.96ガロンデコの情報提供・交換用
短射程わかばノヴァネオローラー、中射程スシロンタムダイナモ、長射程96、とチャージャー枠ってとこかな。
96類に隠れることが多いけど個人的に強いと思うのがプライム系 96と撃ち合っても弾速や精度で大体撃ち勝てる 凸がシャワー展開する前に倒すことも結構ある
やはりプライムは無敵スペシャルがないのが最終的な環境で数を減らしてしまった原因なんでしょうか。特にコラボ以外は96へのメタゲーム的意識も強い気がします。
キル力高める方に特化しても結局96デコにシールド投げられたら勝てないし 無敵持ってないからねプライムは 展開前に撃ち抜くのもやり易くはなったけど、あくまで理想的な展開であっていつでも出来る訳じゃない 向こうの出し得で不利を押し付けられるのは変わらない
そしてそれ以上にガロンと比べて塗れなさすぎる この塗りの酷さじゃ一定以上は流行らない 強化されたことで「燃費を犠牲に攻撃性能を高めた」というコンセプトに見合う感じにはなったが そもそも同じ戦闘特化のガロンがその辺の制約ガバガバなんだもん これじゃプライムは道化だよ
プラベリはボム飛積めばボムラループでめちゃめちゃ塗れるぜ。
こいつ嫌い…
96にカムバックってどう? 人速以外腐らないし、打開に強いと思うんだが
基本的にホイホイ死ぬタイプのブキじゃないからカムバックは合わないよ ゾンビすれば話は別だがダイオウ捨てることになるがそれでもいいなら
コイツに死亡前提のギアなんて要らんと思う
こいつに重量級補正つけていいと思うの俺だけ?
重量級補正つけられるとホコ持たない奴がまた増えるな。
むしろ逆に、軽量級シューターに軽量補正を付けて、全体的に速度を早くしてほしいわ
あのタイミングでコイツが重量ブキのペナルティを免れたことで公式を見限った
見限ったのにwikiにわざわざ来るのか(困惑
調整に期待出来ないという意味だろう 自分はもっと早くに諦めたが 重量ペナルティ自体がもうイカブームのピーク過ぎた頃のアプデだったしね
重量制限付けたら無印が死ぬからじゃないの? まあ、開発にサブスペでブキバランスを取る能力(才能)が無いのはリッター96凸スピコラが証明してるけど
流石にその二つと並べるのはスピナー使ったことないだろと
重量 中量 軽量の三段階ならよかったのにな。
俺はそんなに不満もないけどなー。ってか発売から1年半以上経ってるゲームをプレイしつつ「調整が云々」ってのもどうかと思うし。
ブームのピークが過ぎてガチ勢のin率も落ちた今の話なんてしてないと思うぞ 調整に不満が出てるのはそれこそずっとだし、発売後一年間のブーム中が一番荒れてた 重量補正も当時は実装が遅いと言われてたぐらい
冗談抜きでカムバックゾンビの頭、イカ速ゾンビの服、足はお好みでゾンビorステジャンor安全のイカ速のゾンビ96凸強いな。一部の人から嫌われそうだが
イカ速1,1 防御1,5 攻撃0,3 安全靴 っていう構成いいかな? S+でもわりと上手くいくんだが
なかなか良さそう。ギアの効率もいいし、防御もちゃんと1.5あるし。
今の96デコで距離減衰の対策のみ考えるとしたら、こうげきはいくつ積むのが一番いいの?
3F分2確を延ばせるサブ3かメイン1、無積みだと威力維持できないことが多かった(自分のエイムの原因もある)からサブ3は最低でも積むようにしてるな
胎児がこうげきは1,1か0,1が強いって言ってたんだけど0,1って何が強いの?
攻撃1,1は防御2,0を確2、攻撃0,1は防御1,0を確2で倒せるからじゃないか?
