Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81442

82473 コメント
views
6 フォロー
81442
名前なし 2022/07/27 (水) 21:47:10 e5bb9@50cbc >> 81419

操作ミスで水没以外は、状況把握が足りてないと言う印象かなぁ。
ジャイロ感度は好みがあると思うけど、カメラ感度はMAXまで上げて、インク回復、チャージ中、納品した後とかに、まわりを見るようにクセつけるのがオススメ。
暇さえあれば最高速度でまわして、敵が一瞬見えたら、そこで止めてしっかり見る形。
仲間の位置もここで合わせて確認したいですね。
慣れてきたら、移動中も、進みたい方向「以外」を見ながらやってみたりで、さらに情報を追加して行けるようになるとさらに良いです。
状況把握が正しくできてなければ、処理計画も立てられないし、敗因分析もできないから上達も遅いんじゃないかと個人的には思うかな。
ト場は、部屋の壁のせいで、状況把握が難しいステージなので、このあたりもマイナスだったのかも。
リセットして、ゆったりしたスピードの中で、いろいろ試しながらも悪くないですよ。
自分も新しい技見つけたらリセットして色々やってみたりしてる。

通報 ...