名前なし
2016/08/11 (木) 02:37:48
0f0f5@3c363
攻撃積んでみたけと疑似なんちゃら全然発動機会に恵まれない塗りが弱いから横槍じゃないと2発で倒せたことが殆どない、防御の方が好き
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攻撃積みは擬似2確狙いもあるけど、減衰による4確を防いで3確をより安定させる効果もある。どんなに相手が防御を積んでも3確のプライムも、いざ試合では4発あたる音がすることがけっこうない?特に射程端や、高台を撃って曲射気味になるときとか。そういうときに4確になる回数がずっと減る。防御プライムのあと、攻撃プライム積むとすごく感じるよ。
このページのブキ説明の68族との差別化の欄に減衰のみではまず確定数がずれないって書いてあるが・・・ もともと防御57の敵にも確3なぐらい威力高いし、高防御相手に射程ギリギリで戦った際にずれるぐらいで相当低頻度じゃね 4発音なるってのはどっちかというとラグの影響が大きいな(実際は3発でキル判定になっているんだが反映が遅く4発目まで当たる) 攻撃プライムは2確を感じれるかどうかが大事よ
あれはラグなのか?高台のチャージャーを倒すときによく4発鳴るんだよね。攻撃プライムだと3発だから、減衰だとばかり思ってたよ。2確を感じるのは手負いの敵を仕留めるときくらい。あと、爆風周辺の敵は狙い目かな。ぱっと見で無傷の敵を2確ってのは少ないねぇ。でも確かに攻撃外すと全体的にいろんな場面で倒すのが遅くなるのっていのは確かに感じる。
高台チャージャーに変わった当て方する時は流石に減衰がかかり切って4発になることもある…がブレも入るぐらい曲射になるんで運も絡んでこないか?(倒せる確率を上げれるともいうが) 攻撃積みをするならそこ以外でも実感が欲しい所 かなりの枠を取るんだしな ボムを上手く巻いて踏ませるとか
ボムは明らかな牽制のときにしか使わないからなぁ。確かにもっと2確を実感したくはある。攻撃26も積んでるしねぇ。
射程端で4確はありまくるんだよなあ・・・だから俺はサブで攻撃ちょい積んでるよ。擬二は混戦乱戦でこそ力発揮すると思うぞ。
全然記憶にないなぁ…防御積み先端ならまぁあるっちゃああるが あんた射程を生かして戦えてないんですかね自分
ラグと指摘されてから意識してみたけど、やっぱりインクプライムだと露骨に4発の音が増えるな。攻撃プライムだと皆無と言っていい。インクプライムでも平面ならほぼ3確。ただ少しでも段差があってこっちも相手も動きながらだとやはり4発がちらほら出てくる。射程端より高低差かもしれん。
予測としては、敵に当たった初弾が原因ではなかろうか。初弾に射程端、高低差減衰がかかっても、そのまま倒しきれば3確になり、それはプライムの理論上、納得がいく。しかし、得てして一瞬、ほんの僅かではあるが初弾を被弾した敵の回避行動としてのインク潜伏がある。そこで若干の耐久力回復があり、そこに追撃の2発を当てても、初弾の減衰と相まって倒しきれないのかもしれん。攻撃プライムの初弾なら、減衰しても一瞬の回復では追いつかないダメージなのでは?とくにS+は、長射程に1発あてられるとすぐに回避行動に入るのが顕著だし。
攻撃積んでるけど、自力疑似2と確信できるキルはせいぜい3試合に1回だぞ。むしろその横槍で1~2撃って機会が増えるのが利点。確4族とかブラスターの討ち漏らしを仕留めやすくなる。長射程なんて横槍入れるのが仕事みたいなもんだよ。
プライムはギア枠はある方だからその横槍キルをこなしやすくするために攻撃積もうかな ダイナモすら疑似2の記憶があまりないからイライラしてた
俺はどちらかというと防御プライムの方が効果を実感できなかった。確かに耐久力があがったのはヤグラなんかで分かるんだが、結局は死ぬまでの時間がちょっと伸びただけで、防御にものを言わせてカウンターで倒す、みたいなのが安定しなかった。結局、射程を押し付ける立回りの中で、仮に近づかれても防御あるからなんとかなるわ、みたいなのができなかったんだよね。逆に攻撃プライムの方が、乱戦の中でダメージ蓄積した敵が突っ込んできたときに返り討ちにできる数が多いんだよ。俺の場合ね。
防御は対面能力の上昇もそうだけど、咄嗟の横槍くらってもなんとか逃げ伸びれる。っていう面が強いと思う。もちろんスシコラと対面して打ち合って勝てる事も凄く増えるけど恩恵としてはやっぱ生存率のアップだと思うのよね。逃げる=相手の射程外=プライムの射程内っていう”死なずに距離をあけられる”ってやっぱ強いよ。メイン1サブ4かガン積みならメイン2サブ3~5(他の欲しいギアと相談)で体感して「ああ、防御なかったら今の死んでたわw」って場面が結構あるw 勿論、それは立ち回りによってだから一概にそうだ!って話じゃないけどね。だから色々試すのも楽しいよ。