Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 190

309 コメント
views
4 フォロー
190
名前なし 2020/12/29 (火) 09:24:36 77355@5ab91 >> 186

野良ですし、自分は左だけで戦うとかそういう考え方はやめたほうがいいですよ。
そして敵ローラーがそうしてるように、右から入れますね別に。
編成的にも右高台に居座るような敵もいないですし。
たとえばこれで敵がチャージャーなりハイドラがいる場合は確かに、ホクサイの射程とキル速では右から突っ込むとすぐに死ぬことになるので、左なり正面から敵の枚数を減らしてから攻めたり、裏取り(抜け)したり、不意打ちジェッパ、潜伏、ボム等々でちょっかいをかけて引き釣り下ろします。味方に任せてもいいです。
にしたってホコは放置しないですけどね。目の届く範囲、少なくともホコの周りに敵がいないかくらいは見ますね。割り勝てないにしても右の壁裏で潜伏とかでいいんじゃないんですか。

なんか思い込みで戦略の幅縮めてる感じがしますね。
敵味方の編成とかマップとか味方の動き次第で自分の動きはいくらでも変わるのであんま絶対どっちかしかありえないなんてことは、そんなにないです。
あとはロボムもそんなに使ってないし、ジェッパも大してつかえてないようですし、ヒューから練習したほうがいいんじゃないですかね?せっかく受け身ギアですけど。。
ホコのジェッパは確かに強いですが、吐く位置も半端なので押し込めてないですし、よくて一枚交換ならミサイルのほうが有用です。。

通報 ...