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サーモンラン / 80832

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80832
名前なし 2022/06/24 (金) 21:37:10 1b370@27dca >> 80831

一瞬塗り→イカ移動→一瞬塗り→イカ移動を繰り返してジグザグに移動すること
またはイカ移動→一瞬人化して慣性キャンセル→逆方向にイカ移動→一瞬人化を繰り返すこと
敵のチャーなんかのエイムを合わせないようにする移動法だね
ボールドなんかの硬直少ないブキが敵にタゲられてる時によく使うがサーモンランではほぼ使われない技術
雷のようにジグザグに動いてステップしてるように見えることから、かな

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  • 80833
    名前なし 2022/06/24 (金) 21:51:48 修正 d8b2f@c6fff >> 80832

    使うよ 不必要にジグザグで移動しないが
    特に劣勢で塗りが悪いときに使う
    ノルマ未達時の押し込みとかね

  • 80835
    名前なし 2022/06/24 (金) 23:03:11 404ac@71749 >> 80832

    ボールドみたいに火力が高いシューターなら雷神ステップでパブロみたく敵インク上に切り込んでいける。そうでなくても敵インク上に取り残されたときは雷神ステップの要領で移動した方が早く脱出できる。
    慣性キャンセルの代わりにもなる

  • 80838
    名前なし 2022/06/24 (金) 23:06:50 d8b2f@c6fff >> 80832

    ボールドじゃなくても、例えばジェットでも雷神踏めるよ
    流石にボールドよりは動き遅いけど
    だからシューターは、シューターってだけで鮭では強いんよ

  • 80840
    名前なし 2022/06/24 (金) 23:34:29 1b370@27dca >> 80832

    一応ほぼって書いたんですが…
    雷のように斜め前(書くの忘れてた)にジグザグ移動しなくても雷神ステップって言うんですか?
    サーモンではぴょんぴょん塗り飛びの方がブキ問わず使いやすいから雷神ステップ塗り移動?はボールドクラスの硬直少ないやつでしか使いませんね
    慣キャは納品なんかでよく使うんですけども

  • 80841
    名前なし 2022/06/25 (土) 00:03:35 27e4a@e8bef >> 80832

    いわゆる「狭義の」と「広義の」の違いじゃなイカ?

  • 80842
    名前なし 2022/06/25 (土) 00:39:45 d8b2f@c6fff >> 80832

    対人スプラやらないから予想だが、サケるためにジグザグに進むのであって、射撃→イカで進むテクニック自体を指してるように思う
    ググっていくつか動画見たけど、必ずしもジグザグには進んでいない
    対人だと遅すぎるが、鮭だとヒト速程度でも結構避けられるので、ボールドじゃなくても有用

  • 80843
    名前なし 2022/06/25 (土) 00:47:17 1b370@27dca >> 80832

    なるほど。
    広義の雷神ステップなら…追い詰められた時ぐらいしか使いませんな