Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80663

82473 コメント
views
6 フォロー
80663
名前なし 2022/06/19 (日) 12:49:25 1336f@227c0

どうして…どうしてハイドラに回収役をやらせるんですか…っ!
同じ重量級でもダイナモなら分かるけどドスコイすぐに倒せないし足元塗り即座にできるんだからキャノン行けるよう気遣ってやってくれよ

通報 ...
  • 80664
    名前なし 2022/06/19 (日) 13:20:22 50cea@f087d >> 80663

    これ諸説あるよなぁ、通話してる時に口論になったけど
    野良で自分がパブロとかボールドみたいな高機動力武器の時納品するかキャノンに行くかで。

    個人的には野良にキャノン任せるの怖すぎるからドスコイはパブロだろうがいつでもキャノン専門。通話相手は野良でもパブロが納品向かわないのは論外といってたが

    80668
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:04:53 dba8f@ea9f3 >> 80664

    自分もパブロは流石に譲るけどそれ以外は武器関係なく乗っちゃってるなあ
    枝と同じくキャノン下手に任せるのが怖いし、キャノンに乗りたがらない人もいて譲り合いでキャノン役が1人になるのが最悪だと思ってるのもある
    先客がいれば流石に譲るしハイドラ持ちならキャノンに一直線に向かうのも手じゃないかな

    80675
    名前なし 2022/06/19 (日) 15:52:40 1b370@27dca >> 80664

    最大効率をたたき出すのなら高機動は納品
    安定を求めるのならウデマエに自信あるイカがブキ問わず砲台役って感じ
    納品が間に合わないってのはよほどオオモノの引きと納品係の動きが噛み合わない時だから、基本はブキ気にせず砲台だな
    ハイドラが納品係でも砲台がきちんと処理してくれればなんとかなるなる
    ちなみに3Waveで右奥にカタパが出たときはプレッサーで即処理してくれると砲台役も助かります

    80679
    名前なし 2022/06/19 (日) 17:12:00 2e0b8@2a7cb >> 80664

    個人的には納品が効率よく出来る武器&ドスコイをものともしない武器が回収班に回るべきだと思ってる。
    今回で言えばスパッタリーは回収、バケツはキャノンで確定
    ハイドラと96は難しいとこだけど、ハイドラは囲まれるとどうしようもない、塗りが弱い、モグラにも弱いと明確な弱点があるのでキャノン。
    消去法で96が回収班って感じかな。

    80686
    名前なし 2022/06/19 (日) 18:35:34 e5bb9@50cbc >> 80664

    50cea@f087d氏支持ですかね。武器は何でもいいかな。
    武器が何であれ砲台乗ってクリアに導けるなら、是非とも乗るべき。
    個人的には、ドスコイをものともしない武器って、クマチャ、クマスロのみだな。
    ドスコイ1確のダイナモ、リッターは、攻撃準備にかかる時間が長すぎるから、変に攻撃参加すると本来の回収役を全うできなくなるのよね。
    1砲台3回収になりがちな、船、ポラリスなら意外とアリかも。
    まぁ、イザと言う時に、攻撃できるってのは保険として良いけども、回収役が無理に特攻したり、2台以上砲台が動いてる状況で、砲手がまともならその状況にもならないってのもある。
    ハイドラは大面積ベッタリ塗るのは苦手だけど、足元塗りくらいなら他重量級よりよっぽど早いから、砲台やっても回収やってもどっちでもいい。

  • 80669
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:27:55 修正 e3182@e3944 >> 80663

    ハイドラはキャノンでも回収でもどっちでもいいよ、キャノン役でも塗り返し得意じゃないし。キャノン役が優秀ならそんなに回収役でも困らないし、足元塗ってくれたりするし(キャノンとか、もう一人の回収役が)。ハイドラでドスコイ倒しつつ回収しなきゃならないならそもそもキャノン役に問題あるから、他の武器でもやりづらい。強いて役割あげるならダイナモとクマスロはインク効率的にキャノンにおすすめできないのと、ト場なら金網あるからパブロは回収がいい(でもよくキャノンにのらされるけど)木主さんの気持ちもわかるけどね。

  • 80674
    名前なし 2022/06/19 (日) 15:16:21 d8b2f@101eb >> 80663

    何のブキにせよ基本は砲台だけど、上手いんだったら敢えて回収役もアリ

  • 80678
    名前なし 2022/06/19 (日) 16:29:21 8836a@a2a8f >> 80663

    最高効率はたしかにそうなんだけど、安定クリアのための砲手の性能に比べたら、塗り返しとか納品の移動速度とかは正直些末な事なんだよな
    肝心の数字も、重→軽でやっと1.15倍、重→中は1.10、中→軽は1.05
    そんな大したことない
    塗り返しも砲手にさせるなら納品役がさっと右肩壊してタゲ取るほうが早い
    それはブキ性能よりは人性能の比重がでかいしね

  • 80688
    名前なし 2022/06/19 (日) 18:45:32 abb4e@e8bef >> 80663

    全員が同レベルの技量なら基本的に軽量級が納品した方が良いんだろうけど、野良なら同レベルなわけがないから上手い人が乗ってくれれば誰だって良いよ
    個人的にはクマスロダイナモあたりは足元の塗り返しが大変だから大砲はお勧めしないけど、それも個人的に勧めるかどうかだし
    >> 80678が人性能の比重がでかいって言ってるように、寄せないタワー見ないカタパなんて知らない、とかの最低限もできない人がハイドラだったら譲るのかと
    そんなの乗らせてみないとわからないでしょって話だけど、ここの住人はそんな他人任せの博打するくらいなら自分で乗って自分で勝利に導くって考えが多いよね

  • 80689
    名前なし 2022/06/19 (日) 18:55:46 ba70a@32b9e >> 80663

    ところで、キャノンの上手い下手はどう認識すれば良い?
    例えば、「カタパのポッド撃ち抜き可能」「タワー一確可能」
    「バクダン処理に憶えあり」とか、エイム力で判断すれば良い?

    80690
    名前なし 2022/06/19 (日) 19:01:23 ab5a6@bf358 >> 80689

    キャノンでできることを知ってればいいと思うよ。たまには失敗はするさ
    とりあえず海岸でテッパンとか止めないでタワーやカタパにやられない人がいいな

  • 80695
    名前なし 2022/06/19 (日) 20:56:21 1336f@227c0 >> 80663

    いっぱい枝できててびっくりしました
    スパと96が砲台陣取っていたのをバケツで見てたんですが、ハイドラに納品は酷では……?少なくとも自分なら譲って欲しいな……?と思って書き込みしました しかもそのwaveは遠くで倒されてばっかりで納品に一個も余裕が生まれず……
    後から見たらハイドラの方が修羅のような強さをされていたので尚更