名前なし
2016/08/17 (水) 14:20:43
c124e@b00b2
ナワバリでの話なんだけど、塗りを意識してノーチャージ連射した試合と塗りもキルもフルチャージでやった試合とでは塗った面積の体感では前者のほうが広く感じるのになぜかポイントは後者のほうが高いことが多いんだ。ノンチャとフルチャで何か補正がかかっているんだろうか?それともただの気のせいだろうか?
通報 ...
前者の塗りが多く体感するのは、1試合中で塗りに要する時間が後者より長いからじゃないかな。後者の塗りポイントが高くなるのはチャージャーの射程だと味方の塗りがまったく無い部分を塗るから前者と比べて塗り被りが少ないからじゃないかな。
ノンチャとフルチャの違いがあるとすれば威力、インク消費、射程、インクの太さ、チャージ時間とかそんなもんじゃない?基本はフルチャでキルと遠距離塗って塗り残しや足場作りとかでノンチャで塗るようにしたらチャージャーでもそれなりに塗れるしな。
「塗るぞ!」と意気込んだ時ほど低ポイント。塗りが意識外の時ほど高ポイント。どちらも逆の状況より印象に残り易い。マーフィーの法則って奴な。
そうか、よく考えてみれば
フルチャの射程分ノンチャで塗り進んで戻ってくる時間効率<フルチャ1発の時間効率
だもんな。気のせいとか以前に当たり前の話だったわ。よほど細かい部分以外は塗りでもフルチャージしたほうが良いっぽいね。どうもありがとう。
フルチャで相手を撃ちぬこうとして外しているパターンの場合、確かにポイントは稼げている。でも同時に塗り替えされて相手ののポイントにもなってることは考えておいた方がいいよ。塗るなら相手を追い詰めるように。