スプラトゥーンwiki for 2ch

スクリュースロッシャー / 340

394 コメント
views
2 フォロー
340
名前なし 2016/10/20 (木) 22:05:07 9c370@541e9

このブキ無敵に対して割と強いみたいなことが書いてあるけどダイオウに関してはそれほど強くないんじゃないか?
バリアは(インク切れさえ考えなければ)止められることが多いんだけど、ダイオウは速度が速いから攻撃を当ててかなり減速はするけど連射感覚がやや長めだから詰め寄られる
直撃とらないと駄目なのかな?

通報 ...
  • 341
    名前なし 2016/10/24 (月) 07:33:26 8098e@01efb >> 340

    ダイオウに攻撃当てるとか自殺行為だよ、一回の振りでそこそこの距離直線塗り出来るからそれを利用して逃げる。インクに余裕があればボム転がして転がしたボムに飛び込んでみるのもいい

    342
    名前なし 2016/10/24 (月) 08:34:45 902c3@541e9 >> 341

    ありがとうございます。 やはりダイオウ相手には逃げの一手なんですね

    343
    名前なし 2016/10/27 (木) 03:30:47 df693@e94ff >> 341

    ラピブラ以上に瞬間的な直線塗り移動は最速なのが長所故、逃げ足ダントツやでぇ。一直線的に塗り繋げるとダイオウも速度ノリノリになるから直角に塗るとかすると楽勝に逃げられる。

    344
    名前なし 2016/10/27 (木) 18:55:15 0a861@541e9 >> 341

    ありがとうございます。それって真っすぐ逃げてるとダイオウも加速するから頃合いを見て90度ぐらいの急な角度で逃げればダイオウ側が曲がるのに時間がかかって逃げ切れるってことですよね?

    345
    名前なし 2016/10/27 (木) 19:10:49 1aa12@01731 >> 341

    個人的には一瞬だけR押して潜伏し直してキャンセルしての慣性消しクイックターンもオススメ
    慣れると落ちてきたボムに巻き込まれそうになったりチャージャーを撹乱したりとお得