スプラローラーの情報提供・交換用
なんやかんやでヤグラで一番勝てるのはコイツなんだよなぁ。メイン・サブ・スペシャルどれもがヤグラのためにある。ロラコラも同じことが言えそうだけどキューバン好きだしダイオウイカ苦手だから無印大好きだわ。
ヤグラゾンビローラーするならスプロラが一番向いてるかもな。カーボン、ロラコラ、ダイナモはゾンビだとスペシャルなかなか溜まらない。その点、スプロラはバンバンメガホン打てる。
やっぱりなんだかんだ言って万能さが高くて純粋に強いブキだと思う。きちんと距離感を測ってどのウェポンを使うべきか判断できれば。
2でサブスペがガラッと変わってまるで違うブキになってしまう予感……他のブキのサブが変わってないのになんでよりによってスプラローラーだけ変わるの?開発はスプラローラーが嫌いなの?
カーリングはチェイスの改良型っぽいし、奇襲にはちょうど良さそうなんだがな。縦振り追加で道作りが楽になってるぽいから、ありがたみ半減しちゃうわ。
縦振りとカーリングで道を2つ作って相手に二択を強要したりするという手もないことは無いかな… 個人的に縦振りで壁塗り性能も上がってそうなのが嬉しい
メインの縦振りがデュアルスイーパー並みに射程が伸び、高低差に割かし強そうでかつ即死。この時点で完全に別物。ただサブスペ含めて高所への攻撃手段が縦振りが届く範囲のみ、遠距離攻撃手段が無しなのは痛いかもしれない
プレイ動画見る限り縦振りは確1じゃ無さそうだけど。確2じゃないかな?
縦振りでもカス当たりだと確1ではないのかも
研究員のプレイ動画のことならカス当たりもしくは距離減退だと思う。PV映像では一発で倒してるし。
ローラーの移動少し早くなってる?から引き殺しが前よりやりやすくなったかな
やはりチャージャーブラスター共々開発に愛されたブキか・・・
範囲1確攻撃、コロコロに加え急激な振り向き振りがあったのに今度は縦振り。やっぱり一撃で葬れることを甘くみすぎてる気がする
スプロラは弱体化食らってからは範囲もクソも無いでしょ…下手すると中心からほんの少しエイムズレても殺せないし。振り向きだってダイナモじゃないんだし他のブキでいくらでも射程管理で有利取れるわけで。それで塗りも大して強くないんだから壁塗れる縦振りくらいあっていいでしょ。あの振りの遅さじゃ撃ち合うのは無理だし
他の2種のローラーはともかくこいつは同情されるレベルで弱いブキって言われてるから(調整無しとするなら)新要素ないと悲しいままになってしまう
範囲一確(極短射程ブラスターの直撃に毛が生えた程度の横幅)ツヨイナー
ダイナモどころかロラコラの時点でも、1での初期対応が遅すぎたのが響いてるな ただでさえ強い範囲攻撃系に、弱点があってもそれすら霞む程のヘイトを溜めすぎたせいで 2の新要素追加に対してもこういう意見が出る下地が出来てしまった
今更だけど、キルどころか塗り広げですらバシャの方がいい(そうでもしないとやってられないとも)せいで転がす目的が行方不明なんだよな。せめてこのゲーム唯一の確一攻撃とかだったらまだ良かったかもしれないのに(チャージャー、ブラスターの直撃で二確とか、全体的にキルタイムを下げる前提で)。
転がすのは、単に塗るのが気持ちいいってだけだよ。エンジョイかつナワバリ向け。一応時間あたりの塗り効率はいいから、敵のいない所なら効率良くSP貯めれるという良さはあるけれども
転がしはダンスしてチャージャーの攻撃避ける用だから。塗りながら周囲を伺う用でもある(強いとは言っていない)
ボム飛32積みでひたすらキューバンを投げ続けるのが楽しい。遠距離の高台や壁裏までキューバンが届くおかげでここなら届かないだろうと油断したイカが爆散する。戦闘時間の半分以上が前線のちょっと後ろからのボム投げとインク回復になって何のブキを使っているのか分からなくなるデメリットはある
カーリングボムからキューバンに戻った模様(マニューバーと交換)。ソースは公式Twitter。
タテ振りで中距離はいけるがスーパーチャクチが遠距離に対応するのは難しいぽいから遠投積んで対応してくれって事かな?
メインとサブは、基本的に1と2で同じ組み合わせにするのかな。とはいえトラップ勢とかリッター、スピコみたいな組み合わせは修正してほしいが。
そういう意味でならリッターのクイボばかり目立ってスルーされがちな スプチャのスプボムもどうかとは思うがね 体験会で久々にノーマルのスプチャ触ったがやっぱあれも大概だわ SPを使い辛いプレッサーにしたのは正解だと思うけど
縦振りで道をある程度作れるようになったからカーリングは少し役割被ってたし、上方に強いキューバンのが良さそう。マニューバーは銀モデラーに近くなったかな?
