名前なし
2017/11/16 (木) 21:49:52
6e0ed@ff038
そもそも、最近ラッシュで同じ方向向いて打ってくれる人少ないんだよなぁ
シェケナダムだと、高台登って干潮方面打つ人が多い
通報 ...
スピナーで顕著になるのだが
ラッシュは立ち位置次第で容易にフレンドリーファイヤ起こして殲滅力足りず決壊すること多いから
自分は、わざと方向や立ち位置を変えてコジャケだけ打つ(キンジャケを見逃す)ようにしてる
何をやってるか理解できない子が成績欲しさに所定の位置から離れ浮き輪になることも多いが、そういう子がいる場合はどのみち決壊する確率上がるから気にしない
ローラーいないときのラッシュでFFは結構死活問題なのよね、インクを無駄にした分殲滅力と継戦時間が減るし
そういえばチャージャーの貫通って味方も抜いてくれんのかな?いつも不安になってチャージキープで一番前出て撃ってるんだけども。
正面だけ撃ってキンシャケが陣地に来るまでに削りきれず何度も崩壊した苦い経験があるのでシャケの数を減らしつつキンシャケの体力をある程度削りたいのだ…すまぬ
これに関しては、武器編成によって柔軟に変えるべきなんじゃないかな
前回みたいに「連射力が低い」武器ばかりだと
連射の間を縫って敵が一気に詰めてきちゃうから、リカバーが間に合わなくて崩壊しやすい。
プライム等の射程がある武器がキンシャケの体力をあらかじめ削っていくのは有効かと。
ボールドとかスシとかのキル速度・連射力・継戦能力が高い武器がいる場合は
皆で正面を狙う方が安定する気がする
エイムが上手い+インク回復を意識する人同士が集まり、無駄打ちを極力避けることで
インク切れにより前線が崩壊させない意識があればSPが無くても何とかなる計算で作られてる様に思う
とはいえこんな事書いてる自分も
前回の編成はローラーで微速前進してくれたフレンドとやった時以外
ギリギリクリアか崩壊ばかりだったから、さすがにピーキーすぎたんだと思う
前提としてローラーの微速前進を知っていて、しかも無駄なく出来る事、というのは
求めるハードルが高すぎるわ(苦笑)
なるほど、自分たちギリギリで倒すより、連射高いのが干潮側で削って、キンシャケを坂道で倒すという感じか
FFも威力ダウンの元だしな
次は編成とメンバーのレベルを意識してやってみるよ
頑張ってくれー
まぁとはいえ、今回みたいにスピナーの連射力と継戦能力があれば
味方が変な動きさえしなきゃ余裕でクリアできちゃうから、楽しさ重点でやってもいいと思う
前回の武器編成がピーキーだったのは事実だと思うわ