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サーモンラン / 60802

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60802
名前なし 2020/12/24 (木) 00:03:36 008ed@c936f

今シフト苦手なノーチがいるわりには18/20クリアと、何故か思ったより調子良かったんだけど、意外とトキシラズに適正高い編成なのかな?
ちなみにサーモンランにおいて個人的にスピナー系最弱はノーチ(次いでスプスピ)だと思ってるんですが、みなさんのノーチに対する評価ってどんな感じですかね?

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  • 60803
    名前なし 2020/12/24 (木) 00:07:40 2362a@10256 >> 60802

    そんなに弱いですかね?個人的には索敵して溜めてから近寄れるから、割と動きやすいかなとは思ってます 足取られると死にやすい武器種共通の弱点はあるけど、チャージキープの有無は大きいかなあと

    60805
    名前なし 2020/12/24 (木) 00:45:20 7fac7@ff12a >> 60803

    強みは、チャージキープ・チャージ巻き直し・良インク効率・やや長射程・弾速早くて高精度しかも35ダメという良処理性能

    継戦能力が極めて高く、一人で前線維持できる点にあるけど、弱点はスピナー特有の立ち上がりの遅さと低い生存能力、そしてそれらを増長させる悪チャージ効率
    以前「押し込まれると弱い」と教えてもらいましたが、とにかく鮭に囲まれて塗られるとどうしようもないブキ。SPないと打開が難しいのは大きなマイナスポイントですね

    (ハイドラという特殊なヤツがいますが)Tierはスピナーの中でいちばん低いと思います
    それでもスピナー種自体がかなり優秀なので、ブキ全体では普通ぐらいにおさまるイメージ
    そういう意味ではケルビンも同じような位置ですね

    60808
    名前なし 2020/12/24 (木) 01:54:44 008ed@c936f >> 60803

    やっぱのノーチ一番の強みはチャージキープですか。ここが使いこなせてないから弱いと感じるのかな?
    瞬間火力は認めるけど、移動の遅さ+チャージ効率の悪さに使っててついイライラしてしまう。

    それでもロングやパブロはもちろんとして、H3、プライムなんかよりはマシだと思ってるんで、確かにブキ全体では普通クラスといえばそうかもです。

    60811
    名前なし 2020/12/24 (木) 02:44:21 6f92f@ce4f1 >> 60803

    地味に再チャージのもう一押しと竹特性持ちだから二番目くらいにすき
    一番の特徴はチャージキープだからソイが得意な人はノチも得意そう

    60812
    名前なし 2020/12/24 (木) 04:10:42 0b4c0@3dd31 >> 60803

    ノーチラス自体はオールラウンダーで強いんですけどね
    塗りも瞬間的な塗り返しは弱いですが燃費の良さからウェーブ通しで見れば並ぐらいには塗れます
    チャージキープは特徴ではありますが長所と言うにはイカせる状況が少ない

    ノーチラスが弱いと言われがちなのは要求プレイヤースキルの高さにあります
    強みである射程と精度の高さ、再チャージによる燃費性能
    しかしこれらをイカすためには高いエイム力と間合い管理、地形やシャケの体力などの知識が必要です
    能力自体が高くてもそれを引き出せるバイターが少なければ評価も落ちるでしょう

    60814
    名前なし 2020/12/24 (木) 08:24:48 修正 c2c29@8524c >> 60803

    個人的にあんまり強いとは思わないな、下の上くらい
    DPS525は魅力的ではありますが半分くらいしか攻撃できないので平均すると実質デュアル以下、特にまとまった火力を必要とするシーンでの遅さが目立つ
    塗れる時間も半分なので陣形成能力も劣悪、普通ってのはあり得ないと思います ノチを快適に取り回すには味方に塗ってもらわないことには始まらない、スペックがあっても味方依存が強いゆえに実質的に並以下かなぁと

    一方、スピナーの瞬間火力と射程をシューターのように細切れに扱える長所は状況が許すならかなり活きる、バクダン適性はチャージャー並に高い
    何でもかんでも火力向けようとするとかえって総火力が落ちるので、キープリチャージ駆使してポイントに素早く火力を叩き込む動きが求められるブキだと思います チャージでDPS圧縮できる(させられる)プライムって感じ

    スピナー全体では
    クーゲル>(強ブキ)>スプスピ>バレル>(平均)>ノチ>(弱ブキ)>ハイドラ

    60816
    名前なし 2020/12/24 (木) 09:00:50 abc79@8aed5 >> 60803

    普段バレル使わずにノーチとクーゲル使ってる身としてはバレルがすげぇ使いづらい
    フルチャ撃ち切る場面があまり感じられないのと、何より足下塗りがゴミすぎるのがきつい(ハイドラは言わずもがな)
    だから個人的にはクーゲル>スプスピ>ノーチ>バレル>ハイドラ
    慣れもあるんだろうけど

  • 60824
    名前なし 2020/12/24 (木) 11:19:29 e5bb9@fe9d9 >> 60802

    スプスピは、編成評価でエースで過労死枠とされている事も多いけど、
    敵が多いとすぐガス欠になる事と、射程の短さから、他のスピナーと比べてバクダン、タワー処理に苦労する事も良くあるので、良くも悪くも中の上くらいのイメージ。
    毎回、スプスピくると自分は使いこなせてないんだろうなーと思っちゃいます。

    60825
    名前なし 2020/12/24 (木) 11:23:39 7fac7@f3a98 >> 60824

    鮭やり出す前に対人でハイドラかじってたから、過大火力のハイドラに対して細切れで戦えるノチはわりかし使いやすいイメージ

    確かに打開力というか立ち上がり遅いところは大きなマイナスだけど、取り回ししやすさから普通って感じ
    そういうところも超えた先に使いづらさを感じて、プロバイターの方々は弱ブキ認定なのかもとも思いますが

    60828
    名前なし 2020/12/24 (木) 11:55:23 c2c29@8524c >> 60824

    ハイドラはフルチャを多数の敵にばらまくための位置取りと俯瞰能力、チャージ時間の逆算が重要だから、ノチとは使用感も立ち回りもかなり違う気がしますね ノチはプライムに近くて、ハイドラはリッターに近いイメージ

    ノチの厄介なところは、高火力を撃ち続けられるために火力出てると錯覚しがちな点だと思います そこを勘違いするとなんとなく状況悪くして詰む事態になりやすい

    60846
    名前なし 2020/12/24 (木) 19:00:20 c50a6@a4d63 >> 60824

    総火力がある分一ヶ所で鮭の群れに対応することが多くなるんだけど、そうなるとチャージ挟みながら出すDPSは300に近づいていく。
    ノチは瞬間火力のあるデュアルくらいに思って、火力を過信しないのが大事なんやろね。

    60847
    名前なし 2020/12/24 (木) 19:16:19 3cb59@c291c >> 60824

    ノーチラスは発生が遅い、移動が遅い、インクロックがある、塗りがしょぼいデュアル
    バレルはフルチャージが1F短くて10発多く弾が出る
    さすがに下半分よね
    個人的にはスパイ、ボトル、ノーチの3弱、ってくらい弱い

    60851
    名前なし 2020/12/24 (木) 19:51:08 c2c29@297d3 >> 60824

    最高条件ならわかばの燃費でプライムを振り回せるので当然強いのですがねー キープ操作と索敵を両立できない自分にはその条件は一生訪れない。。