攻撃積んでるけど、自力疑似2と確信できるキルはせいぜい3試合に1回だぞ。むしろその横槍で1~2撃って機会が増えるのが利点。確4族とかブラスターの討ち漏らしを仕留めやすくなる。長射程なんて横槍入れるのが仕事みたいなもんだよ。
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攻撃積んでるけど、自力疑似2と確信できるキルはせいぜい3試合に1回だぞ。むしろその横槍で1~2撃って機会が増えるのが利点。確4族とかブラスターの討ち漏らしを仕留めやすくなる。長射程なんて横槍入れるのが仕事みたいなもんだよ。
プライムはギア枠はある方だからその横槍キルをこなしやすくするために攻撃積もうかな ダイナモすら疑似2の記憶があまりないからイライラしてた
俺はどちらかというと防御プライムの方が効果を実感できなかった。確かに耐久力があがったのはヤグラなんかで分かるんだが、結局は死ぬまでの時間がちょっと伸びただけで、防御にものを言わせてカウンターで倒す、みたいなのが安定しなかった。結局、射程を押し付ける立回りの中で、仮に近づかれても防御あるからなんとかなるわ、みたいなのができなかったんだよね。逆に攻撃プライムの方が、乱戦の中でダメージ蓄積した敵が突っ込んできたときに返り討ちにできる数が多いんだよ。俺の場合ね。
防御は対面能力の上昇もそうだけど、咄嗟の横槍くらってもなんとか逃げ伸びれる。っていう面が強いと思う。もちろんスシコラと対面して打ち合って勝てる事も凄く増えるけど恩恵としてはやっぱ生存率のアップだと思うのよね。逃げる=相手の射程外=プライムの射程内っていう”死なずに距離をあけられる”ってやっぱ強いよ。メイン1サブ4かガン積みならメイン2サブ3~5(他の欲しいギアと相談)で体感して「ああ、防御なかったら今の死んでたわw」って場面が結構あるw 勿論、それは立ち回りによってだから一概にそうだ!って話じゃないけどね。だから色々試すのも楽しいよ。