後は単純にマニューバーをメインサブSP全部新規にして目玉商品にしたいってのもあったのかも
縦振りとカーリングじゃ同じ道作りでも 燃費悪くてもステルス性の高いカーリングのがローラーに噛み合い過ぎててどうかなと思ったから それもあるのかな
カーリング自体がかなり強性能だし欲しかったわ。消費がたった60%、前隙と後隙がほぼないクイボと似た使用感、衝突弱ダメの当てやすさとのけぞり性能、壁反射で加速する仕様による事故らせ性能、縦振りとカーリングでいっぺんに二つ道を作ってn択を押し付ける能力、爆破距離調整による曲がり角性能、スプボムのローラーも欲しかったけど、これもかなり有りだった。
2の試射会でのローラー、転がし移動続けてると速くなるけどなんか燃費悪すぎてすぐ止まっちゃう感じあったんだよね… 燃費も縦振りもイベントでの体験会より気持ち弱くなってる気がしたんだけど気のせいかな
検証班によると燃費悪くなってるらしいよ。転がし消費0.100/Fが、消費0.135Ink/Fになってるかもだって。振りも9.0%が消費10.5Inkぐらいになってるそう。
転がしくらいは燃費良くして欲しいなぁ。いわゆる子供とかのローラーの塗り方は大体コロコロだし。
えぇ……(困惑) ローラー弱体化かよ。ダイナモのとばっちりか?
転がしはスピード速い分消費が早くなっただけじゃないのか?
スピード速くなっても消費がその分速くなるのはそうなんだけどいくら何でもインク切れるの早すぎるなって 縦振りも横振りよりインク消費激しくて2回やるとキューバンボムも投げてほぼ0になる感じだったし
試射会で使って何か燃費悪いなーって思ってたけどマジでそうだった可能性があるのか 上でほぼ同じこと書いてる人もいるけど、キューバンを投げた後にローラーを振れる回数が多くて二回しかなくて違和感があるなとは思ってた せっかくコロコロし続けたらスピードが速くなるのにメイン効率付けないとあまり活かせないのは残念だね
2のwikiでも書いてみたけど向こうが過疎なんで コロコロが加速する仕様になった分、初速が1のダイナモばりに遅くなってるっぽい んで、最高速状態だと多分1のスプラのコロコロより若干速い?けどそこまで加速する頃にはインク切れが近い 案の定コロコロの燃費も悪くなってたっぽいね
いま思ったんだけど、試射会ってメインインクギアが大で一個ついてたよな・・・つまり・・・
って間違ったわ。インク回復だった
最近モンガラでよく使われてるね
カーリング(初期体験会)→キューバン(試写会)→カーリングボム(現在)
試射会の戦績や使用率が悪かったから戻されたと見た 体験会と比べるとローラードン亀だったもの
ただ、逆にローラーに道作りのサブは噛み合い過ぎてるからそれはそれでウザそうでなぁ
カーボンデコみたいなイメージだけどボムについてって突撃ぐらいならクリアリングはまだしやすい部類でしょ
でもこれで高台への対応力は落ちちゃったな、道作りは縦振りである程度出来てたからキューバンも悪くなかった。
1を経ての2だぞ?そもそも全くの新規以外ローラーはどうせ大半がダイナモに流れるだろ あいつ今回はハイパープレッサーで貫通狙撃出来るからな
ダイナモの縦振りが恐ろしいことになっているみたいだがそもそもこいつの縦振りも連射力を考えれば十分エグそう
いやーダイナモの存在に加えてヴァリアブルローラーなんてものも実装されてしまうといよいよ立場なくなりそうで心配だなあ。メイン効率くらいは改善してほしいところだわ
スマブラでは横必殺としてコロコロが滅茶苦茶暴れている模様 悲願達成
空中でも平気で高速走行するわとぶっ飛んでる。
ホッケで狙って轢き逃げするのクソ楽しい
今のスプラローラーダメージ受けても汚れないな
2のダイナモ使いづらすぎ。長射程環境のせいで天敵のリッターやプライムが増えてキル取られまくる
ほんとこいつを使う理由が無さすぎる、カーボンがほとんど同じ射程なのに圧倒的振りの速さとクイボスパショのバランスが良すぎる……
もう少し有効射程(1確)を伸ばしてくれ。弱体化前スプラローラーに戻しても今の環境だと問題ない気がする。
即死の範囲も厳しいというかキッチリしてるというかカーボンがガバガバというか……とはいえカス当たりでもカーボンは振りの速さでゴリ押しが効くから……
クイボもあるとかキル性能えぐいわ。スプラローラーとかキューバンぐらいだし。これは無理。
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なんやかんやでヤグラで一番勝てるのはコイツなんだよなぁ。メイン・サブ・スペシャルどれもがヤグラのためにある。ロラコラも同じことが言えそうだけどキューバン好きだしダイオウイカ苦手だから無印大好きだわ。
ヤグラゾンビローラーするならスプロラが一番向いてるかもな。カーボン、ロラコラ、ダイナモはゾンビだとスペシャルなかなか溜まらない。その点、スプロラはバンバンメガホン打てる。
やっぱりなんだかんだ言って万能さが高くて純粋に強いブキだと思う。きちんと距離感を測ってどのウェポンを使うべきか判断できれば。
2でサブスペがガラッと変わってまるで違うブキになってしまう予感……他のブキのサブが変わってないのになんでよりによってスプラローラーだけ変わるの?開発はスプラローラーが嫌いなの?
