スプラトゥーンwiki for 2ch

スクリュースロッシャー / 123

394 コメント
views
2 フォロー
123
名前なし 2016/05/19 (木) 16:32:53 a9a98@68765

確3を前提として戦っても全然強いんだよなぁこのブキ、逃げられそうな時にとことん前に詰めて止めを刺す。敵にばったり合っても軽い身のこなしで錯乱して倒す。ガチでも全然通用するわ

通報 ...
  • 125
    名前なし 2016/05/19 (木) 18:06:40 73611@944f4 >> 123

    この武器はとにかく正面から撃ち合って最速(最小弾数)で倒しきる武器ではないんだよね。一方的に攻撃できる状態から倒すか、正面から撃ち合う場合は適当に一発入れてお茶を濁してからもう1発2発叩き込む。敵が突っ込んで来たら有利な場所まで逃げればいいし、敵が逃げるなら追い打ちを仕掛けたらいい。ダメージを蓄積させてタイミングを見計らって最後の一撃を食らわせるイメージ。もっとバケツと差別化して欲しいっていう人いるけど、バケツは機動力的に最速(2発)で倒し切らないと返り討ちに合うのに対し、スクスロは敵の攻撃をかわし続けてる限る何発かかろうが問題ない。だからこそバケツは2発当てれば勝てる仕様になってるし、スクスロは延々とエイムずらし攻撃ができないようにインク効率重たくなってるんだろうと思う。欲を言えばインク効率改善してほしいけど。