バケットスロッシャーの情報提供・交換用
時々トルネじゃなければ...とか言ってる奴いるけど、むしろバケスロはトルネ以上に噛み合うSPはない。どの武器よりトルネが合うわ
個人的にはメガホンの方が良かったと思ってる… というかスロッシャー+メガホンの組み合わせが無いんだけどな
マップにもよるな ネギトロやヒラメのような特定の場所の取り合いになるステージはトルネの方が運用しやすい けどモンガラやホッケのような直線的なマップは縦軸を潰せるメガホンのが有効的かなーって感じ トルネは確かに弱いSPだと思うけどちゃんとこの武器使い続ければ活躍の場はあるSPだということは分かるはず
一番合うSPは間違いなく無敵だよ。平地で裸で戦うことになってしまった時に切り抜けられる
こいつのSPがダイオウだったらめっちゃ使用率高かったと思うよ。いや本当に・・・
バケデコ「・・・」 いやまぁクイボダイオウならって意味だろうけどさw
割とまじめにこの人たちバケデコの存在忘れてそうだけどなw というかダイオウなんてどの武器でも合うよ、それぐらい持ち得なSPだし
このブキのダイオウの方はスペ減40%です。
バケデコの方が使用率が低い理由は、結局メインとサブの組み合わせの方が重要だからでしょ。ノヴァが分かりやすい例だわな。ネオのがずっと使用率高いし。
メイン射撃が当たるタイミングが重なるように上に撃った後正面に撃つと与えられるダメージが減り、ほぼ完全に重なると二確不可能になるバグあり。
スプシュ使ってるとこいつにしょっちゅう打ち負けるから何でって思ってたら、「ダメージを与える射程」はバケツの方が長いのか!
その通り。ただしその差は大きくはない 撃ち合いを考えると決して無視できる差とは言えないけど、キルタイムはスプシュが大きく勝ってるから、潜り込めればスプシュの勝ち 射程外からクイボコンボされたら厳しいけどね
攻撃積めばシールド早く壊せるって記憶はあるんだけど、具体的な数字が思い出せない
有利取れる見込みが高い状況でない限り、シールド壊すのはやめた方がいいと思う。この武器だとクイボでもメインでも次の攻撃を繰り出すまでに時間がかかる。その間に撃たれてやられる・・・
このブキ実はミニダイナモテスラみたいなとこあるよね・・・野良でバケツ結構上手い人とテスラで防衛線張ったけど気持ちいいぐらいに噛み合った
ダイナモの下位互換って意味ならそれなりに合ってるぞ
トルネード抱え落ちしちゃう・・・いつ使えばいいんだこれ
トルネは打開とか押し込みの時に使うのが良いぞ。打開時なら味方が前線近くに全員揃った時、敵のちょっと後ろを狙って退路を断つ。押し込み時は、高台とか敵の芋ポイントの後ろに撃つと勝手に敵がこっちインクに飛び込んでくる。
ヤグラの防衛方法教えろください。最近このブキでS+目指してるんだが、ヤグラ止められなくて泣きそう。
普段ヤグラする時はキューバンみたいな即死ボムとかダイオウ、ブラスターや洗濯機に頼ってたツケがまわってきた・・・。
シールドダイオウのデコでなくあくまで無印でやりたいのか
確かにバケデコも考えたけど、あれ無印と完全に別ブキやん。無印は待ちブキで、デコはシールドダイオウで前線上げてくブキって感じで。シールドの消費とかクイコンの有無とか考えたら、塗り力も戦闘力も相当落ちるし。
できれば無印で防衛したかったけど、素直にソーダでも握ろうかしら・・・。
まぁ、そりゃSPがトルネな時点でヤグラはハードモードでしょ…… 言っちゃ悪いが「上手く使えば~」なんてレベルの話じゃないものアレは
S+のヤグラでスロッシャーは超希少。ここのところはロンカスが主流。で、ロンカスにボコられるだろスロッシャーは。
