チャージャーのノンチャちょっと強すぎるからホッブラくらいイカになれない時間作られないかな?
というか単純に火力を下げりゃいいってのもある 当たり判定厳しめとはいえあのピシュピシュが40~50ダメとかふざけてるわ(ラピブラ並感)
火力が高いのも確かだけど、遠距離ブキなのにノンチャ駆使すれば他のブキと同等以上のスピードで塗り進みができるなのはおかしい気がして(間違いなら失礼)
竹のページにノンチャ連射14F(.96の12Fよりも遅い)って書いてある。他のチャーも同じだとして、インク消費もだいたい96とどっこいくらい。射程はわかば程度か。言うほど塗りが強いわけでもないと思う。序盤に綺麗に塗る分にはノンチャブロック塗りは効率いいかもしれないけど、序盤はわかばとかの担当のはずでチャーははよ前線いって押さえろよってなる。入り混じった後だとそんな綺麗にブロック状に相手インクがある状態はそもそも危険地帯でノンチャ塗りなんてできないし、ノンチャ塗りを使ってる状況は悪手。他武器の劣化程度の性能に落ち着いてると思う。
そういう問題ちゃうやろ。そもそも数あるチャージャーのクソ要素のひとつに過ぎん
ノンチャ連射もそこそこ強いけど、ノンチャでひどいのは他のブキと同等かそれ以上の速さで前線に到着できることだと思うんだが。足場固めてないとチャージャーの的になるし
でもこのスプラトゥーンにおいて目前を塗れない=移動できない武器ってことでしょ?それは致命的過ぎないか?プレイヤーや環境が熟成された今ならともかく開発段階で目前まったく塗れないブキにしていたらそれこそチャー4になったら詰み。まったく使われないブキへ…みたいなことを防ぎたかったんじゃないかと思う。個人的にはノンチャ塗りが最低限の塗りで、それ以下の塗り性能のブキ(ブラスターとか)は代償に火力を得た…。みたいな設計だと思ってる。プレイヤーの熟成で大きく覆ったみたいだけど。
スピナーはノーチャージだとわずか1滴分しか塗れないのに、この差は何なんだ 目の前の地面の整地能力がスピナーよりも遥かに高いのもクソ要素の1つだと思うわ
スピナーのチャージ縛りプレイでもない限りスピナーとチャージャーの目の前の整地能力なんて比べるまでもなくスピナーの圧勝じゃないの。ハイドラはわからんけど。
バレルは半端なチャージ時間だと塗りがマバラで汚いからな。数回の半チャを地面に打ち込む必要があるから、目の前を長方形に塗って整地するには時間がかかる。 チャージャーはカニ歩きしつつ数発の無チャージ連打で目の前の地面を綺麗に塗れる。簡単で早い。
>> 591 チャー専か? スピナーと両方使ったことあったら少なくとも出ない感想だと思うぞ
普段君達がスピナーでどんな塗り方してるか知らんけど少なくともバレルの整地能力に不満を抱いたことは無いしスピナーとチャージャーの整地能力の違いにクソさを抱いたことも全く無いわ。
>> 593 たぶんだけど>> 591はむしろスピナー専じゃないかね?両方使うと目の前の地面の整地能力は明らかにチャージャーの方が高いことが分かると思うが 竹以外のチャージャーはノンチャージで綺麗な1本線ができるから、カニ歩きノンチャージ2~3発で目の前を綺麗に、しかも簡単に整地できる。 スピナーはノンチャージだと1滴分しか塗れないから、目の前の地面を綺麗に整地するにしても少なくとも半チャ2発は必要になる。どう考えてもチャージャーの方が早く整地できる。
>> 594みたいに、いざとなれば無理すれば雷神が出来るか、とかなら分かるが スピナー専なら尚更そんなこと言い出されても困るなぁ
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というか単純に火力を下げりゃいいってのもある
当たり判定厳しめとはいえあのピシュピシュが40~50ダメとかふざけてるわ(ラピブラ並感)
火力が高いのも確かだけど、遠距離ブキなのにノンチャ駆使すれば他のブキと同等以上のスピードで塗り進みができるなのはおかしい気がして(間違いなら失礼)
竹のページにノンチャ連射14F(.96の12Fよりも遅い)って書いてある。他のチャーも同じだとして、インク消費もだいたい96とどっこいくらい。射程はわかば程度か。言うほど塗りが強いわけでもないと思う。序盤に綺麗に塗る分にはノンチャブロック塗りは効率いいかもしれないけど、序盤はわかばとかの担当のはずでチャーははよ前線いって押さえろよってなる。入り混じった後だとそんな綺麗にブロック状に相手インクがある状態はそもそも危険地帯でノンチャ塗りなんてできないし、ノンチャ塗りを使ってる状況は悪手。他武器の劣化程度の性能に落ち着いてると思う。
そういう問題ちゃうやろ。そもそも数あるチャージャーのクソ要素のひとつに過ぎん
ノンチャ連射もそこそこ強いけど、ノンチャでひどいのは他のブキと同等かそれ以上の速さで前線に到着できることだと思うんだが。足場固めてないとチャージャーの的になるし
でもこのスプラトゥーンにおいて目前を塗れない=移動できない武器ってことでしょ?それは致命的過ぎないか?プレイヤーや環境が熟成された今ならともかく開発段階で目前まったく塗れないブキにしていたらそれこそチャー4になったら詰み。まったく使われないブキへ…みたいなことを防ぎたかったんじゃないかと思う。個人的にはノンチャ塗りが最低限の塗りで、それ以下の塗り性能のブキ(ブラスターとか)は代償に火力を得た…。みたいな設計だと思ってる。プレイヤーの熟成で大きく覆ったみたいだけど。
スピナーはノーチャージだとわずか1滴分しか塗れないのに、この差は何なんだ
目の前の地面の整地能力がスピナーよりも遥かに高いのもクソ要素の1つだと思うわ
スピナーのチャージ縛りプレイでもない限りスピナーとチャージャーの目の前の整地能力なんて比べるまでもなくスピナーの圧勝じゃないの。ハイドラはわからんけど。
バレルは半端なチャージ時間だと塗りがマバラで汚いからな。数回の半チャを地面に打ち込む必要があるから、目の前を長方形に塗って整地するには時間がかかる。
チャージャーはカニ歩きしつつ数発の無チャージ連打で目の前の地面を綺麗に塗れる。簡単で早い。
>> 591
チャー専か?
スピナーと両方使ったことあったら少なくとも出ない感想だと思うぞ
普段君達がスピナーでどんな塗り方してるか知らんけど少なくともバレルの整地能力に不満を抱いたことは無いしスピナーとチャージャーの整地能力の違いにクソさを抱いたことも全く無いわ。
>> 593 たぶんだけど>> 591はむしろスピナー専じゃないかね?両方使うと目の前の地面の整地能力は明らかにチャージャーの方が高いことが分かると思うが
竹以外のチャージャーはノンチャージで綺麗な1本線ができるから、カニ歩きノンチャージ2~3発で目の前を綺麗に、しかも簡単に整地できる。
スピナーはノンチャージだと1滴分しか塗れないから、目の前の地面を綺麗に整地するにしても少なくとも半チャ2発は必要になる。どう考えてもチャージャーの方が早く整地できる。
>> 594みたいに、いざとなれば無理すれば雷神が出来るか、とかなら分かるが
スピナー専なら尚更そんなこと言い出されても困るなぁ