Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 6763

82474 コメント
views
6 フォロー
6763
名前なし 2018/04/19 (木) 21:51:40 32977@88955

編成評価 4/20
・塗り    ◎ 塗りは問題なさそう
・対バクダン ◎ ちゃんと当てれば3つとも行ける
         ボトルはちょっとやりにくいかも
・対タワー  ◎ シューターブラスターなので問題なし
・対ザコ   ○ 敵が多いとボトルにはつらいかも
総合評価 75点
ランダム枠があるが他3枠がわりと万能なブキ
ボトルは癖が強いがそこまで問題なさそう
個別
マニュ エース枠 何でもできる
ボトル 曲者枠 燃費注意
ラピブラ タワーとザコ処理を意識して動きたい
ランダム 何が来たのか他の人も確認しよう
     ダイナモやフデなど苦手なものがあるブキがきたらカバーすべし

>> 6761の要望を自分なりにやってみたけどどうだろう
これじゃない感がするなら次回からやめとくわ
(むしろ他の人がセンスありげに捕捉してくれるなら嬉しい)

通報 ...
  • 6764
    名前なし 2018/04/19 (木) 21:58:19 f06eb@1b149 >> 6763

    いっつもこれ参考にさせてもらってたけど分かりやすくなってる
    続けてくれると泣いて喜びます

  • 6766
    名前なし 2018/04/19 (木) 22:39:53 5134a@b95ee >> 6763

    マニュ エース枠。お前が頼りだ!がんばれ!
    ボトル バクダンとタワーを狩れるとGOOD!ただし連打に捕らわれすぎぬように。
    ラピブラ タワーを倒そう!
    ランダム ロンブラは嫌だ……ロンブラは嫌だ……ロンブラは……

    こんな具合だろうか?いつも編成評価お疲れ様です。

  • 6768
    名前なし 2018/04/19 (木) 22:55:01 12621@bbcd2 >> 6763

    毎度毎度お疲れ様です。参考にさせてもらっています。

  • 6773
    名前なし 2018/04/19 (木) 23:27:52 3f0d6@a0a01 >> 6763

    書いていただけるのは本当にありがたいけど、
    武器のクセくらいは個別ページあるから自分で確認しろとは思う
    ステみたいに出なきゃ分からないことじゃなく定量的なデータが出てるし

    6783
    名前なし 2018/04/20 (金) 02:20:53 修正 40374@44a75 >> 6773

    まあまあ
    クセはわかっても編成ごとの役割なんていざ出てこないとわからないし、これで少しでもいいバイターが増えるなら万々歳じゃないか
    実際クラブラが塗り担当とかいう普通にやってたらまずわからないような役割を持たされる編成もあったし

    ずれたこと言ってたらすまんね

    6784
    名前なし 2018/04/20 (金) 04:29:28 dcf61@99d43 >> 6773

    意外と面倒臭くてそのコメント頼りでやってる人もいるから、軽いブキの記載はありかなって思う。
    その分コメントしてくれる方には手間が増えるから感謝しかないが

  • 6789

    めっちゃ助かります。ありがとうございます。
    今回は素直な編成だけど、ひねた編成のときに期待します
    感謝感謝