スクリュースロッシャーの情報提供・交換用
素の攻撃力あがって擬似運用しやすくなれば、まだ使い手が増えると思うんだがなぁ
メインの直撃当てて置きボムした時の「お前はもう、死んでいる…」感は異常(なお防御積まれて耐えられることがある模様)
一般評価は並だが実戦で出会うと苦手なブキの一つ、なんか使い手に上手い人が多いんだよな…。
メインがお手軽に倒せる性能ではないから初心者が取っ付きにくいんだろうか 突っ込んでいくイノシシ戦闘だとほぼ確実に撃ち負けるしスプラボムラッシュ目当てだとスペ減ノヴァネオってのも居るし
洗濯機は曲射とか狭い隙間を通すとかでセオリーを崩すような行動が強いから、そのパターンにがっちりはまっちゃう立ち回りの人は洗濯機苦手になるかも。
独特な性能してる上にあまり見かけないブキだから対処慣れしてないってのはあるかもしれないね
ネオはもっとそんな感じが当てはまる
洗濯機は他のスロッシャーと違ってブラスターに似てるから密着に弱いよ 渦ダメも所詮は40ダメージも行かない弱い攻撃だし、2発食らう前に近付いて倒せる
たまに会敵すると想像以上に伸びる弾に当たる→慌てて下がった所に壁や高低差使った追撃で死亡するパターンが多い ボムラの塗りもあって相手すると強い印象しかない
木主だけど対処に慣れてないのも確かだが、セオリーが崩されるってのはそうだわ。高台の少し奥でも届いて来たりとか意外な所で一撃喰らったりしてビビる。単純に下からの攻撃は反撃が難しいし、ダイナモと違って余り目立たない上突然来るし、周りに壁がある狭い高台にも放り込んで来るしで不意を突かれやすい…。同じく強い印象な人もいるんだなw デカライン・ヒラメ・アンチョビ・Bバス・マサバ辺りで出会うとほんま曲者だわ(褒め言葉)
「強く感じるけど、相手してて面白いブキ」ってことだな。これって良ブキじゃないか(歓喜)
スロッシャーってなんで追加したんだろうな 首を絞めるだけ絞めて終わっていった感
インクを撃ち合うゲームなんだからこういうバケツみたいなブキがあったら面白いよね!←わかる
強すぎてヘイト溜まってるしスロッシャーの役割喰われてるけどダイナモは弱体化せず甘やかします←ココ!
スロッシャーの総合ページにもコメント欄あるんだからそっちで言ってくれ。ダイナモにボコボコにされたスクスロならせめてダイナモの対処法について聞くとかにしてくれ。
既出かもしれないけど試し打ちで直撃と同時に攻撃があたるとダメージ計算がおかしくなってイカフーセンが割れない
このブキ無敵に対して割と強いみたいなことが書いてあるけどダイオウに関してはそれほど強くないんじゃないか? バリアは(インク切れさえ考えなければ)止められることが多いんだけど、ダイオウは速度が速いから攻撃を当ててかなり減速はするけど連射感覚がやや長めだから詰め寄られる 直撃とらないと駄目なのかな?
ダイオウに攻撃当てるとか自殺行為だよ、一回の振りでそこそこの距離直線塗り出来るからそれを利用して逃げる。インクに余裕があればボム転がして転がしたボムに飛び込んでみるのもいい
ありがとうございます。 やはりダイオウ相手には逃げの一手なんですね
ラピブラ以上に瞬間的な直線塗り移動は最速なのが長所故、逃げ足ダントツやでぇ。一直線的に塗り繋げるとダイオウも速度ノリノリになるから直角に塗るとかすると楽勝に逃げられる。
ありがとうございます。それって真っすぐ逃げてるとダイオウも加速するから頃合いを見て90度ぐらいの急な角度で逃げればダイオウ側が曲がるのに時間がかかって逃げ切れるってことですよね?
