スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 741

1286 コメント
views
2 フォロー
741
名前なし 2016/05/18 (水) 03:05:34 25a94@b5e03

当時リッターを使いたくてスプラを買った身としては、正直あまり流行ってほしくはなかった。『最長射程で格好いいが、凡人には扱えないカリスマな武器』というイメージがあったからだ。だがそうもいかずこの武器が流行り始めた頃から、リッターに対する批判や悪評も多くなり、『少し練習すれば使えるクソゲー製造器』『これ使ってる人は性格悪い』等と言われるようになった。悲しかった。弱体化もされた。でもまぁ・・・実際これが俺の原点な訳だし、これを使ってる時が一番楽しい。だから、俺はこれからもこの武器を使っていこうと思うよ・・・。こういう人がいることも頭に入れておいてくれよ。

通報 ...
  • 743
    名前なし 2016/05/18 (水) 03:19:34 ca730@b54b8 >> 741

    スナイパーなんてどこのゲームでも嫌われ者なんだからあきらめろ。射程外から一方的に狩れる特性がある時点で弱かろうが嫌われる。ボム遠投や塗り性能での冷遇、メガホンやトルネードがある時点でこのゲームはまだましな方。

  • 744
    名前なし 2016/05/18 (水) 03:25:19 0c2a3@f3fb7 >> 741

    「最長射程で格好いいが、凡人には扱えないカリスマな武器」実際にそうだったら良かったんだが、初期のリッターの実際は遠距離性能強すぎ、中遠距離性能半チャで強すぎ、クイボで中距離~接近戦までできるという、もはや凡人でもどうぞお手軽なので使ってください的な性能で、カリスマのカケラも無かったからなぁ…

    745
    名前なし 2016/05/18 (水) 03:26:52 修正 0c2a3@f3fb7 >> 744

    そして凡人に扱えないカリスマ枠はスクイックリンが華麗にかっさらっていったのであった…というわけで、凡人に扱えないブキを使いたいならスクイックリンをおすすめする。特にαやβを使いこなす人は本当にカリスマ的存在になれる

    748
    名前なし 2016/05/18 (水) 09:52:42 9d397@0433c >> 744

    そもそもこのゲームはシステム上射程と火力が正義だし、
    チャージャーはブキ種の中でもリスクリターンのバランスや判定などの面で飛び抜けて優遇されてるから残当

  • 749
    名前なし 2016/05/18 (水) 10:03:25 3db10@e44fe >> 741

    >> 741自分の使ってるブキいろいろ言われるのは大変だよな