Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 8957

82474 コメント
views
6 フォロー
8957
名前なし 2018/06/06 (水) 00:10:57 32977@88955

編成評価 6/6
・塗り    ◎ ロンブラには無理だが他はなんとか
・対バクダン ◎ ロンブラ以外行ける シャプマは段差を使いたい
・対タワー  ☆ 全ブキいける
         できればロンブラや竹が遠隔処理したい
・対ザコ   ○ シャプマ以外はコジャケに注意したい
         火力はロンブラ以外かなり高い
総合評価 70点
ロンブラ以外問題ない編成
他はロンブラを(浮輪になってないか)確認してきつそうなら支援したい
個別
96 エース枠 火力が高く何でもできるが鈍足ゆえにカタパに注意
シャプマ エース枠2 そこそこの射程と連射性で立ち回る
ロンブラ 曲者枠 塗れない火力ないで正直ろくなことがない
     タワーだけでも徹底して倒せば貢献できるがエリートよりさらに自衛力がない
竹 主砲枠 軽快に連射してオオモノを捌きたい

通報 ...
  • 8958
    名前なし 2018/06/06 (水) 00:17:46 41ecd@94115 >> 8957

    終に番長とも書いてもらえなくなったかw
    ロンブラさんに親でも浮き輪にされたんかいなw

    8960
    名前なし 2018/06/06 (水) 00:25:03 0bcf5@6b4fa >> 8958

    対戦での凶悪さも使用率もヘイトもおまけにバイトでの使い勝手も全部ホットに持っていかれた結果
    ロンブラにはただただバイトでのお荷物枠という汚名だけが残った

  • 8962
    名前なし 2018/06/06 (水) 00:30:21 f2ea6@4a783 >> 8957

    ロンブラ持ったらSP準備かな。お荷物枠1つならSPで何とかなるしな

  • 8963
    名前なし 2018/06/06 (水) 00:31:53 f28b1@6e4a4 >> 8957

    運び屋だけは輝けるから撃ち落とすのはロンブラにまかせて運ぶと吉

    8964
    名前なし 2018/06/06 (水) 00:58:30 1435f@d3970 >> 8963

    ・・・でも更にハコビヤに強い竹が居るんですよね

  • 8965
    名前なし 2018/06/06 (水) 01:15:43 da3a1@3caf3 >> 8957

    ぼろ糞で草 過去にここまで書かれたことってそうそうない(あのホクサイでもまだマシなこと書かれてた)から擁護しようと思ったけどもう大体出尽くしてるしどうしようもない

    8966
    名前なし 2018/06/06 (水) 01:34:00 65485@2e999 >> 8965

    まあ、どうしてもロンブラじゃないと困るなあ
    みたいなシチュエーションがこれといってないからね。
    ハクサイだってパブロの劣化じゃないか、と言うイカもいるが
    あれは機動力No2(一位はパブロ)の個性がある子だからまだ、ね

    8969
    名前なし 2018/06/06 (水) 02:13:36 1435f@d3970 >> 8965

    ホクサイの範囲攻撃強いのになんであんな言われるのか分からん

    8973
    名前なし 2018/06/06 (水) 07:26:40 79ee5@e4305 >> 8965

    ノンチャ連打並のDPS、プライム以下の射撃継続時間 絶望が漂う

    8974
    名前なし 2018/06/06 (水) 07:28:03 f90cd@e8ede >> 8965

    範囲攻撃はそこそこ優秀でも燃費がクッソ悪いのが問題
    ドスコイ一匹倒すだけでインク3割消費するとか頭おかしなるで

    8980
    名前なし 2018/06/06 (水) 09:33:10 1435f@d3970 >> 8965

    ドスコイ1匹でインク3割って考えるととクソだがまとめて倒せば3匹でインク5割程度と考えたら悪くないと思うんだがなぁ・・・

    8981
    名前なし 2018/06/06 (水) 12:01:36 修正 79ee5@ac2c0 >> 8965

    一応、対人で連打イメージと距離感とインク管理が身に付いてるなら、明らかにしんどいシーンはあるもののそれなりに範囲攻撃を活かした運用はできるし、救出納品に使える塗り進みもなかなか便利 裏を返せばそれでもそれなりでしかなくて、感覚がないとスペックの低さにただ苦しめられる結果になるのは容易に想像がつく

  • 8967
    名前なし 2018/06/06 (水) 01:56:45 e4b0a@b0872 >> 8957

    個人的にはブラスターだから最低限沸きたての固まった雑魚に効率よく当ててけば赤は稼げるし
    (雑魚相手に引き撃ちするDPSだった気がするけど)

    8968
    名前なし 2018/06/06 (水) 02:13:19 e4b0a@b0872 >> 8967

    悪くない気がする。が抜けてた

  • 8970
    名前なし 2018/06/06 (水) 03:50:36 1a2da@da772 >> 8957

    バイト専用ロンブラはタワー1確orドスコイ1確or爆弾1確とかあってもいいよなぁ
    ダイナモはドスコイ1確+爆弾1確だし
    ヴァローラも爆弾1確の個性が盛られてるし。
    ロンブラの燃費ならそういう特性を持たせてもぶっこわれにはならないと思う。

    あとバイト武器はバランス調整に多少失敗したとしても
    気持ちいい武器が増えるぶんにはそれほど問題ないから開発側にも遊んでほしいんだよね

  • 8971
    名前なし 2018/06/06 (水) 03:53:35 622d3@f89a7 >> 8957

    エリート(ryが脳裏をよぎる

    8982
    名前なし 2018/06/06 (水) 12:13:55 79ee5@ac2c0 >> 8971

    エリート(笑)扱いされてるけど普通に有能だと思うけどなぁ、編成にいるとタワーの脅威が全く違う

  • 8985
    名前なし 2018/06/06 (水) 13:15:21 54fa7@7781c >> 8957

    ソイチュが「曲がりなりにもチャー」なのと同じくロンブラは「曲がりなりにもブラスター」として運用はできる
    そもそも編成におけるブラスターの重要度はチャージャーほど高くないけどね…