射程負けしてるからしょうがないね。攻撃範囲でも射程でも負けてるから、不意打ち以外で勝てる要素が無い
バケツ相手に、射程外からクイコンでキル取ってくるロンクロは絶対に許せない
なんだかんだ結構強いし、初心者の友達曰く一番使いやすいだのこと。
この武器はイカ速を多めに積むのが活きる。安全靴切ってメイン1サブ3まで積んでるわ。
壁を塗りやすい、スシコラに対面で勝てる、道作りが得意なので機動力もある、判定も大きめ?で当てやすい。初心者にもおすすめ出来る良武器ではあるはず。
対面勝てるは盛りすぎだな。クイコンで奇襲できる状況なら9割勝てるけど、不意に遭遇したらほぼ負ける。
元々バケツ自体不意討ちが強くて不意討ちに弱い性能だからそこはあえて省きました。少なくとも両方とも認識している状態ならばバケツ有利で間違ってないはず。対面勝てるは言い過ぎでしたけど。
スプラ2見てて思ったが、ローラーの縦振り追加で一番被害受けるのバケツかもしれん。射程同じくらいで2確、そしてバケツより高さ減衰に強いローラー種。クイボローラーとか来たら、そっちに浮気しちゃいそう。
ついでに言えばタテ振りからの潜伏前進で開幕ダッシュも可能になるだろうからスロッシャーの強みがここでも削がれてる スロッシャーの記事ページにも書いたがこちらにも何かしらの強化措置が欲しいよ
ジャンプが必要な以上、目立って姿さらす時間はローラーの方が上だと思う それに、エイム力は縦振りの方がいるし、バケツ程足元を大々的に奪えるわけじゃない(距離がある程その差は顕著に) わけだから差別化は十分できていて割を食うほどではないよ?
ただローラーの方は射程次第で1確てのがなぁ・・・
ローラーやチャージャーが目立つ強化を貰ったから、シューターやスピナー含めて何か新しい強化点が欲しい所。シューターとスロッシャーは1だとこのゲームの仕様上ぶっちゃけ不遇だったし。
シューターはメインウェポンだけ考えても、種類が多すぎてボールドみたいな完全に不遇以外の何者でもない物から、ガロンみたいな恵まれ過ぎてる物まであるから一括りに調整されるとバランスが死にそう あ、スロッシャーはどっちかと言うと不遇カテゴリだと思います
シューターは短射程中射程長射程にカテゴリ分けていけばいいと思う。
ガロンを除いて全て射程プラス10~20くらいはして欲しい。後は短射程やザップはイカ速人速強化とか、スロッシャーは横判定を大きくしたり、燃費良くしたりとかさ。
シューターなら短射程はzap並みの速度にして、燃費や塗り性能はzap>スプシュ>ガロンで攻撃性能はガロン>スプシュ>zapのようにしてほしい。それとバケツより洗濯機の射程は上げて
そのバランスにするならzapは流石に速度若干抑えて欲しいけどな あの塗りだからあの足回りに強化されたのもあったと思うし
むしろ短射程シューターは、射撃時の移動速度0.96のままでいいんじゃないかってくらいだわ。 ボールド、わかば、モデラー 0.96 シャプマ、ZAP 0.90 スシ 0.80 52、デュアル、ジェット 0.70 プライム 0.60 96 0.50 これくらい全体的に射撃時移動速度を強化してもバチは当たらん気がするな
イカ速減も、もっと多くの段階があって良いと思う
あれ、射撃してない時のヒト速=0.96なんだっけ?1.00じゃなくて?
そうだよ。普通にイカが走る時の早さは0.96だよ
新機能つかない辺りシューターは基本スペック強化で釣り合わせてきそうな感じがするけどスロッシャーもそうなるんじゃなかろうか(適当
新機能で思い付くのは溜め攻撃とか横なぎ払い塗りとかかな。なぎ払いは塗り範囲広いけど燃費悪い&威力低いみたいな感じで。
バケツだけだが横なぎ払いなら今でもゲームパッド振ればできるんじゃなかったか?