なるほど、じゃあ野良のこと言ってるんじゃなくて対抗戦でってことか。
96減ったよね・・・
絶滅したわけでもないし、ちょうどいいんじゃね
スピコラの台頭がでかい
攻撃下がったのが痛すぎる、距離減衰入って3ダメ下がったら確3、前は62だったので12ダメ下がっても確2、これがキツイ
むしろ攻撃積まなくても確2維持できて、あの性能・組み合わせでギア選択すら自由だった今までが異常だったんだよ。確2維持のためには攻撃積みが強要されるようになって、初めて許容範囲レベルの強さになったと思う
今でも十分高すぎるぞ。ダメージキャップ外して48ぐらいが適正だぞ。
それぐらいが妥当だと思うわ。確二に安定感がなくなるのはかなり痛いだろうし。個人的には45ぐらいでもいい
攻撃19で、防御30貫通はつらい。ほかにつけたいギアもあるし、それ以上積まれてたら意味ないし
精度が多少上がったけど、連射遅いし射程ギリギリで撃つとブレて外れる事も良くあるしな。プライムに慣れると当てにくいのが気になるかな。デュアルは連射早いからブレても当てていきやすいから気にならんけど。あと、攻撃19より積むならプライムで擬似2確狙う方がオイシイと思ってしまう。
プライムはプライムでインクをドカ食いするから長い時間撃てない、塗りが続かなくて塗り負けやすいという欠点があるがな。キル塗り両方に重要な射撃継続時間は96の方が上。 96の射程端での命中率約80%をどう見るか、だな。逆に言えば80%の当選率に2回当たれば、長射程としては異例の早さで相手が即解けていくという長所でもある あと、サブスペも考慮すると、組み合わせによる鉄壁さ、防御力は間違いなくこちらに軍配が上がる。弾が外れても試行回数を増やせる、それがシールド。
結局最後まで真下無敵は無くならなかったしな……
シールドダイオウあるデコはまだいいだろうが無印はスプリンクラーとセンサーだからなぁ。あっちはとばっちりだと思う。
確2保証があったのが今じゃ、えっ!?今の確3!?でやられ75パー減、マグレだろうが確1で失敗しても40パー減でゾンビも積めるダイオウブキと、ポイズン確殺がありやられても凄いスピードでバリアが溜まるブキが競合か
>確2保証があったのが今じゃ、えっ!?今の確3!?でやられ75パー減 そのシールドは飾りかよ、あと攻撃積んどけ
昔は大っ嫌いだったけど数が減ったからだいぶ許せるようになったでござるの巻。本体の弱体化もあるけど、スピナーが増えたのが一番痛いのかなと思う。シールドに対する最大の対策ポイズンを投げてくるスピコラ、超高速でシールドをたたき割るハイカス。
まぁコイツを上から潰すにはもうチャージャーか無敵持ちのスピナーしかないからな それにしたって射程に火力に塗りにシールドに無敵と、セーフティ盛られ過ぎなんだよなぁ
確二とかシールドダイオウも当然強いけど、なんだかんだ塗れるって重要なんだと認識させられた武器。長射程シューターはしっかり間合い管理しないと人移動速度の速い短射程組に詰め寄られるけど、それをシールドとこの太い塗りで拒絶できる。
プライムだと相手側に充分なスペースがあったら、だいぶ距離が離れていてもタイマンでスシに敗けたりする。プライムは射程とキルタイムを見るとキル性能が非常に優れているんだが、結局使われていないのは塗りの問題だろうね
久々に使うと3発になったときのキル速度の遅さを再認識させられる、、珍しく下方修正さ刺さってるわ・・・攻撃は積んどきたいよね。相手に防御ついてることが多いのがシューコラだから引き撃ちとシールドで対処できるとはいってもねぇ。
なんか隠し補正掛かってないか?てぐらい他のダイオウ持ちよりダイオウ貯まらないんだが、やっぱ塗れないからか?、いっその事スペ増切ろうかな
多分塗り方が悪いんじゃないの?一発ごとの塗り性能は高いんだけど、人速が遅いから普通に撃つだけじゃ塗り被りが多くなってポイントが稼げない。横飛びジャンプ撃ちとか扇状撃ちとか工夫がいる。それとシールドがあるから積極的に敵のインクを潰すような塗りをしないのもあるかも。