個人的には一瞬だけR押して潜伏し直してキャンセルしての慣性消しクイックターンもオススメ 慣れると落ちてきたボムに巻き込まれそうになったりチャージャーを撹乱したりとお得
クイボ付き洗濯機使ってみたかった。黒ZAPと同じクイボスパセンとか面白そう。 脇が甘いブキだから、バリアでも壊れにならんだろうし、バリアでも良いよ。
洗濯機ってメインがクイボみたいな所があるし個人的にはクイボはいらないな…スプリンクラーとか欲しいかも 後黒ZAPはスプボムスパセンだよ
あホントだ、勘違いしてた。クイボスパセンはあの憎きリッターじゃないか。クイボがあるとクイボコンボができるから絶対強い。無印バケツがその強さを証明してるし。
バケツのクイボコンボの強さはキルタイム以外にもあの圧倒的な範囲の広さも強さの理由だけどスクスロだとメインかクイボで直撃当てなきゃいけなくてバケツでいいやっていう悲しみを背負いそう スペシャル次第かもしれないけど
スプボムラ使いたかったけどチャージャーは扱える気がしなくてノヴァはNOVAウサギが気持ち悪いから使いたくなかったから持ったけど思ったより機動力あるねこれ。定点への牽制が強いブキだから前線の塗りを重視して敵をスプボムで牽制。ボムラが溜まったら前線一気に押し上げられて気持ちいい。イメージは塗れるラピットのデコ。間違ってもボム頼りな強引な突撃や裏からボムラなんてのは狙う武器じゃない
ギアを、遠投10スぺ延6攻撃35スぺ増3サブインク3(スぺ増とサブインクはもれ)で運用したいんだがどうかね? アドバイスお願いします。
使ってみて疑似確取れるならそのままで、取れないなら攻撃増やすかスッパリ13以下まで切ればいいんじゃない?スぺ延積むならSP重視のギアにすべきだし、もうちょい特化か汎用かを明確にした方が調整しやすい気はする。
スクスロはラピブラよりも機動力があるのだからイカ速度積まないのは勿体ない…というか、射程も減ってるからないとやってられん。平面戦いが多いなら攻撃9で十分。高台からの攻撃をする機会が多いなら攻撃ギアは2確安定するため有用。
、疑似1は要らないということですね。 防御積みはどう思いますk?そして、安全は要りますか?あと、イカ速とヒト速どちらがいいですか? 色々すみません
防御積みは対カーボン(クイボ)とか対ブラスターを想定するなら結構効果実感できる。人速はマサバかホコ持ち以外なら不必要。イカ速積んで損することはないので、お好みで。安全靴は立ち回り次第で、ほかの中射程ブキでも安全靴使ってる人なら履いた方が安定はするかも。
スクスロは撃っては移動、撃っては移動の撃ち合いで戦うのが基本(渦判定、障害物利用)だから防御積みはシナジーがあると思う。シューターよりもイカ潜伏移動多くするため生き残り能力は実感出来るだろうし。ヒト速度は上のイカさんと完全同意見なため省き。イカ速度は射程圏内に突撃するためにも無いと困る……
まるてというyoutuber(スクスロカンスト)が攻撃がん積みで運用していたのですが、どれ程の頻度で疑似1とれますか? 質問多くてごめんなさい
それと、返答してくださった方々、してくださる方々、どうもありがとうございます(ました)
木つなげた方がいいよ、ログ流れちゃうし
俺はネオだけど、ポイセン+メインを生かすために攻撃ガン積みで運用してるよ。射程が微妙でキルタイムがクッソ遅いからこそ、キルタイムを大幅に短縮することに大きな意味がある。キルタイムが早くなれば、機動力を捨てても生き残れる。近付かれる前に倒せばいいんだから。他のページでも書いたけど、ダメージ95以上で調整すれば疑似1確は十分に狙える。 まぁ、無印はボムとラッシュを生かすために遠投逆境を積むことが多いけど
攻撃ガン積みで固定されるの嫌なんだけど、どうしてもそっちの方が勝ててしまうんだよなぁ
前にフレンドのスクスロ使い達と集まってスクリュースロッシャー×2&スクリュースロッシャーネオ×2でタッグマッチ(ハコフグネギトロのホコ)してみたら驚く程に強くて結局無敗 これ集まれば集まる程強くなるブキの可能性が微レ存?