その方法だと操作性がな。いちいちコントローラー振るのは面倒だし疲れるだろ
まあジョイコンならいけるんじゃね
ツイッターのバケツなんか弾けてるんだけど
インクの色違うし相手のブラスターの弾でしょ
使ってみたけどインク管理むずいしAIMもむずいしで難しかった メインの判定結構シビアだね
バケツ情報きたけどキューバンにマルチミサイルか。クイコン使えなくなったが何かしら強化や新アクションはあるおかな
E3でバケツめっちゃめちゃ強くなってる! キューバンマルチミサイルの安定感とさらに射程が伸びてる(ように見えた)
クイコンのキル速頼りにゾンビでアド取れなくなったからスシがキツくなったな、大会のバケツ使いがホントそんな感じだった。スシにクイコン無しで対面負けしまくりゾンビもない
こいつのクイコンは流石にお手軽感ありすぎたからなあ
言うほどお手軽じゃないだろ、インク管理的に厳しいしエイムも独特、クイコンできてようやくスシといい勝負って時点で。T氏もバケツは上手い人があまりいないって発言してるしな。上位武器ではあるけどお手軽発言はエアプにしか見えない。
キル速早いとはいえ一回で40くらいインク消費するから確実に市と面といけないし
いやそもそも今のクイボ自体がダメージを与える効果に加えて足場を奪う効果がかなり強いから、次のメインで敵を仕留めるのに要求されるエイムは結構大雑把でいい。もちろんバケツ系特有の姿を晒すことによる撃たれ弱さだったり、外爆風+メインで敵が倒せない時の不安定さはあるけどね。メインの塗りは弱くはないから、クイボに依存しすぎた立ち回りをしてポンポン投げすぎなければインク管理は厳しいとは思わない。
バケツ武器の強さを広めたK氏もインク管理は厳しいといってるんだが?WIKIにも継戦能力はないって書いてるだろ。一対一の奇襲クイコンだけならそりゃあインクは切れんよ、でも実際そんな場面だけじゃないだろ。立ち回りでなんとかできるって話なら違うインクが切れやすい武器ほとんどに同じ事いえるし、そういうのをお手軽みたいに言わないんで。
K氏とかT氏とか、悪いけど要するに自分の意見に自信がないんでしょ? クイコンで敵を倒すのにインクの大半を失うわけでもないし、なんといってもクイコンのもう一つの強みは、敵をキルするまでの一連の動作に隙が少ないこと。あとごめん俺はクイコンを含めた立ち回りにおけるインク管理と、クイコン単体の強さとはわけて考えてたわ。
自分の意見に自信がないならいちいち反論なんかしないだろ。匿名だけで話すより上位とかを例に出した方が通じる場合だってあるだろ。おまえはそういった例をだした話しをしたことないのか?あとおまえは上位の意見なんかどうでもいいのか?まぁイラついてはいるが、まともに反論はできないからついくだらん煽りにはしったってのはバレバレだけどな。
>匿名だけで話すより上位とかを例に出した方が どこの上位だよ(真顔)
ヒッセンは更にインク管理がキツイっていう
お手軽にキルを取れるが、継戦能力が低いのとトルネードの難しさでお手軽に勝てるブキではないね。
今回のE3ヒーローモード見てた感じ、そこそこの高さから小さいタコとはいえ一撃で倒してたの見る限り高さ減衰無くなってるorマシになってる? タコの体力とスロッシャーの攻撃力変化分からないからなんとも言えないけと
減衰は緩やかになってそうだね1でもヒーローモードだとスロッシャー使えないからわからんけどスシなら2発で倒せるあの敵なら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31398344
ヒッセン並みに振り速くなって射程も伸びてる? E3の方見るに既出だけど減衰もなくなってるかもだし
振りの速度は今までのバケツと変わってないね。ヒッセンはもっと振りが早いよ
そうか、終盤のアプデでバケスロの振りこの速さになったんだっけか
箱の壊れ方をみると、ローラーとのインクの落ち方の違いがよくわかるな
どちらにせよ、バケツとローラーの高さ減衰の扱いはどう考えても逆だよな ローラーは減衰あり、バケツは減衰なしにする方が、物理的に考えてもゲームバランス的に考えても妥当だろう
