるしそういう細かい部分が雑なんだよね1の時から。 ブキチのエアプも前回に引き続きやらかしてるし…
前作アロワナで散々物議醸した すり抜けバグを全く同じ箇所で 全く同じ方法で2でも起こした開発だし
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壁を塗って移動できるっていうのはスプラのオリジナルシステムだから手放さないと思うし、壁塗り無くなったら上下の移動が減ってつまらなくなりそう。
詳しいことは分からないけど壁っていうか角が悪さしてるんじゃないかと思う。ステージの外部に抜けてしまうとか。今回のも一瞬水平方向のイカの座標情報を取得しながら壁泳ぎの慣性が残っててこういうことになってる感じがするし。
想定してた移動範囲なら知ってる人だけできる小技だけど、想定していない(かつ本来許していない)ルートならさっさとアプデ修正してほしい。
スプラ2は距離設定やらを色々ギリギリに設定しすぎ。
開発期間が2年と短かったのはおいておくにしても、バランサーがいないのかってぐらいブキ格差はあるしそういう細かい部分が雑なんだよね1の時から。
ブキチのエアプも前回に引き続きやらかしてるし…
前作アロワナで散々物議醸した
すり抜けバグを全く同じ箇所で
全く同じ方法で2でも起こした開発だし