Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 213

308 コメント
views
4 フォロー
213
名前なし 2021/01/08 (金) 09:24:30 77355@5ab91 >> 207

1からやってようがオクトやってようが練習しなきゃ一生伸びるもんも伸びないよ。
俺は10分くらい試し打ち場で練習してからガチマやってたけどだいぶ良くなったと思うよ。

有名な奴(順番に狙うやつ)、動く的、振り向き、対面想定で動きながら、高台側から下狙い、スピナーで金網から下を狙うやつ、マニュで曲射と高台狙い、デュアルのジャンキャン、クアッドのスライド中の弾当てとか8回スライド、エクスの90当て、バケツの薙ぎ払い、クゲのモードチェンジしながらの対面、チャクチの撃墜の練習もやった。何ならキャラコン(壁塗って即着とか慣性キャンセルとか)とかもやった。

エイムもそうだけど実践想定の動きの練習が効く気がする。
長時間やってもしょうがないから5分とか10分とか暇なときに。
2から勢だけど400時間くらいの所でマニュとかでやる有名な試し打ちのやつも最速で出来るようになってたし、ガチマでもかなり無理くりな対面も勝てるようになった。

武器選択に関してはリグマにせよなんにせよ若葉とか別の武器持たせた方が良いとは思う。(若葉も塗ってるだけでヘイトすごいので、逃げ回って戦うくらいの技能は必要だし一緒に戦う場合は介護が必要な可能性もあるが)
修正前のデュアル最強時期でも、全然当ててこない人Xの下の方でも結構見かけたけど、単純に合ってない、練度が足りないんだと思う。
好きな武器使わせるか、すでに上がってる通りヒッセン若葉、個人的にはバケソ、ビニ傘(スパガべ)辺りもおすすめ。

通報 ...