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ジャンプビーコン

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ジャンプビーコンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:09:31
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:01
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1

選択肢た後でビーコンを壊されたらジャンプマークが表示されるらしいです(弱体化)が確認された方はいますか。

4
名前なし 2017/07/31 (月) 09:22:07 55f36@782ad >> 1

確認しました。
この仕様いいですね

2
名前なし 2017/07/30 (日) 23:00:46 493c8@0aa0d

1から言われ続けている事だが、あえてもう一回言うわ。
ビーコン置いたら使えぇぇぇぇぇぇぇ!

3
名前なし 2017/07/30 (日) 23:58:32 a9c76@f5537 >> 2

ビーコン意識するまで、
左スティックで簡単に選択して飛べる方選んじゃうからなぁ~
倒されてから速攻でMAP把握するようになってからはビーコン使えるようになったわ

5
名前なし 2017/08/02 (水) 01:16:13 3027f@5a6e0

今回のビーコンかなり使いにくくない?
ワンタッチで選べないのがここまで響くとは思わなかった

6
名前なし 2017/08/02 (水) 02:02:34 66d0b@ed8a2 >> 5

大体死んだときにしか使わないし、あまりマップ開く癖がついてないから敵味方どこにビーコンあるか把握ができない

7
名前なし 2017/08/07 (月) 15:13:30 e1f00@f7e10

ジャイロで飛ぶくせつければ問題なし。やってれば慣れるよ。

8
名前なし 2017/08/12 (土) 15:59:48 72a67@65636

ナワバリでリスポン時以外にも使うと面白いよ。敵をやり過ごしたらそのまま敵陣側のビーコンに戻って潜入再開とか。あと今回マップ見てる奴少なくてバレない時が多い。(味方も使わんけど) ロラコラ使いはまだ置くけど、スパッタリー置く奴少ねえ…

9
名前なし 2017/08/15 (火) 06:03:45 3f1f3@d341b

前作では「自分なんかが使ってしまうのは申し訳ない」で使う奴が少なかったが、今作ではそれを解消する仕組みが加わったわけでもなく、さらに「そもそも選択し辛い仕様」も加わって使用に遠慮のないはずの自分すらも復帰以外で使い辛くなって、消費率がさらに下がった印象。せめて、画面タッチで飛べてもよかったんじゃないのか

10
名前なし 2017/08/15 (火) 10:36:29 f6cad@b13e3 >> 9

どうやって画面タッチするのよ

11
名前なし 2017/08/15 (火) 10:38:25 27b8c@7e20f >> 10

携帯・テーブルモードのことでしょ

12
名前なし 2017/08/15 (火) 11:58:33 02a2a@76b04

画面から視線切らなくていいしコントローラーから手を離さなくていいから前作より今作の方がビーコン使いやすくて好きだわ。

13
名前なし 2017/08/15 (火) 12:10:41 83433@aa4b3 >> 12

同じく。ちょっとコツ掴めば前作よりいいかも、と最近感じるようになりました。ただまだビーコン持ちがロラコラ、スパッタリーしかないからなぁ

14
名前なし 2017/08/16 (水) 09:49:31 3969c@17a8f

スーパージャンプのチュートリアルが無いから使ってもらえないのでは。
ビーコンに飛びたいけど使い方がわからないと言う人も居ると思う。

16
名前なし 2017/08/17 (木) 07:13:46 defcf@259d9 >> 14

最初のチュートリアルはサーモンランのあれぐらい段階を踏んでもよかった気がするが
子供とかには退屈になるかもだしなぁ
思えば前作でもスパジャンってクマサン商会の「マニュアル」的な部分だったし

15
名前なし 2017/08/17 (木) 04:02:05 9e752@c5088

そもそものビーコンを置く奴が少ない
特にスパッタリー

17
名前なし 2017/08/17 (木) 20:21:17 3969c@17a8f

当たり前ですがビーコンに飛んだときも受け身術が適用されます。
水没地点の手前に置いたビーコンに飛んだ後に受け身するともちろん水没します。