想像してめっちゃ吹いた 超楽しそう
いったい何杯のイカ達が洗われたのだろうか…
攻撃積みも防御積みも個人的に大差ない感じがするのは立ち回りのせいなのかな
スクリュースロッシャーは正面からマトモに立ち会うブキじゃない、っていう人もいる(てか僕もその使い方)から勝てる状況なら余程ヘマをしなければ反撃も受けず勝てるし負ける状況ならどう足掻いても死ぬ、シューターみたいなワンチャン撃ち合い勝ちは無い、それなら初めから一瞬長く生きられる防御力とかは要らないやって感じじゃないかな
結局ダイナモと同じくゾンビとメイン効率がいいかなあって気がするよね。あ、インク回復も候補に入るか。
追記 それと攻撃ガン積みが必要ないと感じるのは正面からの撃ち合いをしてると相手のインクを踏みやすくなって擬似一確の頻度も上がるけど必ず先手を取る事を意識していると全くダメージ入ってなかったりして擬似一確が取れなかったりするからかも ちなみにサブに2つ付けてると渦の部分でスプリンクラーやビーコンを一撃で破壊できるから割と便利
つまりは戦い方によるってことよね。正面切っての戦闘力を上げるのであれば攻撃ガン積みは必須級になるし、不意打ち先手を重視するなら6で十分ってことになる。 俺はどっちかというと正面切っての戦闘の対応力を上げるために攻撃を積むことが多いよ。ネオでの話だけどね
似たようなことを上で他の人も言ってるけど結局攻撃も防御もこのブキが苦手とする正面戦闘を少しでも楽にするために積むんだよね 自分はどちらかというと攻撃積み派だけど、防御は元々多めにつけないと効果は実感しにくいし攻撃はこのブキの場合疑似確定数を減らそうとするとかなり積まなきゃいけないからどちらを積むにしてもギア枠を多く食うし正直好みの問題なのかなとは思う
なるほどね、どうもありがとう 体感同じなら攻撃積みの方が無駄が少ないってことかな・・・ 自分は多少の無理がきくように防御積んでるってだけ(打開時とか) あと見た目が良い
スクスロには人速乗ってもよかったと思うんだけどなぁ
え、乗ってるでしょ
殆ど効果なくね?
振ってる間は乗ってないんじゃなかったっけ?振った後と次振る瞬間の間だけ普通の人移動が混じるからそこに影響あるぐらいじゃないか?
その通り、振ってる間はヒト速が乗らず、振りと振りの間だけにヒト速が乗る。つまり総合的に言えばヒト速の効果が小さくなる。 スロッシャーにはヒト速が乗っても良かったと思うんだけどなぁ… ついでにローラーも、基本移動速度を下げてヒト速乗るようにした方が感覚的に合理的だと思うんだけど
洗濯機だと足元狙って撃ってて、バケツに変えたら当たらなくて、試し打ちでバケツは頭の上を狙うと当たった
34Fで連射できるのか。なら、相手が安全靴の場合はこっちの渦2発で93.2ダメ与えられれば倒せるな。最速で連射し続けるのは大変だろうから92くらい、つまり1発46ダメくらいあれば渦で大体の敵は2確で倒せるな。今はゾンステ多いから安全靴なしと仮定すると渦2発で83ダメ、つまり1発42ダメあればほぼ渦2確取れそうな感じかな。
残念だがインクによるスリップダメージは体力50まで(安全靴の場合は70まで)と決まっているんだなこれが。
あぁ・・・そういえばそうだった・・・じゃあ攻撃は大量に積む、もしくは9程度でいいんだね。ありがとう。
でも、確かにスリップダメージを考慮すれば、攻撃無積みでも相手が防御フル積み安全靴過程だとして渦×3や渦→直撃ならどの道倒せることになるな。結局攻撃積みが防御メタとして役立つのは直撃→渦の時のみって考えるとボムラ爆風3確調整以下の攻撃積みは大して意味なさそう
訂正、相手が安全靴の場合は30ダメ以上入った時点でスリップダメージ無しなので渦→直撃や渦×3の場合も倒せませんでした。失礼
まとめると ①どれだけ攻撃を積もうと予めインク踏みなどでダメージが入っている敵以外は渦×2で倒すのは不可能 ②安全靴に対しては攻撃サブ3積みでの防御メタは有効 ③安全靴無しの相手だとスリップダメージが入るため直撃→渦で倒せなくなる以外は防御を積まれようとほぼ影響なし
攻撃マシマシを生かすなら直撃の疑似1確を狙った方がいいよ
最近このブキがネタ無しにマジで強いことに気づいた。壁裏に一方的に攻撃したり鬱陶しいノヴァやダイナモを一方的にやれるのは楽しい。チャー相手にも安全に退かせたり倒せる場面も少なくないし、ガチヤグラから強制下車させることも可能だし塗りも強いからホコ以外はほぼこのブキ担いでるわ
バケツは使えるが洗濯機はエイムが無いからかうまく使えん。何かコツがあるのか?