バケツ射程ほぼ変わってないだろうに塗り方が洗濯機に近くなってやりにくい。それにカメラ少し動かすだけで軌道変わる、下方への塗りが弱くなってる
ヒーロースロッシャー使ってて感じたけど やっぱバケスロ塗りにくくなってるのか
体感だけど1のラビブラの塗りに近い気がしてる。
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです 今後はあちらの方が盛り上がると思われるので これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
スペシャルはスパショにしてほしかった…。カーボンに対抗したい。
それ完全にカーボンより強い希ガス。S帯以下だと猛威ふるうと思う(カーボン上手い奴いないから)
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時々トルネじゃなければ...とか言ってる奴いるけど、むしろバケスロはトルネ以上に噛み合うSPはない。どの武器よりトルネが合うわ
個人的にはメガホンの方が良かったと思ってる…
というかスロッシャー+メガホンの組み合わせが無いんだけどな
マップにもよるな
ネギトロやヒラメのような特定の場所の取り合いになるステージはトルネの方が運用しやすい
けどモンガラやホッケのような直線的なマップは縦軸を潰せるメガホンのが有効的かなーって感じ
トルネは確かに弱いSPだと思うけどちゃんとこの武器使い続ければ活躍の場はあるSPだということは分かるはず
一番合うSPは間違いなく無敵だよ。平地で裸で戦うことになってしまった時に切り抜けられる
こいつのSPがダイオウだったらめっちゃ使用率高かったと思うよ。いや本当に・・・
バケデコ「・・・」 いやまぁクイボダイオウならって意味だろうけどさw
割とまじめにこの人たちバケデコの存在忘れてそうだけどなw
というかダイオウなんてどの武器でも合うよ、それぐらい持ち得なSPだし
このブキのダイオウの方はスペ減40%です。
バケデコの方が使用率が低い理由は、結局メインとサブの組み合わせの方が重要だからでしょ。ノヴァが分かりやすい例だわな。ネオのがずっと使用率高いし。
メイン射撃が当たるタイミングが重なるように上に撃った後正面に撃つと与えられるダメージが減り、ほぼ完全に重なると二確不可能になるバグあり。
スプシュ使ってるとこいつにしょっちゅう打ち負けるから何でって思ってたら、「ダメージを与える射程」はバケツの方が長いのか!
その通り。ただしその差は大きくはない
撃ち合いを考えると決して無視できる差とは言えないけど、キルタイムはスプシュが大きく勝ってるから、潜り込めればスプシュの勝ち
射程外からクイボコンボされたら厳しいけどね
攻撃積めばシールド早く壊せるって記憶はあるんだけど、具体的な数字が思い出せない
有利取れる見込みが高い状況でない限り、シールド壊すのはやめた方がいいと思う。この武器だとクイボでもメインでも次の攻撃を繰り出すまでに時間がかかる。その間に撃たれてやられる・・・
このブキ実はミニダイナモテスラみたいなとこあるよね・・・野良でバケツ結構上手い人とテスラで防衛線張ったけど気持ちいいぐらいに噛み合った
ダイナモの下位互換って意味ならそれなりに合ってるぞ
トルネード抱え落ちしちゃう・・・いつ使えばいいんだこれ
トルネは打開とか押し込みの時に使うのが良いぞ。打開時なら味方が前線近くに全員揃った時、敵のちょっと後ろを狙って退路を断つ。押し込み時は、高台とか敵の芋ポイントの後ろに撃つと勝手に敵がこっちインクに飛び込んでくる。
ヤグラの防衛方法教えろください。最近このブキでS+目指してるんだが、ヤグラ止められなくて泣きそう。
普段ヤグラする時はキューバンみたいな即死ボムとかダイオウ、ブラスターや洗濯機に頼ってたツケがまわってきた・・・。
シールドダイオウのデコでなくあくまで無印でやりたいのか
確かにバケデコも考えたけど、あれ無印と完全に別ブキやん。無印は待ちブキで、デコはシールドダイオウで前線上げてくブキって感じで。シールドの消費とかクイコンの有無とか考えたら、塗り力も戦闘力も相当落ちるし。
