Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】サーモンラン / 26

50 コメント
views
4 フォロー
26
マッチング研究家 2019/05/07 (火) 22:36:52 修正 2b67b@10d4e

評価値半減の検証しているところ失礼します。サーモンランのページの方で、マッチングの検証していた者です。
参考:年末年始のクマフェス時の投稿
その後も何となくデータを取り続けていたんだけど、特に新しく分かったこともなかったので、GWのクマフェスでデータを取ったのを最後に一旦やめることにした。
で、取り続けたデータ(計1715件)をそのまま自分のPCに眠らせておくのももったいないので、グラフだけ投稿しておきます。前みたいに色々考察とか書く気力がないのでホントにグラフだけ。気が向いたらコメント修正機能かコメント返信で多少追記するかもしれないけど。

以下グラフ(左:キケン度/右:仲間の評価値)
画像1画像2

通報 ...
  • 27
    名前なし 2019/05/07 (火) 23:02:53 9707a@052f4 >> 26

    データ集め&まとめおつかれさまです。
    統計に疎いので「200を境にくっきり分かれてるな」ぐらいしか分からないのですが
    圧巻ですね!

  • 29
    名前なし 2019/05/08 (水) 12:50:32 34e44@fd6da >> 26

    蛇足ですがmatplotかなんか使ってるんですか?

  • 30
    マッチング研究家 2019/05/08 (水) 22:59:39 2b67b@10d4e >> 26

    >> 27
    その認識でいいと思います。他にも言えそうな事はある(詳しくはリンク先の過去の投稿に)けど、正直、明確に(100%の自信を持って)言えるのはそれくらいですね。
    >> 29
    「matplotかなんか」が具体的に何を指しているのかよく分からないけど、「R」という統計用プログラミング言語を使っています。その中にmatplotという描画関数もある(し、使った)けど、それの事かな。

    32
    名前なし 2019/05/13 (月) 12:58:27 修正 1f15b@0d037 >> 30

    matplotlibはPythonという言語でデファクトスタンダードになってるグラフ描画ライブラリのことですね
    Rのmatplotもそれ互換のインタフェースだったりして(Rはちょっと触らされただけ程度なのでよくわかってないマン)

    33
    マッチング研究家 2019/05/16 (木) 00:56:46 修正 2b67b@10d4e >> 30

    なるほど。
    自分はPythonのことはまるで知りませんが、matplotは単に一つの関数なのでたぶん関係ないですね。
    Rではほとんどデフォルトで入ってる関数を使ってます。
    ちなみに、自分はプログラミングが専門とかではまったくなく、興味があって独学で軽く学んだ程度なので、R以外の言語はほとんど知りません・・・。