Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 1731

2511 コメント
views
4 フォロー
1731
名前なし 2020/01/20 (月) 09:58:19 9b624@620c6

スタートダッシュにスペ増効果つけばもっと面白いのに。スピード系ばっかりついても連携する味方が初動で前線に追い付いてこないから対面強者じゃないと活かしきれない。

通報 ...
  • 1733
    名前なし 2020/01/20 (月) 10:22:28 aa3fc@94e36 >> 1731

    いらんよ、生かせないなら別のギアにすれば?

    1734
    名前なし 2020/01/20 (月) 10:39:35 9b624@620c6 >> 1733

    いらんってことないだろ。ありゃ使えるかも。現状では活かせないからまともに使ったことないわこんなギア。

  • 1737
    名前なし 2020/01/20 (月) 12:09:32 aa3fc@bf777 >> 1731

    ギアには向き不向きがあってスタイルに合わないんなら使わなければいいだけ
    あんたも書いてる通り対面ツエー奴が使えるんだったらそういうギアだって事、キル取ったら効継続すんのにさらに強化してどうすんの

    1742
    名前なし 2020/01/20 (月) 16:24:13 b48f3@36788 >> 1737

    ○○ならもっと面白いのに現状はなー、ってだけのコメに「じゃあ使うな」は典型的クソリプ。ガチマで見たことないレベルの雑魚ギアなんだから、もう少し上方修正されても…って思うのは割りと普通じゃない?

    1743
    名前なし 2020/01/20 (月) 16:57:53 aa3fc@568ed >> 1737

    現状ヒト速イカ速安全靴がメイン3つ分発動するのにさらにスペ増まで求めるのは欲張りすぎだろ、所詮ギア枠10なのに
    そういう使い方したいならスペ増積めばって話

    1744
    名前なし 2020/01/20 (月) 17:13:55 b48f3@36788 >> 1737

    どうしてそんなに食ってかかってくるのか理解できない。何が気に障ったんだ。ごめん。
    確かにGP90分もつくけれど、
    1.一度効果がきれたらそれまでってデメリットはデカくない?
    2.スピード系ばっかりついてもそのメリットを活かしきれないから弱くない?
    この辺の理由で採用されないんだと思う。
    追加の7.5秒ってのもゾンビなしなら1デスで事実上終了だし、そもそも安全靴30って過剰だし、ヒト速が試合中に変わるとエイム感も変わってネック。
    トータルして、スピード系じゃなくてスペシャル形の強化だったら面白いのになー。それだけのことだよ?

    1747
    名前なし 2020/01/20 (月) 23:41:51 aa3fc@d0439 >> 1737

    >> 1744
    クソリプだの食ってきるだの、イチイチ煽り文句入れんとレスもできんのか君は
    挙げ句「何か気に障った」とか天然か

    1784
    名前なし 2020/01/25 (土) 09:09:51 修正 51072@95ffa >> 1737

    >> 1744
    いや、デスしたタイムロスで相殺されても7.5秒追加そのものに変わりはないだろ…
    スタダ制限時間に視点絞るけど、その1キルがあれば帳消しには流石に程遠くても結構な緩和だと思うけどな
    率直に「7.5秒/キルじゃ足りねえよ」って意味なら全然分かるんだけど。
    あと受け身術使いとして断言すると、移動速度の上がり方は普通に推移すんのと26以上でスリップダメージ更に減る事考えたら安全靴30は過剰でも何でもねえ
    尤も、ギア枠30割いてる訳でもないんだから過剰で何が悪いってのもあるが
    移動速度可変が合わない人にはとことん合わない事はカムバックでよく分かっているが、そもそもの速度系特化共々個人差に過ぎないんじゃないかね

    個人的にはスタダにはスペシャル増加の方がメリットを感じられない。
    だって開始直後なら塗るとこしかないんだからゲージなんか溜めようと思えばすぐじゃね?
    だったら無条件の復活短縮とスペ減10ずつとかの方が

  • 1739
    名前なし 2020/01/20 (月) 12:29:12 ce0d5@72704 >> 1731

    ギアパワーから戦法考えるのも面白いかもな、例えばキャンソレにメイン性能と一緒に積んで誰よりも早く前に出て敵全員のヘイトを買い味方を動かす俺だけを見て戦法とかどう?

