Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】サブウェポン / 10

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名前なし 2018/03/05 (月) 16:48:33 7a2d6@67f79 >> 9

お疲れ様です。
スプボムとキューバンvsポイセンとポイミスの比較と考えると
どうしても後者が不遇という印象。
せっかく10%消費が軽いにも関わらず、ロックのせいで3F「しか」回転数的に有利にならないのかーと。
後者の方が2連投しやすいといっても、塗れないサブを連投してインクを枯渇させる時間を作るのも実践的にきつそうだし。
強いていうなら、サブ1投げからメインを絡ませる場合は後者の方が明らかに有利というのが大きそう。
インクロックの影響が想像以上に大きかった

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  • 13
    名前なし 2018/03/08 (木) 09:08:58 76f2c@0d361 >> 10

    そうですね、同じ効果なら消費が少ない方が有利というだけで、効果が違うと単純な比較はできないです。

    もし消費とロックを、メインやスペシャポイントみたいに武器ごとに設定できたら面白いと思うんだけどなぁ。
    同じスプボムでもわかばは60%消費75fロック、スシコラは75%60Fとか。調整煩雑になるか・・・

  • 14
    名前なし 2018/03/08 (木) 10:14:23 8a211@a013c >> 10

    サブの消費量をいじるんじゃなくてインクタンクの大きさをいじればいい気がする
    120%,110%,100%,90%の4通りくらいで

  • 15
    名前なし 2018/03/10 (土) 05:41:45 a5516@3d768 >> 10

    それいいね
    ダイナモは120%欲しい

  • 17
    名前なし 2018/05/20 (日) 18:22:49 eaac8@cbccd >> 10

    その調整をやり出すと、多分タンク拡張と一緒に必要インク微増まで付いてきます。
    迂闊に手を出すとサブトラップ程度では済まない地雷を踏むかもしれませんよ…

  • 18
    名前なし 2018/05/20 (日) 18:53:48 52fcd@b44d3 >> 10

    まぁ次回作案件だね