自分で答え言ってて草「エイムがないからうまく使えん」
近距離で直撃取れないからそのコツを教えて欲しいってことじゃないか?だとすれば、試し打ちで慣れるのも勿論だがそもそも敵に近づかれすぎないのがコツかなあ。ブラスターと同じで先制取ったり一方的に殴れる状況作るのが命だから無印バケツみたいなクイボゴリ押しでの立ち回りみたいなことは無理よ
洗濯機は足元狙うと当たる、洗濯機ばっかりやってるとバケツが当たらなくなって、バケツは頭の上狙ったら当たるから、使い方がちょっと違う
高台とか高低差のある地形の下から一方的に相手を攻撃できるのは強みだし楽しい あとはヒト速ぐらいしか特筆する点の無い、むしろ弱みが目立つ性能だけど。そこそこ正確なエイムと奇襲メインの適切な立ち回りがあればかなり強いとは言える。個人的なS+の連勝記録で一番多い(26連勝)のはこの武器だわ。
26連勝につられてコメントするけど、そこまで使いこなせるなんてほんとすごいな・・・
ブラスターと比べて良い点の最後をわかりやすく修正しました
エイムがだめぽなのでスペ増3.3くらい積んでボムラしまくってたらS+いけました
サーマルインクでかなり化けそうだな
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素の攻撃力あがって擬似運用しやすくなれば、まだ使い手が増えると思うんだがなぁ
メインの直撃当てて置きボムした時の「お前はもう、死んでいる…」感は異常(なお防御積まれて耐えられることがある模様)
一般評価は並だが実戦で出会うと苦手なブキの一つ、なんか使い手に上手い人が多いんだよな…。
メインがお手軽に倒せる性能ではないから初心者が取っ付きにくいんだろうか
突っ込んでいくイノシシ戦闘だとほぼ確実に撃ち負けるしスプラボムラッシュ目当てだとスペ減ノヴァネオってのも居るし
洗濯機は曲射とか狭い隙間を通すとかでセオリーを崩すような行動が強いから、そのパターンにがっちりはまっちゃう立ち回りの人は洗濯機苦手になるかも。
独特な性能してる上にあまり見かけないブキだから対処慣れしてないってのはあるかもしれないね
ネオはもっとそんな感じが当てはまる
洗濯機は他のスロッシャーと違ってブラスターに似てるから密着に弱いよ
渦ダメも所詮は40ダメージも行かない弱い攻撃だし、2発食らう前に近付いて倒せる
たまに会敵すると想像以上に伸びる弾に当たる→慌てて下がった所に壁や高低差使った追撃で死亡するパターンが多い
ボムラの塗りもあって相手すると強い印象しかない
木主だけど対処に慣れてないのも確かだが、セオリーが崩されるってのはそうだわ。高台の少し奥でも届いて来たりとか意外な所で一撃喰らったりしてビビる。単純に下からの攻撃は反撃が難しいし、ダイナモと違って余り目立たない上突然来るし、周りに壁がある狭い高台にも放り込んで来るしで不意を突かれやすい…。同じく強い印象な人もいるんだなw デカライン・ヒラメ・アンチョビ・Bバス・マサバ辺りで出会うとほんま曲者だわ(褒め言葉)
「強く感じるけど、相手してて面白いブキ」ってことだな。これって良ブキじゃないか(歓喜)
スロッシャーってなんで追加したんだろうな 首を絞めるだけ絞めて終わっていった感
インクを撃ち合うゲームなんだからこういうバケツみたいなブキがあったら面白いよね!←わかる
強すぎてヘイト溜まってるしスロッシャーの役割喰われてるけどダイナモは弱体化せず甘やかします←ココ!