カーリングはチェイスの改良型っぽいし、奇襲にはちょうど良さそうなんだがな。縦振り追加で道作りが楽になってるぽいから、ありがたみ半減しちゃうわ。
縦振りとカーリングで道を2つ作って相手に二択を強要したりするという手もないことは無いかな…
個人的に縦振りで壁塗り性能も上がってそうなのが嬉しい
メインの縦振りがデュアルスイーパー並みに射程が伸び、高低差に割かし強そうでかつ即死。この時点で完全に別物。ただサブスペ含めて高所への攻撃手段が縦振りが届く範囲のみ、遠距離攻撃手段が無しなのは痛いかもしれない
プレイ動画見る限り縦振りは確1じゃ無さそうだけど。確2じゃないかな?
縦振りでもカス当たりだと確1ではないのかも
研究員のプレイ動画のことならカス当たりもしくは距離減退だと思う。PV映像では一発で倒してるし。
ローラーの移動少し早くなってる?から引き殺しが前よりやりやすくなったかな
やはりチャージャーブラスター共々開発に愛されたブキか・・・
範囲1確攻撃、コロコロに加え急激な振り向き振りがあったのに今度は縦振り。やっぱり一撃で葬れることを甘くみすぎてる気がする
スプロラは弱体化食らってからは範囲もクソも無いでしょ…下手すると中心からほんの少しエイムズレても殺せないし。振り向きだってダイナモじゃないんだし他のブキでいくらでも射程管理で有利取れるわけで。それで塗りも大して強くないんだから壁塗れる縦振りくらいあっていいでしょ。あの振りの遅さじゃ撃ち合うのは無理だし
他の2種のローラーはともかくこいつは同情されるレベルで弱いブキって言われてるから(調整無しとするなら)新要素ないと悲しいままになってしまう
範囲一確(極短射程ブラスターの直撃に毛が生えた程度の横幅)ツヨイナー
ダイナモどころかロラコラの時点でも、1での初期対応が遅すぎたのが響いてるな
ただでさえ強い範囲攻撃系に、弱点があってもそれすら霞む程のヘイトを溜めすぎたせいで
2の新要素追加に対してもこういう意見が出る下地が出来てしまった
今更だけど、キルどころか塗り広げですらバシャの方がいい(そうでもしないとやってられないとも)せいで転がす目的が行方不明なんだよな。せめてこのゲーム唯一の確一攻撃とかだったらまだ良かったかもしれないのに(チャージャー、ブラスターの直撃で二確とか、全体的にキルタイムを下げる前提で)。
転がすのは、単に塗るのが気持ちいいってだけだよ。エンジョイかつナワバリ向け。一応時間あたりの塗り効率はいいから、敵のいない所なら効率良くSP貯めれるという良さはあるけれども
転がしはダンスしてチャージャーの攻撃避ける用だから。塗りながら周囲を伺う用でもある(強いとは言っていない)
ボム飛32積みでひたすらキューバンを投げ続けるのが楽しい。遠距離の高台や壁裏までキューバンが届くおかげでここなら届かないだろうと油断したイカが爆散する。戦闘時間の半分以上が前線のちょっと後ろからのボム投げとインク回復になって何のブキを使っているのか分からなくなるデメリットはある
カーリングボムからキューバンに戻った模様(マニューバーと交換)。ソースは公式Twitter。
タテ振りで中距離はいけるがスーパーチャクチが遠距離に対応するのは難しいぽいから遠投積んで対応してくれって事かな?
メインとサブは、基本的に1と2で同じ組み合わせにするのかな。とはいえトラップ勢とかリッター、スピコみたいな組み合わせは修正してほしいが。
そういう意味でならリッターのクイボばかり目立ってスルーされがちな
スプチャのスプボムもどうかとは思うがね
体験会で久々にノーマルのスプチャ触ったがやっぱあれも大概だわ
SPを使い辛いプレッサーにしたのは正解だと思うけど
縦振りで道をある程度作れるようになったからカーリングは少し役割被ってたし、上方に強いキューバンのが良さそう。マニューバーは銀モデラーに近くなったかな?