できれば無印で防衛したかったけど、素直にソーダでも握ろうかしら・・・。
まぁ、そりゃSPがトルネな時点でヤグラはハードモードでしょ……
言っちゃ悪いが「上手く使えば~」なんてレベルの話じゃないものアレは
S+のヤグラでスロッシャーは超希少。ここのところはロンカスが主流。で、ロンカスにボコられるだろスロッシャーは。
射程負けしてるからしょうがないね。攻撃範囲でも射程でも負けてるから、不意打ち以外で勝てる要素が無い
バケツ相手に、射程外からクイコンでキル取ってくるロンクロは絶対に許せない
なんだかんだ結構強いし、初心者の友達曰く一番使いやすいだのこと。
この武器はイカ速を多めに積むのが活きる。安全靴切ってメイン1サブ3まで積んでるわ。
壁を塗りやすい、スシコラに対面で勝てる、道作りが得意なので機動力もある、判定も大きめ?で当てやすい。初心者にもおすすめ出来る良武器ではあるはず。
対面勝てるは盛りすぎだな。クイコンで奇襲できる状況なら9割勝てるけど、不意に遭遇したらほぼ負ける。
元々バケツ自体不意討ちが強くて不意討ちに弱い性能だからそこはあえて省きました。少なくとも両方とも認識している状態ならばバケツ有利で間違ってないはず。対面勝てるは言い過ぎでしたけど。
スプラ2見てて思ったが、ローラーの縦振り追加で一番被害受けるのバケツかもしれん。射程同じくらいで2確、そしてバケツより高さ減衰に強いローラー種。クイボローラーとか来たら、そっちに浮気しちゃいそう。
ついでに言えばタテ振りからの潜伏前進で開幕ダッシュも可能になるだろうからスロッシャーの強みがここでも削がれてる スロッシャーの記事ページにも書いたがこちらにも何かしらの強化措置が欲しいよ
ジャンプが必要な以上、目立って姿さらす時間はローラーの方が上だと思う
それに、エイム力は縦振りの方がいるし、バケツ程足元を大々的に奪えるわけじゃない(距離がある程その差は顕著に)
わけだから差別化は十分できていて割を食うほどではないよ?
ただローラーの方は射程次第で1確てのがなぁ・・・
ローラーやチャージャーが目立つ強化を貰ったから、シューターやスピナー含めて何か新しい強化点が欲しい所。シューターとスロッシャーは1だとこのゲームの仕様上ぶっちゃけ不遇だったし。
シューターはメインウェポンだけ考えても、種類が多すぎてボールドみたいな完全に不遇以外の何者でもない物から、ガロンみたいな恵まれ過ぎてる物まであるから一括りに調整されるとバランスが死にそう
あ、スロッシャーはどっちかと言うと不遇カテゴリだと思います
シューターは短射程中射程長射程にカテゴリ分けていけばいいと思う。
ガロンを除いて全て射程プラス10~20くらいはして欲しい。後は短射程やザップはイカ速人速強化とか、スロッシャーは横判定を大きくしたり、燃費良くしたりとかさ。
シューターなら短射程はzap並みの速度にして、燃費や塗り性能はzap>スプシュ>ガロンで攻撃性能はガロン>スプシュ>zapのようにしてほしい。それとバケツより洗濯機の射程は上げて
そのバランスにするならzapは流石に速度若干抑えて欲しいけどな
あの塗りだからあの足回りに強化されたのもあったと思うし
むしろ短射程シューターは、射撃時の移動速度0.96のままでいいんじゃないかってくらいだわ。
ボールド、わかば、モデラー 0.96
シャプマ、ZAP 0.90
スシ 0.80
52、デュアル、ジェット 0.70
プライム 0.60
96 0.50
これくらい全体的に射撃時移動速度を強化してもバチは当たらん気がするな
イカ速減も、もっと多くの段階があって良いと思う
あれ、射撃してない時のヒト速=0.96なんだっけ?1.00じゃなくて?
そうだよ。普通にイカが走る時の早さは0.96だよ
新機能つかない辺りシューターは基本スペック強化で釣り合わせてきそうな感じがするけどスロッシャーもそうなるんじゃなかろうか(適当
新機能で思い付くのは溜め攻撃とか横なぎ払い塗りとかかな。なぎ払いは塗り範囲広いけど燃費悪い&威力低いみたいな感じで。
バケツだけだが横なぎ払いなら今でもゲームパッド振ればできるんじゃなかったか?
