Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2316

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2316
名前なし 2017/11/17 (金) 01:12:05 1a2da@3344b >> 2311

これに関しては、武器編成によって柔軟に変えるべきなんじゃないかな
前回みたいに「連射力が低い」武器ばかりだと
連射の間を縫って敵が一気に詰めてきちゃうから、リカバーが間に合わなくて崩壊しやすい。
プライム等の射程がある武器がキンシャケの体力をあらかじめ削っていくのは有効かと。

ボールドとかスシとかのキル速度・連射力・継戦能力が高い武器がいる場合は
皆で正面を狙う方が安定する気がする
エイムが上手い+インク回復を意識する人同士が集まり、無駄打ちを極力避けることで
インク切れにより前線が崩壊させない意識があればSPが無くても何とかなる計算で作られてる様に思う

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  • 2317
    名前なし 2017/11/17 (金) 01:20:38 1a2da@3344b >> 2316

    とはいえこんな事書いてる自分も
    前回の編成はローラーで微速前進してくれたフレンドとやった時以外
    ギリギリクリアか崩壊ばかりだったから、さすがにピーキーすぎたんだと思う
    前提としてローラーの微速前進を知っていて、しかも無駄なく出来る事、というのは
    求めるハードルが高すぎるわ(苦笑)

  • 2320

    なるほど、自分たちギリギリで倒すより、連射高いのが干潮側で削って、キンシャケを坂道で倒すという感じか
    FFも威力ダウンの元だしな
    次は編成とメンバーのレベルを意識してやってみるよ

  • 2324
    名前なし 2017/11/17 (金) 21:09:18 1a2da@3344b >> 2316

    頑張ってくれー
    まぁとはいえ、今回みたいにスピナーの連射力と継戦能力があれば
    味方が変な動きさえしなきゃ余裕でクリアできちゃうから、楽しさ重点でやってもいいと思う
    前回の武器編成がピーキーだったのは事実だと思うわ