スロッシャーの総合ページにもコメント欄あるんだからそっちで言ってくれ。ダイナモにボコボコにされたスクスロならせめてダイナモの対処法について聞くとかにしてくれ。
既出かもしれないけど試し打ちで直撃と同時に攻撃があたるとダメージ計算がおかしくなってイカフーセンが割れない
このブキ無敵に対して割と強いみたいなことが書いてあるけどダイオウに関してはそれほど強くないんじゃないか?
バリアは(インク切れさえ考えなければ)止められることが多いんだけど、ダイオウは速度が速いから攻撃を当ててかなり減速はするけど連射感覚がやや長めだから詰め寄られる
直撃とらないと駄目なのかな?
ダイオウに攻撃当てるとか自殺行為だよ、一回の振りでそこそこの距離直線塗り出来るからそれを利用して逃げる。インクに余裕があればボム転がして転がしたボムに飛び込んでみるのもいい
ありがとうございます。 やはりダイオウ相手には逃げの一手なんですね
ラピブラ以上に瞬間的な直線塗り移動は最速なのが長所故、逃げ足ダントツやでぇ。一直線的に塗り繋げるとダイオウも速度ノリノリになるから直角に塗るとかすると楽勝に逃げられる。
ありがとうございます。それって真っすぐ逃げてるとダイオウも加速するから頃合いを見て90度ぐらいの急な角度で逃げればダイオウ側が曲がるのに時間がかかって逃げ切れるってことですよね?
個人的には一瞬だけR押して潜伏し直してキャンセルしての慣性消しクイックターンもオススメ
慣れると落ちてきたボムに巻き込まれそうになったりチャージャーを撹乱したりとお得
クイボ付き洗濯機使ってみたかった。黒ZAPと同じクイボスパセンとか面白そう。
脇が甘いブキだから、バリアでも壊れにならんだろうし、バリアでも良いよ。
洗濯機ってメインがクイボみたいな所があるし個人的にはクイボはいらないな…スプリンクラーとか欲しいかも
後黒ZAPはスプボムスパセンだよ
あホントだ、勘違いしてた。クイボスパセンはあの憎きリッターじゃないか。クイボがあるとクイボコンボができるから絶対強い。無印バケツがその強さを証明してるし。
バケツのクイボコンボの強さはキルタイム以外にもあの圧倒的な範囲の広さも強さの理由だけどスクスロだとメインかクイボで直撃当てなきゃいけなくてバケツでいいやっていう悲しみを背負いそう
スペシャル次第かもしれないけど
スプボムラ使いたかったけどチャージャーは扱える気がしなくてノヴァはNOVAウサギが気持ち悪いから使いたくなかったから持ったけど思ったより機動力あるねこれ。定点への牽制が強いブキだから前線の塗りを重視して敵をスプボムで牽制。ボムラが溜まったら前線一気に押し上げられて気持ちいい。イメージは塗れるラピットのデコ。間違ってもボム頼りな強引な突撃や裏からボムラなんてのは狙う武器じゃない
ギアを、遠投10スぺ延6攻撃35スぺ増3サブインク3(スぺ増とサブインクはもれ)で運用したいんだがどうかね? アドバイスお願いします。
使ってみて疑似確取れるならそのままで、取れないなら攻撃増やすかスッパリ13以下まで切ればいいんじゃない?スぺ延積むならSP重視のギアにすべきだし、もうちょい特化か汎用かを明確にした方が調整しやすい気はする。
スクスロはラピブラよりも機動力があるのだからイカ速度積まないのは勿体ない…というか、射程も減ってるからないとやってられん。平面戦いが多いなら攻撃9で十分。高台からの攻撃をする機会が多いなら攻撃ギアは2確安定するため有用。
、疑似1は要らないということですね。 防御積みはどう思いますk?そして、安全は要りますか?あと、イカ速とヒト速どちらがいいですか? 色々すみません