塗り方じゃなければ連射が遅い分、他のシューターみたいにサッと塗れないから遅く感じる可能性もあるかもな。
実戦では塗れないシールドにインク使ってるからでしょ。シールドの安全圏から塗ってたら塗り被りも多いし。
シールドに頼れば頼るほど塗りに使えるインクは減っていくからな。塗れないって言うのはシールドに甘えた立ち回りをしている可能性が大
まぁ分かってる奴は真下無敵を普通に戦法に組み込んでるから バンバン最前線に踏み込んで図々しくこっちのインク荒らしてくるんだけどね それをする奴と消極的な動きしかしない奴とでは、脅威度もウザさも相当違う
防衛寄りの動きするだけならバレルでいいしな。
一歩上を目指してシールド真下+FPS視点で試し撃ち場で練習したがシールドが半透明にならないから敵が見えない、連射の遅い96凸だとキツイものがあるな
有名な?96凸使い達が次々他のブキに・・・シャープ、L3D、H3C、それでも俺は96凸を
元々96凸使われなんて強いとか流行ってると分かったらそっちに飛び付くようなのが大半だしなぁ
というか無敵技が好きなんだよな
3日でカンストできた。なんだこのブキ!?
この武器にジャンプ短縮のギアを試したい、†スペ減大†(4分の1にされる)の†呪縛†からリスジャンで逃れたいという理由。
壁際でシールド張って飛べばよくないか?ステジャンでもないだろうし。
久しぶりに使ったけどすげえ強いな、ただ恐ろしいほどにブレる……まさか逃げるローラーに二発目が当たらないとは思わなかった
偏差打ち極めたら強そう(小並感) やっぱりシールドと無敵が強い。敵陣入っても結構時間稼げるからまじで楽しい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
短射程わかばノヴァネオローラー、中射程スシロンタムダイナモ、長射程96、とチャージャー枠ってとこかな。
96類に隠れることが多いけど個人的に強いと思うのがプライム系 96と撃ち合っても弾速や精度で大体撃ち勝てる 凸がシャワー展開する前に倒すことも結構ある
やはりプライムは無敵スペシャルがないのが最終的な環境で数を減らしてしまった原因なんでしょうか。特にコラボ以外は96へのメタゲーム的意識も強い気がします。
キル力高める方に特化しても結局96デコにシールド投げられたら勝てないし
無敵持ってないからねプライムは
展開前に撃ち抜くのもやり易くはなったけど、あくまで理想的な展開であっていつでも出来る訳じゃない
向こうの出し得で不利を押し付けられるのは変わらない
そしてそれ以上にガロンと比べて塗れなさすぎる
この塗りの酷さじゃ一定以上は流行らない
強化されたことで「燃費を犠牲に攻撃性能を高めた」というコンセプトに見合う感じにはなったが
そもそも同じ戦闘特化のガロンがその辺の制約ガバガバなんだもん これじゃプライムは道化だよ
プラベリはボム飛積めばボムラループでめちゃめちゃ塗れるぜ。
こいつ嫌い…
96にカムバックってどう?
人速以外腐らないし、打開に強いと思うんだが
基本的にホイホイ死ぬタイプのブキじゃないからカムバックは合わないよ
ゾンビすれば話は別だがダイオウ捨てることになるがそれでもいいなら
コイツに死亡前提のギアなんて要らんと思う
こいつに重量級補正つけていいと思うの俺だけ?
重量級補正つけられるとホコ持たない奴がまた増えるな。
むしろ逆に、軽量級シューターに軽量補正を付けて、全体的に速度を早くしてほしいわ
あのタイミングでコイツが重量ブキのペナルティを免れたことで公式を見限った
見限ったのにwikiにわざわざ来るのか(困惑
調整に期待出来ないという意味だろう
自分はもっと早くに諦めたが
重量ペナルティ自体がもうイカブームのピーク過ぎた頃のアプデだったしね
重量制限付けたら無印が死ぬからじゃないの?
