名前なし
2016/05/08 (日) 17:38:43
0d6ce@dc25f
開発からしたら「射程が長いけどチャージ時間を設けて射線が見えるようにして接近戦を弱くしよう!その代わりステージと判定はチャージャー有利!」って感じだったんだろうな
・射程が長い(長すぎ)
・チャージ時間がある(半チャ、確一の長距離飛ばすには短すぎ)
・射線が見える(射線隠し)
・接近戦が弱い(ボム、半チャ、確一)
・ステージ有利(やりすぎ)
・判定有利(やりすぎ)
で結局全部裏目だったが
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射程長すぎとステージ有利、チャージ時間短すぎの3つについては、単純に射程を短くしてチャージ時間を長くすればすぐに修正できると思うんだがなぁ…2.7.0のアプデでは逆の方向で改悪が入ったし、開発は全く問題ないと思ってる可能性まである
遠距離強い近距離弱いで十分なんだがステージ有利で、チャージャー「遠距離強い近距離弱いだが、近づかれにくい」中短射程「遠距離弱い近距離強いだが、近づけない」というね
どうステージ作ろうが射程によって有利不利が出るのは仕方ない。チャージャーいなきゃプライムあたりがギャーギャー言われてただろ。タチウオアロワナはさすがにリッターとだけ噛み合いすぎだけど。
確1長射程とプライムじゃ全然違うと思うが・・・
あと弾速も違う
チャージャー、96ガロン、ダイナモ
嫌われてるトップメタブキの共通点を知ってるか
「長射程の癖に塗りも強すぎる」ことだ
例外的に塗りが弱いリッターだって、あの長い一本塗りは脅威だしな
そもそもインクの色で危険かすぐわかる、敵インク踏むと移動力激減なんだからステージ以前にチャージャーみたいな長射程ブキはかなり有利だとすぐわかると思うが、更にステージは裏とりがしにくいからサブ、スペシャルによってはチャージャーの斜線に入らないよう塗るか、特攻かけるしかない
だから塗り能力でバランス取ってるんだろ。味方が塗ってくれない時のチャージャーは惨め。
スプチャは濡れるんだよなぁ……
塗らせないという形でリターンがある
チャージャーが相手にいるだけでめちゃくちゃ塗りにくくなるもんな