Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ指南 / 156

206 コメント
views
4 フォロー
156
名前なし 2020/09/04 (金) 21:08:33 修正 cb41e@278f0

ボム持ちの塗り武器で行ってるんだが、サポートと妨害だけで貢献できんてんのかな?と思う今日この頃。
メインは壁塗りと最低限の通路確保に使って、ボムで牽制&妨害でスペシャルでサポート。直接戦闘は味方に任せてたまに横や後ろから攻めるという感じで。
最前行け?ハハハ、無駄死にに行けと?

通報 ...
  • 157
    名前なし 2020/09/04 (金) 22:01:05 3d769@90826 >> 156

    ヤグラは死にながらヤグラ乗ったり前でキルしなきゃいけないルール。
    だから
    ・最前線出やすい
    ・ヤグラ上の敵を安定して倒せる
    ・ヤグラ乗りやすい
    ブキが強い人のでそのどれも欠けてるブキ担ぐんだったらなんとかしてこのどれかを腕でカバーしないと役に立たないよ。つまり、多分貢献できてない。まだまさとさま戦法のほうがヤグラのカウントに直接関与してる分役に立ってると思います。

    158
    名前なし 2020/09/04 (金) 23:38:13 修正 8c0de@278f0 >> 157

    なんて戦法か見てきたが武器固定じゃないと勝てない今のゲームに問題あるな

    159
    名前なし 2020/09/05 (土) 00:15:58 e8520@5ab91 >> 157

    結局短射程はヤグラより前で戦わないと自力でカウントを進められてないから、
    そういう戦闘で勝てないと申し訳ないが微妙かなぁ…。
    編成とか味方頼りの立ち回りは腕前が低ければ低いほど勝率が下がる。当然だけど。
    編成運で負けるみたいなのはこのゲーム普通にあるけど、それで下がったXPなり腕前を戻すのがどんどん困難になる

    自分は最前線組の武器を担ぐことが多いから、そういうサポート中心の立ち回りの人がいても別にいいけど、結局サポートするにしてもルール関与は自分の責任でやらないといけないからヤグラを直接止めるスペシャルとか持ってるか、押し込みで有効なスペシャル持ってないと勝率は安定しないやろね。

  • 160
    名前なし 2020/09/05 (土) 00:30:46 84997@210f6 >> 156

    ウデマエ帯にもよるけどローラー使えばお手軽でアホでも5割くらいは勝てるよ

    ヤグラの上を処理するのが簡単だしヤグラ上のポールダンスもお手軽に強い

    161
    名前なし 2020/09/05 (土) 06:28:58 c256c@42ab0 >> 160

    ローラーに恨みでもあるかの様な文面だな…なんかあったん

    162
    名前なし 2020/09/05 (土) 06:35:44 e4cdc@1a11c >> 160

    キューバン持ちも強いゾ。キューバン手前に投げて裏回れば逃げ場相手無くす