Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2277

2511 コメント
views
4 フォロー
2277
名前なし 2021/06/21 (月) 19:58:22 206ff@1a748 >> 2275

デス時のSPP減ペナは軽減されないし、復活ペナもかなり復短打ち消すから俺はわかんないな、復活ペナはデスしにくくキルできる塗り寄りじゃない後衛か、スペシャルをはく必要がないチャクチ持ちのキルブキとかがつけると思うんだけど、リスク軽減のために復短ガン積みする必要はないんじゃないかな

通報 ...
  • 2278
    名前なし 2021/06/21 (月) 20:15:34 7d794@bdbff >> 2277

    微妙に誤解を招かなくもない表現なので補足。
    復活ペナルティアップと復活時間短縮を両方つけると、復活時間を70f増加させた後に復活時間短縮ギアの効果が全く打ち消されずに発揮されるよ。復活短縮を打ち消すのは服ペナつけた人が復活時間短縮をつけた時だけ。
    ガン積みの量にもよるけど、一応復ペナ残り47復活時間短縮で復ペナ積んでない時の復活時間短縮26ぐらいまでは軽減できる。

  • 2279
    名前なし 2021/06/21 (月) 21:09:55 021db@d9871 >> 2277

    言葉が抜けてた
    復活短縮を打ち消すのは服ペナつけた人が復活時間短縮をつけた人をキルした時だけ。
    が正確な表現です。すいません。

  • 2282
    名前なし 2021/06/21 (月) 23:25:06 206ff@1a748 >> 2277

    何の確認もしないで適当言った自分のせいなので、すみません

  • 2283
    名前なし 2021/06/22 (火) 07:00:44 206ff@1a748 >> 2277

    てことは必須ギアがない、元から復短と相性いいクアッド黒とかは普通に使えるのかも