Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 214

308 コメント
views
4 フォロー
214
名前なし 2021/01/08 (金) 11:55:53 修正 58950@265e3 >> 206

なんとなくだけど、その人はエイムよりキャラコンな気がするなぁ。
タコゾネスにさえ苦戦するってなると引き撃ちができないか、
ヘタすると撃ちながら別の行動をとれないって気もする。
(撃ちながらエイムを動かすのが苦手(プレイ初期のジャイロOFF勢に多い)・
撃つ→潜る→撃つ、っていう操作が覚束ないとか)
んで、デュアカス使ってたってことは遠くから塗りしたり敵のいたところにボム投げて
SPたまったら雨投げてっていう動きしてるんじゃないかなーと想像する。
なるだけ撃ち合い・対面を避け続けるスタイルを取ってたんじゃないかなって。
 んで、リグマや対抗戦するかガチマでパワーをあげさせたいかで
話が変わるのは他の人が言ってる通りで
リグマなら迷わず若葉もたせてどこの塗りを重視するかを設定してあげて
通話アリならSPはあなたの指示で使うのを徹底させれば
おそらくウデマエ以上に活躍してくれると思う(相手が楽しいかは別として)。
通話ナシなら使ってほしい場面を、若葉やアーマー武器の上手い人の解説動画を元に
説明して上手く噛み砕いて覚えてもらいたい。
 ガチマだと結局その人のやる気、モチベが維持できるかどうかが肝だから
あまり武器の押しつけはお勧めしにくいんよね。
サポ枠でガチマ勝ち続けるのは運ゲー要素が強くなるからそういった武器よりも
他の方の言う通りヒッセンやフデ・ローラー辺りで
キルが取れるようになれば上がっていくんじゃないかな
(ルール・オブジェクトへの理解度も必要だけども)。

通報 ...