Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 60824

82474 コメント
views
6 フォロー
60824
名前なし 2020/12/24 (木) 11:19:29 e5bb9@fe9d9 >> 60802

スプスピは、編成評価でエースで過労死枠とされている事も多いけど、
敵が多いとすぐガス欠になる事と、射程の短さから、他のスピナーと比べてバクダン、タワー処理に苦労する事も良くあるので、良くも悪くも中の上くらいのイメージ。
毎回、スプスピくると自分は使いこなせてないんだろうなーと思っちゃいます。

通報 ...
  • 60825
    名前なし 2020/12/24 (木) 11:23:39 7fac7@f3a98 >> 60824

    鮭やり出す前に対人でハイドラかじってたから、過大火力のハイドラに対して細切れで戦えるノチはわりかし使いやすいイメージ

    確かに打開力というか立ち上がり遅いところは大きなマイナスだけど、取り回ししやすさから普通って感じ
    そういうところも超えた先に使いづらさを感じて、プロバイターの方々は弱ブキ認定なのかもとも思いますが

  • 60828
    名前なし 2020/12/24 (木) 11:55:23 c2c29@8524c >> 60824

    ハイドラはフルチャを多数の敵にばらまくための位置取りと俯瞰能力、チャージ時間の逆算が重要だから、ノチとは使用感も立ち回りもかなり違う気がしますね ノチはプライムに近くて、ハイドラはリッターに近いイメージ

    ノチの厄介なところは、高火力を撃ち続けられるために火力出てると錯覚しがちな点だと思います そこを勘違いするとなんとなく状況悪くして詰む事態になりやすい

  • 60846
    名前なし 2020/12/24 (木) 19:00:20 c50a6@a4d63 >> 60824

    総火力がある分一ヶ所で鮭の群れに対応することが多くなるんだけど、そうなるとチャージ挟みながら出すDPSは300に近づいていく。
    ノチは瞬間火力のあるデュアルくらいに思って、火力を過信しないのが大事なんやろね。

  • 60847
    名前なし 2020/12/24 (木) 19:16:19 3cb59@c291c >> 60824

    ノーチラスは発生が遅い、移動が遅い、インクロックがある、塗りがしょぼいデュアル
    バレルはフルチャージが1F短くて10発多く弾が出る
    さすがに下半分よね
    個人的にはスパイ、ボトル、ノーチの3弱、ってくらい弱い

  • 60851
    名前なし 2020/12/24 (木) 19:51:08 c2c29@297d3 >> 60824

    最高条件ならわかばの燃費でプライムを振り回せるので当然強いのですがねー キープ操作と索敵を両立できない自分にはその条件は一生訪れない。。