防御積みは対カーボン(クイボ)とか対ブラスターを想定するなら結構効果実感できる。人速はマサバかホコ持ち以外なら不必要。イカ速積んで損することはないので、お好みで。安全靴は立ち回り次第で、ほかの中射程ブキでも安全靴使ってる人なら履いた方が安定はするかも。
スクスロは撃っては移動、撃っては移動の撃ち合いで戦うのが基本(渦判定、障害物利用)だから防御積みはシナジーがあると思う。シューターよりもイカ潜伏移動多くするため生き残り能力は実感出来るだろうし。ヒト速度は上のイカさんと完全同意見なため省き。イカ速度は射程圏内に突撃するためにも無いと困る……
まるてというyoutuber(スクスロカンスト)が攻撃がん積みで運用していたのですが、どれ程の頻度で疑似1とれますか? 質問多くてごめんなさい
それと、返答してくださった方々、してくださる方々、どうもありがとうございます(ました)
木つなげた方がいいよ、ログ流れちゃうし
俺はネオだけど、ポイセン+メインを生かすために攻撃ガン積みで運用してるよ。射程が微妙でキルタイムがクッソ遅いからこそ、キルタイムを大幅に短縮することに大きな意味がある。キルタイムが早くなれば、機動力を捨てても生き残れる。近付かれる前に倒せばいいんだから。他のページでも書いたけど、ダメージ95以上で調整すれば疑似1確は十分に狙える。
まぁ、無印はボムとラッシュを生かすために遠投逆境を積むことが多いけど
攻撃ガン積みで固定されるの嫌なんだけど、どうしてもそっちの方が勝ててしまうんだよなぁ
前にフレンドのスクスロ使い達と集まってスクリュースロッシャー×2&スクリュースロッシャーネオ×2でタッグマッチ(ハコフグネギトロのホコ)してみたら驚く程に強くて結局無敗
これ集まれば集まる程強くなるブキの可能性が微レ存?
想像してめっちゃ吹いた 超楽しそう
いったい何杯のイカ達が洗われたのだろうか…
攻撃積みも防御積みも個人的に大差ない感じがするのは立ち回りのせいなのかな
スクリュースロッシャーは正面からマトモに立ち会うブキじゃない、っていう人もいる(てか僕もその使い方)から勝てる状況なら余程ヘマをしなければ反撃も受けず勝てるし負ける状況ならどう足掻いても死ぬ、シューターみたいなワンチャン撃ち合い勝ちは無い、それなら初めから一瞬長く生きられる防御力とかは要らないやって感じじゃないかな
結局ダイナモと同じくゾンビとメイン効率がいいかなあって気がするよね。あ、インク回復も候補に入るか。
追記
それと攻撃ガン積みが必要ないと感じるのは正面からの撃ち合いをしてると相手のインクを踏みやすくなって擬似一確の頻度も上がるけど必ず先手を取る事を意識していると全くダメージ入ってなかったりして擬似一確が取れなかったりするからかも
ちなみにサブに2つ付けてると渦の部分でスプリンクラーやビーコンを一撃で破壊できるから割と便利
つまりは戦い方によるってことよね。正面切っての戦闘力を上げるのであれば攻撃ガン積みは必須級になるし、不意打ち先手を重視するなら6で十分ってことになる。
俺はどっちかというと正面切っての戦闘の対応力を上げるために攻撃を積むことが多いよ。ネオでの話だけどね
似たようなことを上で他の人も言ってるけど結局攻撃も防御もこのブキが苦手とする正面戦闘を少しでも楽にするために積むんだよね
自分はどちらかというと攻撃積み派だけど、防御は元々多めにつけないと効果は実感しにくいし攻撃はこのブキの場合疑似確定数を減らそうとするとかなり積まなきゃいけないからどちらを積むにしてもギア枠を多く食うし正直好みの問題なのかなとは思う
なるほどね、どうもありがとう 体感同じなら攻撃積みの方が無駄が少ないってことかな・・・ 自分は多少の無理がきくように防御積んでるってだけ(打開時とか) あと見た目が良い
スクスロには人速乗ってもよかったと思うんだけどなぁ
え、乗ってるでしょ
殆ど効果なくね?