まあ、開発にサブスペでブキバランスを取る能力(才能)が無いのはリッター96凸スピコラが証明してるけど
流石にその二つと並べるのはスピナー使ったことないだろと
重量 中量 軽量の三段階ならよかったのにな。
俺はそんなに不満もないけどなー。ってか発売から1年半以上経ってるゲームをプレイしつつ「調整が云々」ってのもどうかと思うし。
ブームのピークが過ぎてガチ勢のin率も落ちた今の話なんてしてないと思うぞ
調整に不満が出てるのはそれこそずっとだし、発売後一年間のブーム中が一番荒れてた
重量補正も当時は実装が遅いと言われてたぐらい
冗談抜きでカムバックゾンビの頭、イカ速ゾンビの服、足はお好みでゾンビorステジャンor安全のイカ速のゾンビ96凸強いな。一部の人から嫌われそうだが
イカ速1,1 防御1,5 攻撃0,3 安全靴 っていう構成いいかな? S+でもわりと上手くいくんだが
なかなか良さそう。ギアの効率もいいし、防御もちゃんと1.5あるし。
今の96デコで距離減衰の対策のみ考えるとしたら、こうげきはいくつ積むのが一番いいの?
3F分2確を延ばせるサブ3かメイン1、無積みだと威力維持できないことが多かった(自分のエイムの原因もある)からサブ3は最低でも積むようにしてるな
胎児がこうげきは1,1か0,1が強いって言ってたんだけど0,1って何が強いの?
攻撃1,1は防御2,0を確2、攻撃0,1は防御1,0を確2で倒せるからじゃないか?
なるほど、じゃあ野良のこと言ってるんじゃなくて対抗戦でってことか。
96減ったよね・・・
絶滅したわけでもないし、ちょうどいいんじゃね
スピコラの台頭がでかい
攻撃下がったのが痛すぎる、距離減衰入って3ダメ下がったら確3、前は62だったので12ダメ下がっても確2、これがキツイ
むしろ攻撃積まなくても確2維持できて、あの性能・組み合わせでギア選択すら自由だった今までが異常だったんだよ。確2維持のためには攻撃積みが強要されるようになって、初めて許容範囲レベルの強さになったと思う
今でも十分高すぎるぞ。ダメージキャップ外して48ぐらいが適正だぞ。
それぐらいが妥当だと思うわ。確二に安定感がなくなるのはかなり痛いだろうし。個人的には45ぐらいでもいい
攻撃19で、防御30貫通はつらい。ほかにつけたいギアもあるし、それ以上積まれてたら意味ないし
精度が多少上がったけど、連射遅いし射程ギリギリで撃つとブレて外れる事も良くあるしな。プライムに慣れると当てにくいのが気になるかな。デュアルは連射早いからブレても当てていきやすいから気にならんけど。あと、攻撃19より積むならプライムで擬似2確狙う方がオイシイと思ってしまう。
プライムはプライムでインクをドカ食いするから長い時間撃てない、塗りが続かなくて塗り負けやすいという欠点があるがな。キル塗り両方に重要な射撃継続時間は96の方が上。
96の射程端での命中率約80%をどう見るか、だな。逆に言えば80%の当選率に2回当たれば、長射程としては異例の早さで相手が即解けていくという長所でもある
あと、サブスペも考慮すると、組み合わせによる鉄壁さ、防御力は間違いなくこちらに軍配が上がる。弾が外れても試行回数を増やせる、それがシールド。
結局最後まで真下無敵は無くならなかったしな……
シールドダイオウあるデコはまだいいだろうが無印はスプリンクラーとセンサーだからなぁ。あっちはとばっちりだと思う。
確2保証があったのが今じゃ、えっ!?今の確3!?でやられ75パー減、マグレだろうが確1で失敗しても40パー減でゾンビも積めるダイオウブキと、ポイズン確殺がありやられても凄いスピードでバリアが溜まるブキが競合か
