クアッドの生存力の高さは評価されるべきだと思いますよ。評価の変遷に関してはこのスレの住人が高ノルマ高危険度嗜好になってきてるのが見てとれますね。使いこなせる前提での採点になってきてるんです。最近高得点なのに成果が渋かったり低評価なのにわりとやれることが多いと感じますが、そのあたりが理由でしょう。
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クアッドの生存力の高さは評価されるべきだと思いますよ。評価の変遷に関してはこのスレの住人が高ノルマ高危険度嗜好になってきてるのが見てとれますね。使いこなせる前提での採点になってきてるんです。最近高得点なのに成果が渋かったり低評価なのにわりとやれることが多いと感じますが、そのあたりが理由でしょう。
当然だけど結局はブキの性能よりもプレイヤーの強さの方が圧倒的に重要度高いからね…
程々に弱めの編成の方が安定してる気がする
編成評価はあくまで個人の考え・・「私はこう思うからこの点数」ってだけですからね
ヒトによっては全然違う評価・プレイ成果にもなりますし
あとは、そのヒトの「ブキの好み」の影響も大きいかも?
「何でもできるブキ」が好きなヒトも居れば、
「特定の仕事に特化したブキ」が好きなヒトも居るでしょうし
「最強クラスのブキ以外は正直物足りないと思っちゃう・・」ってヒトや、
逆に「全部のブキ楽しい!何でも来い!」ってヒトも少し居るのかな・・?
色んなヒトのコメントを見ていると、
「自分はこのブキ良いと思うけど、みんなは苦手なのかぁ・・
このブキにはこういう良いところがあるんだけど、分かってくれないかなぁ・・」
なんて思うことがけっこうあります
「ブキの弱点がどうしても気になって、
長所に気付けずにネガティブな考えになっちゃうのかなぁ・・」とも・・
使いこなせる前提になってきてるってのはわかる気がしますね〜
ソイチューバー再評価(腐ってもチャーなので強い)の流れも、使いにくいだけできちんとチャーの役割を果たせる人が握れば十分貢献できるってことですし
ノルマとデスがなくて制限時間内に規定数のシャケを捌くルールなら、編成評価の点数はおおよそ実感と合うのかなぁって感じます クアッドやスパイみたいな防御寄りの性能は好まれないように見えますね
何でも来い派です(`・ω・´)
しかしそれ故か、旧ホクサイに対する自分の評価が一般論よりだいぶ高かったみたいで、ホクサイがあるシフトでは「俺にホクサイを寄越せええええええ!」と内心叫ぶ始末。
今?「俺にボトルを(ry」「俺にパブロを(ry」「俺にリールガンを(ry」「俺にスクスロを(ry」
何でも来い派というより、スルメ派のような気が。
ので、スルメシフトだと編成評価と自己評価に隔たりが(汗
おお!何でも来い派のヒトですか!
確かに、色んなブキが使えるようになってくると、
難しいブキの魅力にハマって、
簡単操作のブキが物足りなく感じてしまうかも…
自分も、「久しぶりにクーゲル使いたいなぁ…」
「ソイチュもいいなぁ…」「ノーチラスも…」
とか思ったりします