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チャージャー / 580

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580
名前なし 2016/12/05 (月) 01:22:57 97f07@788a0 >> 579

というか単純に火力を下げりゃいいってのもある
当たり判定厳しめとはいえあのピシュピシュが40~50ダメとかふざけてるわ(ラピブラ並感)

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  • 581
    名前なし 2016/12/05 (月) 01:41:35 1a017@4705a >> 580

    火力が高いのも確かだけど、遠距離ブキなのにノンチャ駆使すれば他のブキと同等以上のスピードで塗り進みができるなのはおかしい気がして(間違いなら失礼)

  • 582
    名前なし 2016/12/05 (月) 04:09:56 79d3e@aa9a2 >> 580

    竹のページにノンチャ連射14F(.96の12Fよりも遅い)って書いてある。他のチャーも同じだとして、インク消費もだいたい96とどっこいくらい。射程はわかば程度か。言うほど塗りが強いわけでもないと思う。序盤に綺麗に塗る分にはノンチャブロック塗りは効率いいかもしれないけど、序盤はわかばとかの担当のはずでチャーははよ前線いって押さえろよってなる。入り混じった後だとそんな綺麗にブロック状に相手インクがある状態はそもそも危険地帯でノンチャ塗りなんてできないし、ノンチャ塗りを使ってる状況は悪手。他武器の劣化程度の性能に落ち着いてると思う。

  • 584
    名前なし 2016/12/05 (月) 08:56:54 27b8c@039f5 >> 580

    そういう問題ちゃうやろ。そもそも数あるチャージャーのクソ要素のひとつに過ぎん

  • 585
    名前なし 2016/12/05 (月) 13:14:23 1a017@4705a >> 580

    ノンチャ連射もそこそこ強いけど、ノンチャでひどいのは他のブキと同等かそれ以上の速さで前線に到着できることだと思うんだが。足場固めてないとチャージャーの的になるし

  • 586
    名前なし 2016/12/06 (火) 03:27:59 79d3e@aa9a2 >> 580

    でもこのスプラトゥーンにおいて目前を塗れない=移動できない武器ってことでしょ?それは致命的過ぎないか?プレイヤーや環境が熟成された今ならともかく開発段階で目前まったく塗れないブキにしていたらそれこそチャー4になったら詰み。まったく使われないブキへ…みたいなことを防ぎたかったんじゃないかと思う。個人的にはノンチャ塗りが最低限の塗りで、それ以下の塗り性能のブキ(ブラスターとか)は代償に火力を得た…。みたいな設計だと思ってる。プレイヤーの熟成で大きく覆ったみたいだけど。

  • 587
    名前なし 2016/12/06 (火) 06:28:34 修正 7501b@cc571 >> 580

    スピナーはノーチャージだとわずか1滴分しか塗れないのに、この差は何なんだ
    目の前の地面の整地能力がスピナーよりも遥かに高いのもクソ要素の1つだと思うわ