Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 264

309 コメント
views
4 フォロー
264
名前なし 2021/07/15 (木) 13:49:48 cc4c7@02514

S+0のバレリミ
カウント優勢、味方がホコ持ってる状態、敵後衛はバレル含め味方後衛より長射程、ホコ持ちは敵陣側カウント50あたりの位置で自分はスペシャルたまってない
①自分とホコ持ちだけ生き残って敵4人来てる
②自分と敵後衛相討ち、カウント進行、遅延目的でのナイスダマで自分だけ中央とホコ持ちの間ぐらいにいる。こっち1人デスで3人(前線は実質ホコともう1人だけ)、敵4人いてホコショで遅延してるが進めそうにない時
この2つのとき自分は中央戻って敵の通路塗ったりスペシャルためたり敵いないの確認して味方にスパジャンするようカモンとかで次来る防衛楽になるようにしてるんだが、この状態って味方と一緒に押し込めるところまで押し込むべきでこのムーブって戦犯だったりするか?もしそうならしないようにする。

通報 ...
  • 265
    名前なし 2021/07/15 (木) 13:58:58 cc4c7@02514 >> 264

    簡潔に言うと自分は上の場合にホコ持ち見捨てるんだけどこれはいい判断なのか悪い判断なのかを聞きたい

    266
    名前なし 2021/07/16 (金) 01:11:26 9b624@60d03 >> 265

    Xです。①はもう挽回がほぼ無理なので自分も死んで全落ちにならないことを優先。ホコを見捨てるのは仕方ない。
    ②の方なんだけど、進めそうにない理由を考えてみてほしい。状況云々に関わらず射程負けてるのにホコより後ろにいてホコもたないバレリミでは安定しないはず。自分でホコをもつ、味方に持たせないというスタンスでいくか、前に詰める練習が必要だと思います。モズクやデボンなら上から詰めていけるけど、多くのステージではナイスダマないと仕事できない。

    267
    名前なし 2021/07/16 (金) 07:34:40 cc4c7@02514 >> 265

    ありがとうございます。気をつけます。