スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 464

1067 コメント
views
2 フォロー
464
名前なし 2016/08/13 (土) 18:00:03 修正 0c2a3@302a3

ハイドラ以下の射程のブキが、
射程で比べると「短射程<シャープ<中射程<68族<プライム=洗剤<竹≦バレル≦ジェット<ハイドラ」と、
少しずつ射程が伸びてる感じなのに、
ハイドラ以上の射程のブキは、
同様に射程で比べると「ハイドラ<<<スプスコ<<<<リッスコ」と、あまりにも差がありすぎるのが
歪みの原因なんじゃないかと、ずっと思ってるんだけどねぇ…

通報 ...
  • 468
    名前なし 2016/08/14 (日) 14:50:06 b87f8@75a9f >> 464

    ハイドラとスプスコってほぼ同射程じゃない?77と78だっけ?

  • 469
    名前なし 2016/08/14 (日) 15:45:02 修正 0c2a3@302a3 >> 464

    射程のゲーム内表記は塗り射程であって実用射程ではないんだよ。あの射程表記は嘘だと思った方が良い。
    シューターやスピナーは、塗り射程と実用射程の差がかなり大きい。言い換えると、シューターやスピナーは、ゲーム内表記の射程に比べて、実用射程はかなり短くなる。
    試し打ちすれば分かるけど、ハイドラはライン5本で既に威力減衰する(有効射程はライン4.7本分と言われている)のに対し、スプスコはライン6.2本分まで当たる。この1.5本もの差はあまりにも大きすぎる。

    495
    名前なし 2016/08/28 (日) 12:36:06 e8c3a@788a0 >> 469

    チャージャーは塗り射程がキッチリそのまま有効射程で確一、判定も太いのが強みの一つなんだよな
    ただ射程が長いってだけじゃない
    スクイックリンがあの半端な射程でネタにならずガチブキに留まれるのもチャージャーとしての強みがあってこそ