復活短縮ギア大量につけて、復活ペナアップつけてるプレイヤーいたけど意味あるんかね…?
デス時のSPP減ペナは軽減されないし、復活ペナもかなり復短打ち消すから俺はわかんないな、復活ペナはデスしにくくキルできる塗り寄りじゃない後衛か、スペシャルをはく必要がないチャクチ持ちのキルブキとかがつけると思うんだけど、リスク軽減のために復短ガン積みする必要はないんじゃないかな
微妙に誤解を招かなくもない表現なので補足。 復活ペナルティアップと復活時間短縮を両方つけると、復活時間を70f増加させた後に復活時間短縮ギアの効果が全く打ち消されずに発揮されるよ。復活短縮を打ち消すのは服ペナつけた人が復活時間短縮をつけた時だけ。 ガン積みの量にもよるけど、一応復ペナ残り47復活時間短縮で復ペナ積んでない時の復活時間短縮26ぐらいまでは軽減できる。
言葉が抜けてた 復活短縮を打ち消すのは服ペナつけた人が復活時間短縮をつけた人をキルした時だけ。 が正確な表現です。すいません。
何の確認もしないで適当言った自分のせいなので、すみません
てことは必須ギアがない、元から復短と相性いいクアッド黒とかは普通に使えるのかも
使える使えないと有用かどうかは別問題やね 復活短縮を積むってことはなるべく居ない時間を減らしたいって意図があるけど、デスペナはそれに関してはむしろ悪化する なのでデスペナを付ける事でお互いフィールドに穴は空きやすくなるけどそれ以上のリターン(例えばシマネに粘着して自分のSPは大したことないから使えなくても特に困らないけど相手は打開でキューバンボムピ使えないと困る的な)があるなら有用と言えると思う
駒の価値が不均等な事を意識して相手の凸のところと凹んでる自分の対面で数的には1:1交換だけどチーム全体として見た時に質的には0.9対1.1の交換で微アド得続ける(これにデスペナと復短で補正をかけて差を広げる)みたいな結構面倒くさい事を考えて使わないといけない気はする
今環境だとだいたいのブキが塗りもスペシャルも強いからゾンビクアッドに復ペナ採用して敵のZAP狙い続けるみたいなのだと強そうよね 相手のアーマー枠潰しながらこっちはアーマー回せたりする役割みたいな
そうそうそんな感じ 他の人からしたらデスペナ付けてるヤバいクアッド居るわー、みたいに思われるんだけど普段通りに対面してるとSPP余計に削られてて黒ZAP以外の敵視点ではこのZAPなかなかアーマー吐かないなとか言われて可哀想になるやつ 味方の方が相対的にアーマー回しやすいからアーマーありクアッド対アーマーなしZAPをやらされ続けたらなかなかしんどいはず
デスペナ自体の副次的な効果としてはSPP溜めてから来るなら敵陣内の塗れる所が減りやすい事とSP使用によるインク即回復がしにくくなって継戦能力が落ちる事が挙げられるから、SP依存度の高い武器を使ってると見た目の数値以上にデスペナはキツく感じると思う
まぁ結局自分でキルしないと意味ないから使い手の対面性能に依存するんですけどね
復短は2連続死の条件さえなければ、復活+デスペナはどの武器につけてもいいくらい強いのに。 現状だとローラー、スパ、キルムーブスシとか死にやすいけどワンチャン大量キル出来るのはありかな。
なしなしなしなし完全なし 前衛や前寄り中衛でペナアップ+ゾンビでプラスになるくらいキルレ良ければペナアップなんてなくてもその試合圧倒してるよ むしろペナップで敵にペナつけるプラスより、そんな最強の前衛がペナアップのせいで復帰遅くなるマイナスの方が大きい 対抗戦でとにかく潰したい奴がいるからそのメタ武器につけるとか、模索されてない可能性が0とは言い切らないけど 少なくとももガチマじゃ絶対なし
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デス時のSPP減ペナは軽減されないし、復活ペナもかなり復短打ち消すから俺はわかんないな、復活ペナはデスしにくくキルできる塗り寄りじゃない後衛か、スペシャルをはく必要がないチャクチ持ちのキルブキとかがつけると思うんだけど、リスク軽減のために復短ガン積みする必要はないんじゃないかな
微妙に誤解を招かなくもない表現なので補足。
復活ペナルティアップと復活時間短縮を両方つけると、復活時間を70f増加させた後に復活時間短縮ギアの効果が全く打ち消されずに発揮されるよ。復活短縮を打ち消すのは服ペナつけた人が復活時間短縮をつけた時だけ。
ガン積みの量にもよるけど、一応復ペナ残り47復活時間短縮で復ペナ積んでない時の復活時間短縮26ぐらいまでは軽減できる。
言葉が抜けてた
復活短縮を打ち消すのは服ペナつけた人が復活時間短縮をつけた人をキルした時だけ。
が正確な表現です。すいません。
何の確認もしないで適当言った自分のせいなので、すみません
てことは必須ギアがない、元から復短と相性いいクアッド黒とかは普通に使えるのかも
使える使えないと有用かどうかは別問題やね
復活短縮を積むってことはなるべく居ない時間を減らしたいって意図があるけど、デスペナはそれに関してはむしろ悪化する
なのでデスペナを付ける事でお互いフィールドに穴は空きやすくなるけどそれ以上のリターン(例えばシマネに粘着して自分のSPは大したことないから使えなくても特に困らないけど相手は打開でキューバンボムピ使えないと困る的な)があるなら有用と言えると思う
駒の価値が不均等な事を意識して相手の凸のところと凹んでる自分の対面で数的には1:1交換だけどチーム全体として見た時に質的には0.9対1.1の交換で微アド得続ける(これにデスペナと復短で補正をかけて差を広げる)みたいな結構面倒くさい事を考えて使わないといけない気はする
今環境だとだいたいのブキが塗りもスペシャルも強いからゾンビクアッドに復ペナ採用して敵のZAP狙い続けるみたいなのだと強そうよね
相手のアーマー枠潰しながらこっちはアーマー回せたりする役割みたいな
そうそうそんな感じ
他の人からしたらデスペナ付けてるヤバいクアッド居るわー、みたいに思われるんだけど普段通りに対面してるとSPP余計に削られてて黒ZAP以外の敵視点ではこのZAPなかなかアーマー吐かないなとか言われて可哀想になるやつ
味方の方が相対的にアーマー回しやすいからアーマーありクアッド対アーマーなしZAPをやらされ続けたらなかなかしんどいはず
デスペナ自体の副次的な効果としてはSPP溜めてから来るなら敵陣内の塗れる所が減りやすい事とSP使用によるインク即回復がしにくくなって継戦能力が落ちる事が挙げられるから、SP依存度の高い武器を使ってると見た目の数値以上にデスペナはキツく感じると思う
まぁ結局自分でキルしないと意味ないから使い手の対面性能に依存するんですけどね
復短は2連続死の条件さえなければ、復活+デスペナはどの武器につけてもいいくらい強いのに。
現状だとローラー、スパ、キルムーブスシとか死にやすいけどワンチャン大量キル出来るのはありかな。
なしなしなしなし完全なし
前衛や前寄り中衛でペナアップ+ゾンビでプラスになるくらいキルレ良ければペナアップなんてなくてもその試合圧倒してるよ
むしろペナップで敵にペナつけるプラスより、そんな最強の前衛がペナアップのせいで復帰遅くなるマイナスの方が大きい
対抗戦でとにかく潰したい奴がいるからそのメタ武器につけるとか、模索されてない可能性が0とは言い切らないけど
少なくとももガチマじゃ絶対なし