スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 152

1067 コメント
views
2 フォロー
152
名前なし 2016/05/08 (日) 17:38:43 0d6ce@dc25f

開発からしたら「射程が長いけどチャージ時間を設けて射線が見えるようにして接近戦を弱くしよう!その代わりステージと判定はチャージャー有利!」って感じだったんだろうな
・射程が長い(長すぎ)
・チャージ時間がある(半チャ、確一の長距離飛ばすには短すぎ)
・射線が見える(射線隠し)
・接近戦が弱い(ボム、半チャ、確一)
・ステージ有利(やりすぎ)
・判定有利(やりすぎ)
で結局全部裏目だったが

通報 ...
  • 153
    名前なし 2016/05/08 (日) 18:02:38 0c2a3@f3fb7 >> 152

    射程長すぎとステージ有利、チャージ時間短すぎの3つについては、単純に射程を短くしてチャージ時間を長くすればすぐに修正できると思うんだがなぁ…2.7.0のアプデでは逆の方向で改悪が入ったし、開発は全く問題ないと思ってる可能性まである

  • 155
    名前なし 2016/05/09 (月) 07:40:22 c68e6@a5edd >> 152

    遠距離強い近距離弱いで十分なんだがステージ有利で、チャージャー「遠距離強い近距離弱いだが、近づかれにくい」中短射程「遠距離弱い近距離強いだが、近づけない」というね

  • 156
    名前なし 2016/05/09 (月) 09:25:41 dbd37@17378 >> 152

    どうステージ作ろうが射程によって有利不利が出るのは仕方ない。チャージャーいなきゃプライムあたりがギャーギャー言われてただろ。タチウオアロワナはさすがにリッターとだけ噛み合いすぎだけど。

    157
    名前なし 2016/05/09 (月) 10:05:11 0de84@0e743 >> 156

    確1長射程とプライムじゃ全然違うと思うが・・・
    あと弾速も違う

    174
    名前なし 2016/05/16 (月) 14:07:51 6146f@0433c >> 156

    チャージャー、96ガロン、ダイナモ
    嫌われてるトップメタブキの共通点を知ってるか
    「長射程の癖に塗りも強すぎる」ことだ
    例外的に塗りが弱いリッターだって、あの長い一本塗りは脅威だしな

  • 160
    名前なし 2016/05/10 (火) 00:51:33 ea5e8@01d28 >> 152

    そもそもインクの色で危険かすぐわかる、敵インク踏むと移動力激減なんだからステージ以前にチャージャーみたいな長射程ブキはかなり有利だとすぐわかると思うが、更にステージは裏とりがしにくいからサブ、スペシャルによってはチャージャーの斜線に入らないよう塗るか、特攻かけるしかない

    162
    名前なし 2016/05/10 (火) 15:31:25 dbd37@17378 >> 160

    だから塗り能力でバランス取ってるんだろ。味方が塗ってくれない時のチャージャーは惨め。

    163
    名前なし 2016/05/10 (火) 16:53:48 02a89@444db >> 160

    スプチャは濡れるんだよなぁ……

    164
    名前なし 2016/05/11 (水) 16:45:55 4e2c7@c76cb >> 160

    塗らせないという形でリターンがある

    165
    名前なし 2016/05/11 (水) 18:43:26 0c2a3@f3fb7 >> 160

    チャージャーが相手にいるだけでめちゃくちゃ塗りにくくなるもんな