名前なし
2016/05/29 (日) 11:42:33
0c2a3@302a3
しかしまぁ、リッターは性能が尖りすぎて、敵からも味方からもこれだけ嫌われてるんだからなぁ…罪なブキだわ。射程とキル性能が高すぎて敵に嫌われるわ、塗り弱すぎてドンガメな上に射程が長すぎて芋るプレイヤーが多いから味方にも嫌われて…
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やっぱりこの射程はやり過ぎなんじゃないかねぇ…長すぎる射程と1確で敵からヘイト買うし、味方にしても立ち回りが芋になりやすいし、いいことないでしょコレ
スプチャですら高台固定砲台をしょっちゅう見かけるし、芋がたくさんいるのはいかにもボルトアクションライフルなポジションとしての宿命みたいなものかと。あちこちで集計されてる勝率見ると、この性能でもバランスブレイカーではなさそうだし。
勝率は芋で試合に貢献してない人が多いだけで、もしマトモに前に出てくるスプチャやリッターだったら本当に強いので、敵に回ったら芋っていて欲しいのが本音。たぶん、チャージャーの勝率は立ち回りに一番左右されると思う。皆がそれなりのエイム力を持ってマトモな立ち回りをしたら、トップクラスの勝率になると思うわ(編成事故はどうにもならんけど)
たぶんその辺の立ち回りの理解のなさも考慮して組んでるってことじゃないかな。学校や勉強がある年齢の子供には時間や労力に限界があるし、とっつきづらさは明確なハンデになる。廃人前提に組んだらもっとバランスはよくなっただろうが、子供がプレイできるゲームじゃなくなるよな。
そういう時、「チャージャーはかなり難しいので、扱えないならシューター持て」ってのは禁句かなぁ。好きなブキを使うって言っても実際、このゲームにも扱いの難しいブキなんていくらでもあるんだし、チャージャーも全種、マトモに立ち回らければゴミブキ、マトモに立ち回ってやや強ブキ、ってくらいのバランスにしても良かったと思うんだよね。現状、マトモに立ち回ると強ブキ通り越してトップメタだからなぁ
使いづらい武器ってのはその分だけ伸び代があるから練習するんであって、使いづらいのに最大限使いこなしてもイマイチじゃ誰も使わんだろう。あとこういうwiki見に来る人間ならともかく、子供もするからね。ってかそっちメインだから。
H3みたいなのもあるし、理論値に対して使いづらすぎて使用者が少なすぎたり宗教化してるブキも普通にあるけどね。他にもロンブラとかジェットとか、それこそチャージャーではスクイックリンもそう。スプチャリッターも、そこの仲間入りとは言わずとも、もう少し性能抑えてもね。
>> 233->> 238
それはそうなんだけど、それでなまじ野良チームでレート制なんて用意しちゃったからなぁ
失うものが出てくると人は荒れるよ
前出れば強いなんて机上論だと思うけどな。乱戦状態ではどうやったってシューターやローラーには勝てないし、逆にいうとチャージャーがほいほい前出て勝てるなんてそれ敵が弱いだけだと思う。だから芋ってればいいってわけでもないけどな
スプチャも結構嫌われている件
うん、それも分かってる。というかスプチャの時点で射程長すぎチャージ短すぎ。自分で使ってて、ワカメ強すぎだと思うもん
遠くから一確飛ばしてくるくせに、サブやスペシャルが近距離対応か塗れる編成なのも拍車かけてる。
スプチャもリッターの次に射程あるのにほかの長射程のキルタイムよりチャージ時間が短い武器何個もあるのもな
キルタイムでの単純な比較はさすがにどうかと思う。
チャージャーは強いっていうよりは行動制限されるのが嫌って感じかな。あんまり勝率いいイメージないし、スプチャぐらいなら半ば無視でも結構いける。
今の環境ってスプチャ系統あまりいなくない?たまに使うとリッターの餌やんけと思う。新武器なのにベントーもすぐ消えた
リッターよりいると思う。サブスペが塗れる構成だし、チャージの時間が短いから近づくのめんどいし
いやリッターは結構見るけど・・・どう考えてもスプチャのが少ない、ちなみにS+
リッターそのものもだが、リッター専用と言っていい高台まであるのが悪い
高台はあってもいい。だがその高台に向かうまでのルートが少なすぎるリスクありすぎること多すぎ
リス側からしか登れない高台やイカ返しの多さがねえ。短射程が敵陣に食い込んでいかなきゃ高台チャージャーに届かない。
スパショかチャージャーくらいしか確実な高台処理ができない。あとはボムやメガホンなどで高台からどかすくらい、キルできればラッキー
リス側からしか登れないって芋を促進するよね。チャージャーが敵陣に攻め込んでも高所がほとんど取れないってことだし。
なおスパショはオブジェに遮られる模様