Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 457

546 コメント
views
4 フォロー
457
名前なし 2021/07/16 (金) 08:40:17 44b75@b3d93 >> 452

いやいやいやいや射程負けてたら人数有利でも裏取りが上位のセオリーなわけないじゃん、下位で起こりがちな地雷行動だよそれは
長射程に短射程が詰める時オブジェクト使うとかサイドから挟むってのが常に正しい定石だけど裏取りだけは本隊と別働隊で敵を挟んでアド取る戦法だから盤面の人数で可否が左右される
裏取り成功に必要な条件は①敵全員の後ろをとれること②味方が抜け負担に耐えられること
②は今は割愛するけど今回問題なのは①で、人数有利で裏行っても復帰が来るからあまり効果的じゃなくてデメリットが目立つだけになる。ナワバリの抜けがいつ成功するかって考えてもらうとわかりやすい

上位と違って下の方だとキャラコンとか地形理解足りてなくて「長射程倒す=後ろから」に凝り固まって人数有利だと裏行っちゃうイメージなんだけどボムとか使えば意外となんとかなるから味方に負担かけずに頑張ってみてほしい

通報 ...