振ってる間は乗ってないんじゃなかったっけ?振った後と次振る瞬間の間だけ普通の人移動が混じるからそこに影響あるぐらいじゃないか?
その通り、振ってる間はヒト速が乗らず、振りと振りの間だけにヒト速が乗る。つまり総合的に言えばヒト速の効果が小さくなる。
スロッシャーにはヒト速が乗っても良かったと思うんだけどなぁ…
ついでにローラーも、基本移動速度を下げてヒト速乗るようにした方が感覚的に合理的だと思うんだけど
洗濯機だと足元狙って撃ってて、バケツに変えたら当たらなくて、試し打ちでバケツは頭の上を狙うと当たった
34Fで連射できるのか。なら、相手が安全靴の場合はこっちの渦2発で93.2ダメ与えられれば倒せるな。最速で連射し続けるのは大変だろうから92くらい、つまり1発46ダメくらいあれば渦で大体の敵は2確で倒せるな。今はゾンステ多いから安全靴なしと仮定すると渦2発で83ダメ、つまり1発42ダメあればほぼ渦2確取れそうな感じかな。
残念だがインクによるスリップダメージは体力50まで(安全靴の場合は70まで)と決まっているんだなこれが。
あぁ・・・そういえばそうだった・・・じゃあ攻撃は大量に積む、もしくは9程度でいいんだね。ありがとう。
でも、確かにスリップダメージを考慮すれば、攻撃無積みでも相手が防御フル積み安全靴過程だとして渦×3や渦→直撃ならどの道倒せることになるな。結局攻撃積みが防御メタとして役立つのは直撃→渦の時のみって考えるとボムラ爆風3確調整以下の攻撃積みは大して意味なさそう
訂正、相手が安全靴の場合は30ダメ以上入った時点でスリップダメージ無しなので渦→直撃や渦×3の場合も倒せませんでした。失礼
まとめると ①どれだけ攻撃を積もうと予めインク踏みなどでダメージが入っている敵以外は渦×2で倒すのは不可能 ②安全靴に対しては攻撃サブ3積みでの防御メタは有効 ③安全靴無しの相手だとスリップダメージが入るため直撃→渦で倒せなくなる以外は防御を積まれようとほぼ影響なし
攻撃マシマシを生かすなら直撃の疑似1確を狙った方がいいよ
最近このブキがネタ無しにマジで強いことに気づいた。壁裏に一方的に攻撃したり鬱陶しいノヴァやダイナモを一方的にやれるのは楽しい。チャー相手にも安全に退かせたり倒せる場面も少なくないし、ガチヤグラから強制下車させることも可能だし塗りも強いからホコ以外はほぼこのブキ担いでるわ
バケツは使えるが洗濯機はエイムが無いからかうまく使えん。何かコツがあるのか?
自分で答え言ってて草「エイムがないからうまく使えん」
近距離で直撃取れないからそのコツを教えて欲しいってことじゃないか?だとすれば、試し打ちで慣れるのも勿論だがそもそも敵に近づかれすぎないのがコツかなあ。ブラスターと同じで先制取ったり一方的に殴れる状況作るのが命だから無印バケツみたいなクイボゴリ押しでの立ち回りみたいなことは無理よ
洗濯機は足元狙うと当たる、洗濯機ばっかりやってるとバケツが当たらなくなって、バケツは頭の上狙ったら当たるから、使い方がちょっと違う
高台とか高低差のある地形の下から一方的に相手を攻撃できるのは強みだし楽しい あとはヒト速ぐらいしか特筆する点の無い、むしろ弱みが目立つ性能だけど。
そこそこ正確なエイムと奇襲メインの適切な立ち回りがあればかなり強いとは言える。個人的なS+の連勝記録で一番多い(26連勝)のはこの武器だわ。
26連勝につられてコメントするけど、そこまで使いこなせるなんてほんとすごいな・・・
ブラスターと比べて良い点の最後をわかりやすく修正しました
エイムがだめぽなのでスペ増3.3くらい積んでボムラしまくってたらS+いけました
サーマルインクでかなり化けそうだな