その方法だと操作性がな。いちいちコントローラー振るのは面倒だし疲れるだろ
まあジョイコンならいけるんじゃね
ツイッターのバケツなんか弾けてるんだけど
インクの色違うし相手のブラスターの弾でしょ
使ってみたけどインク管理むずいしAIMもむずいしで難しかった メインの判定結構シビアだね
バケツ情報きたけどキューバンにマルチミサイルか。クイコン使えなくなったが何かしら強化や新アクションはあるおかな
E3でバケツめっちゃめちゃ強くなってる! キューバンマルチミサイルの安定感とさらに射程が伸びてる(ように見えた)
クイコンのキル速頼りにゾンビでアド取れなくなったからスシがキツくなったな、大会のバケツ使いがホントそんな感じだった。スシにクイコン無しで対面負けしまくりゾンビもない
こいつのクイコンは流石にお手軽感ありすぎたからなあ
言うほどお手軽じゃないだろ、インク管理的に厳しいしエイムも独特、クイコンできてようやくスシといい勝負って時点で。T氏もバケツは上手い人があまりいないって発言してるしな。上位武器ではあるけどお手軽発言はエアプにしか見えない。
キル速早いとはいえ一回で40くらいインク消費するから確実に市と面といけないし
いやそもそも今のクイボ自体がダメージを与える効果に加えて足場を奪う効果がかなり強いから、次のメインで敵を仕留めるのに要求されるエイムは結構大雑把でいい。もちろんバケツ系特有の姿を晒すことによる撃たれ弱さだったり、外爆風+メインで敵が倒せない時の不安定さはあるけどね。メインの塗りは弱くはないから、クイボに依存しすぎた立ち回りをしてポンポン投げすぎなければインク管理は厳しいとは思わない。
バケツ武器の強さを広めたK氏もインク管理は厳しいといってるんだが?WIKIにも継戦能力はないって書いてるだろ。一対一の奇襲クイコンだけならそりゃあインクは切れんよ、でも実際そんな場面だけじゃないだろ。立ち回りでなんとかできるって話なら違うインクが切れやすい武器ほとんどに同じ事いえるし、そういうのをお手軽みたいに言わないんで。
K氏とかT氏とか、悪いけど要するに自分の意見に自信がないんでしょ? クイコンで敵を倒すのにインクの大半を失うわけでもないし、なんといってもクイコンのもう一つの強みは、敵をキルするまでの一連の動作に隙が少ないこと。あとごめん俺はクイコンを含めた立ち回りにおけるインク管理と、クイコン単体の強さとはわけて考えてたわ。
自分の意見に自信がないならいちいち反論なんかしないだろ。匿名だけで話すより上位とかを例に出した方が通じる場合だってあるだろ。おまえはそういった例をだした話しをしたことないのか?あとおまえは上位の意見なんかどうでもいいのか?まぁイラついてはいるが、まともに反論はできないからついくだらん煽りにはしったってのはバレバレだけどな。
>匿名だけで話すより上位とかを例に出した方が
どこの上位だよ(真顔)
ヒッセンは更にインク管理がキツイっていう
お手軽にキルを取れるが、継戦能力が低いのとトルネードの難しさでお手軽に勝てるブキではないね。
今回のE3ヒーローモード見てた感じ、そこそこの高さから小さいタコとはいえ一撃で倒してたの見る限り高さ減衰無くなってるorマシになってる?
タコの体力とスロッシャーの攻撃力変化分からないからなんとも言えないけと
減衰は緩やかになってそうだね1でもヒーローモードだとスロッシャー使えないからわからんけどスシなら2発で倒せるあの敵なら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31398344
ヒッセン並みに振り速くなって射程も伸びてる?
E3の方見るに既出だけど減衰もなくなってるかもだし
振りの速度は今までのバケツと変わってないね。ヒッセンはもっと振りが早いよ
そうか、終盤のアプデでバケスロの振りこの速さになったんだっけか
箱の壊れ方をみると、ローラーとのインクの落ち方の違いがよくわかるな
どちらにせよ、バケツとローラーの高さ減衰の扱いはどう考えても逆だよな
ローラーは減衰あり、バケツは減衰なしにする方が、物理的に考えてもゲームバランス的に考えても妥当だろう
バケツ射程ほぼ変わってないだろうに塗り方が洗濯機に近くなってやりにくい。それにカメラ少し動かすだけで軌道変わる、下方への塗りが弱くなってる
ヒーロースロッシャー使ってて感じたけど
やっぱバケスロ塗りにくくなってるのか
体感だけど1のラビブラの塗りに近い気がしてる。
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
スペシャルはスパショにしてほしかった…。カーボンに対抗したい。
それ完全にカーボンより強い希ガス。S帯以下だと猛威ふるうと思う(カーボン上手い奴いないから)