Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81531

82474 コメント
views
6 フォロー
81531
名前なし 2022/07/31 (日) 08:43:11 50cea@d58f7 >> 81516

確かこういうのが作れるサイトみたいなのあるからそこで作るとやりやすいかもね。どっかにそのサイトのURLあったけど、コメント多すぎて埋もれちまったな。
 こういうの好きよ、「へ〜、この人はこういう観点なんだな。おもしれー」って感じ。
 これ左右差ありなら(なかったらゴメンね)、個人的にはジェットがプライムより下なのが「なるほどね」って感じ。
プライムとジェットはダメージ効率は長射程が見ると楽になる雑魚シャケとタワーなら全く変わらないし(同じ確定数で同じ連射フレーム)
インク効率もジェットの方がいいから、個人的にはジェットのダメージ効率と射程は凄く理にかなってて数値ではなかなか表せないシブい活躍があるんだけど、どうしても対オオモノ性能はプライムに軍配が上がるからジェットとプライムはどっちが好きか?ではどこを重視してるか?が分かるのがおもしろい。
 木主はおそらくジェットの持つかゆいところに手が届く射程とダメージ効率よりも、高体力シャケの相手がジェットより強いプライムを選んだのかなって印象

通報 ...
  • 81534
    ブキランク 2022/07/31 (日) 09:30:42 d54c2@7f100 >> 81531

    ランクメーカーみたいなのを使ってみたかったのですが、画像を貼るのが少し憚られたので文字を選びました

    これを作った目的は批評と交流とエンタメなので、面白いと思ってもらえたならよかったです
    みなさんの意見も、いつにも増してレベルが高く煮詰まった話ができるので嬉しかったり、肝を冷やしたり…(^^;;
    当然、野良と限定すれど、評価軸は人それぞれなので、もっと明確にすべきだったかなと思ってます(簡単に表下に書いてはいますが)

    同ランク内の左右差は無いですね笑
    見易くするためにシューター→マニュ→スピナー…というように並べてます
    また、左右差をそこまで厳密に決めるのは困難だったので、+や-を使っていわゆる「雰囲気の左右差」をつくりました

    プライムかジェットか…というのも本当に難しい話ですね
    自分もどっちも好きですが、ざっくり言えば瞬間火力か射程かってトレードオフの話ですから、そこまで有意差はないのかなと

    あなたの意見や異議もきいてみたいです