スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 500

1067 コメント
views
2 フォロー
500
名前なし 2016/08/31 (水) 23:21:46 13c5e@bba3b

チャージャーは他の射程武器と比べても一線を画してるんだよな
他の射程武器は相手との距離に比例して殺傷能力も落ちていくものなんだけどチャージャーの場合判定の最先端部分ですら殺傷能力が衰えないのがほんとにやばい
これはただ単に距離による威力減退が発生しないだけでなく発射とほぼ同時に攻撃が行き届く超弾速までもを兼ね備えているのもその要因の一つでどれだけ遠くにいて必死にエイムずらししても照準が合ったタイミングで発射してしまえば敵は即死するという理不尽さに直結している、弾ぶれという概念もないしね
これだけの攻撃性能をあの射程からだせるんだからそれ相応のリスク背負ってもらわないとそりゃ壊れになりますよって話

通報 ...
  • 501
    名前なし 2016/08/31 (水) 23:28:41 f0008@d0ce3 >> 500

    上に書かれてることも確かだが、ほかにも壁に隠れながら撃てるのも強力。倒すにはスペシャル除いてブラスターかボムじゃないと当てられない。それとチャージャーだけ判定きつくしてほしい。ラグあると隠れたと思っても倒されることがまれによくある

    502
    名前なし 2016/08/31 (水) 23:43:26 4f49a@db5af >> 501

    判定の大きさはイメージに反してシューター、ブラスター(直撃)、チャージャー共通で点しかないからこれ以上きつくするならイカ側を変えてヘッドショット採用ぐらいしかなさそう。というか、ラグならもはやチャージャー関係ないよな。

    503
    名前なし 2016/08/31 (水) 23:59:23 94a39@778ed >> 501

    隠れる為に潜伏状態になって横に広がった当たり判定の端に当ててキルしちゃうことがたまにある。狙ってやってるわけじゃないけどね。