スプラトゥーンwiki for 2ch

スクリュースロッシャー / 326

394 コメント
views
2 フォロー
326
名前なし 2016/09/28 (水) 10:18:17 9512b@e8d34

一般評価は並だが実戦で出会うと苦手なブキの一つ、なんか使い手に上手い人が多いんだよな…。

通報 ...
  • 327
    名前なし 2016/09/28 (水) 10:26:05 1aa12@057a8 >> 326

    メインがお手軽に倒せる性能ではないから初心者が取っ付きにくいんだろうか
    突っ込んでいくイノシシ戦闘だとほぼ確実に撃ち負けるしスプラボムラッシュ目当てだとスペ減ノヴァネオってのも居るし

  • 328
    名前なし 2016/09/28 (水) 11:34:09 29938@faac5 >> 326

    洗濯機は曲射とか狭い隙間を通すとかでセオリーを崩すような行動が強いから、そのパターンにがっちりはまっちゃう立ち回りの人は洗濯機苦手になるかも。

  • 329
    名前なし 2016/09/28 (水) 15:11:32 00dd2@541e9 >> 326

    独特な性能してる上にあまり見かけないブキだから対処慣れしてないってのはあるかもしれないね

  • 330
    名前なし 2016/09/28 (水) 18:54:18 764e6@a0320 >> 326

    ネオはもっとそんな感じが当てはまる

  • 332
    名前なし 2016/09/28 (水) 23:46:22 修正 7501b@cc571 >> 326

    洗濯機は他のスロッシャーと違ってブラスターに似てるから密着に弱いよ
    渦ダメも所詮は40ダメージも行かない弱い攻撃だし、2発食らう前に近付いて倒せる

  • 333
    名前なし 2016/09/28 (水) 23:50:23 52dd8@214c0 >> 326

    たまに会敵すると想像以上に伸びる弾に当たる→慌てて下がった所に壁や高低差使った追撃で死亡するパターンが多い
    ボムラの塗りもあって相手すると強い印象しかない

  • 335
    名前なし 2016/09/29 (木) 00:49:35 9512b@06942 >> 326

    木主だけど対処に慣れてないのも確かだが、セオリーが崩されるってのはそうだわ。高台の少し奥でも届いて来たりとか意外な所で一撃喰らったりしてビビる。単純に下からの攻撃は反撃が難しいし、ダイナモと違って余り目立たない上突然来るし、周りに壁がある狭い高台にも放り込んで来るしで不意を突かれやすい…。同じく強い印象な人もいるんだなw デカライン・ヒラメ・アンチョビ・Bバス・マサバ辺りで出会うとほんま曲者だわ(褒め言葉)

  • 336
    名前なし 2016/09/29 (木) 00:54:02 7501b@cc571 >> 326

    「強く感じるけど、相手してて面白いブキ」ってことだな。これって良ブキじゃないか(歓喜)