    1741
    名前なし 2020/01/20 (月) 16:20:01 b48f3@36788 >> 1739

    自分が考えたのはスクイクαでスペ増も積んで最速アーマーとセンサーでアシスト乞食だった。継続時間だけ伸びても強ポジの維持が肝要なゲームで移動が速いって強みを活かす方法が見つからなくてイマイチだった。やっぱり一度連鎖が切れるとメイン1枠失うデメリットが大きすぎて。
    実用レベルかなと思ったのは対物とセットで積んで初動ホコ割りくらい。

  • 1746
    名前なし 2020/01/20 (月) 20:28:58 ff9c0@ad8b1 >> 1731

    復活時2秒くらいイカ速と人速メイン3つくらい上がるならステジャンの代わりになっていいかも

  • 1748
    名前なし 2020/01/21 (火) 04:59:55 e47c7@3ba45 >> 1731

    現状ほぼ採用されてないし実際使っても弱いギアパワーを強化しようって意見に対して
    違う強化案出すならまだしも、どうして強化いらん合わないなら使うなってなるかね
    その理論だと武器の修正も強化も何一ついらんよな
    気に入らなきゃ使わなけりゃいいし
    まぁ1731が対面強者じゃないと活かしきれないとか書いたのも悪いけどな
    いくら対面強くてもクソギアパワーだし

  • 1750
    名前なし 2020/01/21 (火) 08:46:32 修正 39fb5@ad398 >> 1731

    いくら効果増えても初動でキルの前にデスしたらほぼ終わりなパワーなんて使いようない
    破格のパワーついたからってそうキル力上がるわけでもなし
    平均したらみんな1分に2kくらいだろ
    つまり大体は最初の30〜45秒で効果切れる
    最初の52秒で4k(5分で24kペース)してやっと1分効果保つ
    めちゃくちゃ上手くいっててこれ
    最初の1分で安定して試合決める自信ある奴なんてどんなギア使っても一緒だろもう

    1755
    名前なし 2020/01/21 (火) 16:54:56 e47c7@3ba45 >> 1750

    ジャン短ゾンビメイン3つ分付いて通常パワーと別枠なら、クアッドのゾンビギア使ってる人なんかは取り入れてみると思うけどな
    面白そうではある
    今のところ面白そうとすら思えないからなぁ

  • 1759
    名前なし 2020/01/22 (水) 01:48:58 9a765@71024 >> 1731

    ミスゾのビッグパネルみたいに初動で決まってしまうルール&ステージならスタダ有用かもしれないけどねぇ
    活かせるのがあまりにも限定された条件下だからみんな採用しないんだよね
    それに機動力マシマシにしてようとも足並みは遅い人に合わせなければいけない都合上どうしても最初の一定時間は足を殺される格好になる

    いっそ積んでりゃ全員に効果分配されるとかしたほうがなんぼかマシかもな
    相手に打開を押し付けるクソギアになるかもしれないけど

    1760
    名前なし 2020/01/22 (水) 07:50:49 7a1c5@01908 >> 1759

    多分運営もこういう発想でこんなクソギアパワー実装したんだろうなぁ
    いくら初動でリードすると有利取りやすくなるステでも一人がイカ速と人速上がったくらいで勝ちやすくなるわけがない
    スタートから何十秒って仕様自体がゲームシステムに合ってないし、その上付く効果もそれで何させたいの?って感じ
    約束されたクソギアパワー。マキ短メイン1積んだ方がマシ

    1761
    名前なし 2020/01/22 (水) 13:20:50 7dc40@454f9 >> 1759

    マサバのガチホコ専用ギアやぞ

    1762
    名前なし 2020/01/22 (水) 13:30:58 f90cd@e2542 >> 1759

    モズクホコのスタダ開幕左ルートタッチダウンとかもあったなあ

  • 1763
    名前なし 2020/01/22 (水) 16:21:33 06e62@ad8b1 >> 1731

    リスポン時に受け身よろしく前転できるようにしよう(提案)