Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 1812

2248 コメント
views
4 フォロー
1812
名前なし 2019/04/13 (土) 13:17:14 21c7b@575ee >> 1807

割りと昔から使ってるプレイヤーで、無積みでの運用はあんまりやってないけど、むしろメイン性減らしていく方が普通の短射程に近い立ち回りが要求される気がする。無積みで後ろからパージをすると簡単に敵の中後衛に割られて存在感皆無のまま試合が終わる印象。
昔から使ってない人の方が、障害物や裏取りルートを駆使して、味方の塗りも利用しながらタイミングを読んで詰める……っていう普通の短射程の動きで使っていて、傘の耐久力に頼らずに済むのかも。
「そういう動きをするならロラブラの下位互換では?」という意見にしても、多少の射程差を踏み倒したりとか、不利択を押し付けて仕留めるとか、のパージを使った対面が全くこなせない訳じゃないし(ハイドラを射程外から堂々と殴りにいける昔のスペックが狂っていただけとも言える)、塗りの強さやスペとメインの噛み合い方とかのメリットはある気がする。
だから結局プレースタイル次第という落とし所になるんでしょうね。それぞれの積み方に応じたプレースタイルの記述があるのが理想なのかな……。

通報 ...