Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 473

546 コメント
views
4 フォロー
473
名前なし 2021/10/24 (日) 17:14:24 85ba9@5b7e2 >> 471

中衛より前の武器は全武器積んで欲しい、ウデマエが上に行けば行くほど激戦区に近づく、些細なミスで自分がデスするだけで試合が決まる事が多い、大事な場面でデスしない為にもギア調整すべき

インク管理は「回復する時間を作っているか」「無駄な弾を撃って消費しすぎていないか」の2つが課題
つまり立ち回り次第で改善できるからメイン効率とインク回復は減らして良いと思う

今試し打ちで調べてみたらメイン効率はGP6(0.2)は積んで良いと思う、インクタンクMAXからGP3で12発、GP6で13発撃てたから恩恵大きいと思う(GP9でも13発だったからGP6で良い)
んで黒洗濯を使っているならサブ効率はGP13(1.1)積んで良いと思う、その場合にメイン効率が無積みならインクタンクMAXから炭酸投げた後に5発、メイン効率GP6なら炭酸投げた後に6発弾が撃てる
サブ効率もメイン効率も無積みなら炭酸後は弾が4発になる、

こんな感じで「何をどのくらい積めば弾何発撃てるのか、このギア積むとどのくらいダメージが減るのか」っていうのを意識してギアを作っていく、あとどのスクスロでもラストスパートは相性良いからオススメ
その武器の立ち回りとか同じ武器を使ってる人で他の人のギアを参考にしたい場合は、その武器のスレッドで質問してみるといいよ

通報 ...