Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 41798

82474 コメント
views
6 フォロー
41798
名前なし 2020/01/08 (水) 15:21:51 f962d@8bc4d >> 41784

理想論としてはわかる。
例えばボールドとプライムがいたとして、鉄板回しやモグラカタパの処理をするなら、当然プライムの方がいい。ボールドの火力は殲滅に向けてほしいのだから。
ただそれはプライムが「サポートに優れてる」わけじゃなくて、「火力が相対的に一段落ちるから、汎用的な役割に徹した方がチームの総火力が上がる」ってだけで、積極的に「サポート」してるわけじゃない。
それにそういう武器ごとの連携って野良じゃかなり難しくて、籠前処理だろうとモグラカタパの処理だろうと、「エースだから他人に任せる」なんてしてたらすぐに処理が滞る。けっきょくなに持っても「サポート」的なことは誰もがしてることになるのよね。
なので、積極的に「この武器はの役割はサポート」なんて言っていいものなのだろうか、と。

通報 ...