>確2保証があったのが今じゃ、えっ!?今の確3!?でやられ75パー減
そのシールドは飾りかよ、あと攻撃積んどけ
昔は大っ嫌いだったけど数が減ったからだいぶ許せるようになったでござるの巻。本体の弱体化もあるけど、スピナーが増えたのが一番痛いのかなと思う。シールドに対する最大の対策ポイズンを投げてくるスピコラ、超高速でシールドをたたき割るハイカス。
まぁコイツを上から潰すにはもうチャージャーか無敵持ちのスピナーしかないからな
それにしたって射程に火力に塗りにシールドに無敵と、セーフティ盛られ過ぎなんだよなぁ
確二とかシールドダイオウも当然強いけど、なんだかんだ塗れるって重要なんだと認識させられた武器。長射程シューターはしっかり間合い管理しないと人移動速度の速い短射程組に詰め寄られるけど、それをシールドとこの太い塗りで拒絶できる。
プライムだと相手側に充分なスペースがあったら、だいぶ距離が離れていてもタイマンでスシに敗けたりする。プライムは射程とキルタイムを見るとキル性能が非常に優れているんだが、結局使われていないのは塗りの問題だろうね
久々に使うと3発になったときのキル速度の遅さを再認識させられる、、珍しく下方修正さ刺さってるわ・・・攻撃は積んどきたいよね。相手に防御ついてることが多いのがシューコラだから引き撃ちとシールドで対処できるとはいってもねぇ。
なんか隠し補正掛かってないか?てぐらい他のダイオウ持ちよりダイオウ貯まらないんだが、やっぱ塗れないからか?、いっその事スペ増切ろうかな
多分塗り方が悪いんじゃないの?一発ごとの塗り性能は高いんだけど、人速が遅いから普通に撃つだけじゃ塗り被りが多くなってポイントが稼げない。横飛びジャンプ撃ちとか扇状撃ちとか工夫がいる。それとシールドがあるから積極的に敵のインクを潰すような塗りをしないのもあるかも。
塗り方じゃなければ連射が遅い分、他のシューターみたいにサッと塗れないから遅く感じる可能性もあるかもな。
実戦では塗れないシールドにインク使ってるからでしょ。シールドの安全圏から塗ってたら塗り被りも多いし。
シールドに頼れば頼るほど塗りに使えるインクは減っていくからな。塗れないって言うのはシールドに甘えた立ち回りをしている可能性が大
まぁ分かってる奴は真下無敵を普通に戦法に組み込んでるから
バンバン最前線に踏み込んで図々しくこっちのインク荒らしてくるんだけどね
それをする奴と消極的な動きしかしない奴とでは、脅威度もウザさも相当違う
防衛寄りの動きするだけならバレルでいいしな。
一歩上を目指してシールド真下+FPS視点で試し撃ち場で練習したがシールドが半透明にならないから敵が見えない、連射の遅い96凸だとキツイものがあるな
有名な?96凸使い達が次々他のブキに・・・シャープ、L3D、H3C、それでも俺は96凸を
元々96凸使われなんて強いとか流行ってると分かったらそっちに飛び付くようなのが大半だしなぁ
というか無敵技が好きなんだよな
3日でカンストできた。なんだこのブキ!?
この武器にジャンプ短縮のギアを試したい、†スペ減大†(4分の1にされる)の†呪縛†からリスジャンで逃れたいという理由。
壁際でシールド張って飛べばよくないか?ステジャンでもないだろうし。
久しぶりに使ったけどすげえ強いな、ただ恐ろしいほどにブレる……まさか逃げるローラーに二発目が当たらないとは思わなかった
偏差打ち極めたら強そう(小並感) やっぱりシールドと無敵が強い。敵陣入っても結構時間稼げるからまじで楽しい