攻撃積みは擬似2確狙いもあるけど、減衰による4確を防いで3確をより安定させる効果もある。どんなに相手が防御を積んでも3確のプライムも、いざ試合では4発あたる音がすることがけっこうない?特に射程端や、高台を撃って曲射気味になるときとか。そういうときに4確になる回数がずっと減る。防御プライムのあと、攻撃プライム積むとすごく感じるよ。
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攻撃積みは擬似2確狙いもあるけど、減衰による4確を防いで3確をより安定させる効果もある。どんなに相手が防御を積んでも3確のプライムも、いざ試合では4発あたる音がすることがけっこうない?特に射程端や、高台を撃って曲射気味になるときとか。そういうときに4確になる回数がずっと減る。防御プライムのあと、攻撃プライム積むとすごく感じるよ。
このページのブキ説明の68族との差別化の欄に減衰のみではまず確定数がずれないって書いてあるが・・・ もともと防御57の敵にも確3なぐらい威力高いし、高防御相手に射程ギリギリで戦った際にずれるぐらいで相当低頻度じゃね 4発音なるってのはどっちかというとラグの影響が大きいな(実際は3発でキル判定になっているんだが反映が遅く4発目まで当たる) 攻撃プライムは2確を感じれるかどうかが大事よ
あれはラグなのか?高台のチャージャーを倒すときによく4発鳴るんだよね。攻撃プライムだと3発だから、減衰だとばかり思ってたよ。2確を感じるのは手負いの敵を仕留めるときくらい。あと、爆風周辺の敵は狙い目かな。ぱっと見で無傷の敵を2確ってのは少ないねぇ。でも確かに攻撃外すと全体的にいろんな場面で倒すのが遅くなるのっていのは確かに感じる。
高台チャージャーに変わった当て方する時は流石に減衰がかかり切って4発になることもある…がブレも入るぐらい曲射になるんで運も絡んでこないか?(倒せる確率を上げれるともいうが) 攻撃積みをするならそこ以外でも実感が欲しい所 かなりの枠を取るんだしな ボムを上手く巻いて踏ませるとか
ボムは明らかな牽制のときにしか使わないからなぁ。確かにもっと2確を実感したくはある。攻撃26も積んでるしねぇ。
射程端で4確はありまくるんだよなあ・・・だから俺はサブで攻撃ちょい積んでるよ。擬二は混戦乱戦でこそ力発揮すると思うぞ。
全然記憶にないなぁ…防御積み先端ならまぁあるっちゃああるが あんた射程を生かして戦えてないんですかね自分
ラグと指摘されてから意識してみたけど、やっぱりインクプライムだと露骨に4発の音が増えるな。攻撃プライムだと皆無と言っていい。インクプライムでも平面ならほぼ3確。ただ少しでも段差があってこっちも相手も動きながらだとやはり4発がちらほら出てくる。射程端より高低差かもしれん。
予測としては、敵に当たった初弾が原因ではなかろうか。初弾に射程端、高低差減衰がかかっても、そのまま倒しきれば3確になり、それはプライムの理論上、納得がいく。しかし、得てして一瞬、ほんの僅かではあるが初弾を被弾した敵の回避行動としてのインク潜伏がある。そこで若干の耐久力回復があり、そこに追撃の2発を当てても、初弾の減衰と相まって倒しきれないのかもしれん。攻撃プライムの初弾なら、減衰しても一瞬の回復では追いつかないダメージなのでは?とくにS+は、長射程に1発あてられるとすぐに回避行動に入るのが顕著だし。