後は単純にマニューバーをメインサブSP全部新規にして目玉商品にしたいってのもあったのかも
縦振りとカーリングじゃ同じ道作りでも
燃費悪くてもステルス性の高いカーリングのがローラーに噛み合い過ぎててどうかなと思ったから
それもあるのかな
カーリング自体がかなり強性能だし欲しかったわ。消費がたった60%、前隙と後隙がほぼないクイボと似た使用感、衝突弱ダメの当てやすさとのけぞり性能、壁反射で加速する仕様による事故らせ性能、縦振りとカーリングでいっぺんに二つ道を作ってn択を押し付ける能力、爆破距離調整による曲がり角性能、スプボムのローラーも欲しかったけど、これもかなり有りだった。
2の試射会でのローラー、転がし移動続けてると速くなるけどなんか燃費悪すぎてすぐ止まっちゃう感じあったんだよね…
燃費も縦振りもイベントでの体験会より気持ち弱くなってる気がしたんだけど気のせいかな
検証班によると燃費悪くなってるらしいよ。転がし消費0.100/Fが、消費0.135Ink/Fになってるかもだって。振りも9.0%が消費10.5Inkぐらいになってるそう。
転がしくらいは燃費良くして欲しいなぁ。いわゆる子供とかのローラーの塗り方は大体コロコロだし。
えぇ……(困惑) ローラー弱体化かよ。ダイナモのとばっちりか?
転がしはスピード速い分消費が早くなっただけじゃないのか?
スピード速くなっても消費がその分速くなるのはそうなんだけどいくら何でもインク切れるの早すぎるなって
縦振りも横振りよりインク消費激しくて2回やるとキューバンボムも投げてほぼ0になる感じだったし
試射会で使って何か燃費悪いなーって思ってたけどマジでそうだった可能性があるのか
上でほぼ同じこと書いてる人もいるけど、キューバンを投げた後にローラーを振れる回数が多くて二回しかなくて違和感があるなとは思ってた
せっかくコロコロし続けたらスピードが速くなるのにメイン効率付けないとあまり活かせないのは残念だね
2のwikiでも書いてみたけど向こうが過疎なんで
コロコロが加速する仕様になった分、初速が1のダイナモばりに遅くなってるっぽい
んで、最高速状態だと多分1のスプラのコロコロより若干速い?けどそこまで加速する頃にはインク切れが近い
案の定コロコロの燃費も悪くなってたっぽいね
いま思ったんだけど、試射会ってメインインクギアが大で一個ついてたよな・・・つまり・・・
って間違ったわ。インク回復だった
最近モンガラでよく使われてるね
カーリング(初期体験会)→キューバン(試写会)→カーリングボム(現在)
試射会の戦績や使用率が悪かったから戻されたと見た
体験会と比べるとローラードン亀だったもの
ただ、逆にローラーに道作りのサブは噛み合い過ぎてるからそれはそれでウザそうでなぁ
カーボンデコみたいなイメージだけどボムについてって突撃ぐらいならクリアリングはまだしやすい部類でしょ
でもこれで高台への対応力は落ちちゃったな、道作りは縦振りである程度出来てたからキューバンも悪くなかった。
1を経ての2だぞ?そもそも全くの新規以外ローラーはどうせ大半がダイナモに流れるだろ
あいつ今回はハイパープレッサーで貫通狙撃出来るからな
ダイナモの縦振りが恐ろしいことになっているみたいだがそもそもこいつの縦振りも連射力を考えれば十分エグそう
いやーダイナモの存在に加えてヴァリアブルローラーなんてものも実装されてしまうといよいよ立場なくなりそうで心配だなあ。メイン効率くらいは改善してほしいところだわ
スマブラでは横必殺としてコロコロが滅茶苦茶暴れている模様
悲願達成
空中でも平気で高速走行するわとぶっ飛んでる。
ホッケで狙って轢き逃げするのクソ楽しい
今のスプラローラーダメージ受けても汚れないな
2のダイナモ使いづらすぎ。長射程環境のせいで天敵のリッターやプライムが増えてキル取られまくる
ほんとこいつを使う理由が無さすぎる、カーボンがほとんど同じ射程なのに圧倒的振りの速さとクイボスパショのバランスが良すぎる……
もう少し有効射程(1確)を伸ばしてくれ。弱体化前スプラローラーに戻しても今の環境だと問題ない気がする。
即死の範囲も厳しいというかキッチリしてるというかカーボンがガバガバというか……とはいえカス当たりでもカーボンは振りの速さでゴリ押しが効くから……
クイボもあるとかキル性能えぐいわ。スプラローラーとかキューバンぐらいだし。これは無理。