Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 493

546 コメント
views
4 フォロー
493
名前なし 2021/11/08 (月) 12:15:35 eb6a7@60640 >> 484

色々な人がいますがXへの上がり方はそれぞれですし、自分は(3年以上前ですが)エリアホコはパブロ、ヤグラはボトフォイ、アサリはスピコラで上げたのでルールごとに分けるのも別に問題無いと思います
各ルールごとで考えるならエリアはダイナモ(より勝てると思った方)、ホコはヴァルフォイ、ヤグラはダイナモベッチュー、アサリは96が良いかなって思います
エリアは位置取りさえできれば抑えで安定キルを取りやすくて塗りが強いダイナモが使いやすいかなと
スペとしてはテスラはチームの底上げ、ベッチューは自分の生存力が上がるのでそこは好みで
ヤグラは相手の延長をスペで潰せる詰めの安定感的にダイナモベッチューが良い気がします
ホコは割りが強いだけで有効ですし、防衛の潜伏キルが多少できるヴァルフォイかなって気はするんですが、正直どれもそこまで得意な印象はないですね
アサリは機動力のあるブキが動きやすくて、ゴールが空いてるときのアサリの入れやすさも変わってくるので96がおすすめです
アーマーも強いルールですし

通報 ...